蒸し暑い……。
梅雨汁…。
汗汁。


こんな日は消化試合で。
画像と記事が未処理なやつがありましたので。

という事で三国伝BBWから曹操と孫権の煌びやかなセット品をさらっとどうぞ。
…まぁ孫権はやりましたけどね。一応。


5da778de.jpg

紅蓮装 曹操ガンダムのメッキ+グロスパーツによる豪華絢爛仕様!
覇凰翼の銀メッキが綺麗過ぎる。
塗装はなんか勿体ないんで赤のスミイレだけにしました。



a4be9b7d.jpg

猛虎装 孫権ガンダムのメッキ+グロスパーツによる豪華絢爛仕様!
金メッキより私は白のグロスパーツが気に入ったよ。
塗装はなんか勿体ないんで青のスミイレだけにしました。




dc3593b7.jpg

そしてこのキットの最大の目玉(?)曹操さんのプラモデルオリジナル武器。
曹丕ガンダムに付属する武器によく似てるんですがアレンジ加えてるんでカッコよさはアップしてますか。
そんな事よりシールがいい仕事してます。
輝羅鋼極彩シールのような出来です。

ただ貼るよりはモールドに綿棒や爪楊枝などでうまくなぞるように貼ってやると立体的になって多色成型メッキみたくなっていい感じになるんです。
よく出来てるなこれは。




e013fa72.jpg

さらに上からクリアパーツが付きます。

シールが台無しだー!
私はクリアパーツいらないかな。




867b4892.jpg

そしてこのキットの最大の目玉2(?)孫権さんのプラモデルオリジナル武器。
轟大帝に付属する武器に似てますがアレンジ加えてるんでカッコよさはアップしてますか。

そんな事よりシールがいい仕事してます。
輝羅鋼極彩シールのような出来です。

ただ貼るよりはモールドに綿棒や爪楊枝などでうまくなぞるように貼ってやると立体的になって多色成型メッキみたくなっていい感じになるんです。
よく出来てるなこれは。

……。




af177940.jpg

さらに上からクリアパーツが付きます。

シールが台無しだー!
私はクリアパーツいらないかな。


………。



よし。
以下アクションで。
bbea6acb.jpg
d5de5110.jpg
3cf823af.jpg
eefab5af.jpg




うんまぁ…そんな感じで。
豪華絢爛仕様のファンサービス(?)キット。

人気があったBB戦士最強シリーズだったからこそ出来た暴挙!

好きな人は好き嫌いな人は嫌いな商品展開。
発売当時は売れ残りが目立ちました………。



新武器追加にメッキ+グロスパーツで値段は倍以上とかは子供さんは購入出来ないんじゃなかろうかと思いましたね。




え?
私はこういうキットは好きですよ。
結構気に入ってます。
やっぱりメッキ世代向けの大きな友達向けの商品でしょコレは。



レジェンド騎士のメッキ仕様でたら購入絶対だ。






私個人の評価

コストパフォーマンス
★★☆☆☆☆☆☆☆☆
可動
★★★★★★★☆☆☆
塗装難度
☆(しないで楽しもう)
ギミック
★★★★★☆☆☆☆☆
デザイン
★★★★★★★★★★







今回の一言

『私は何故か流用キットが好きなんです。だから記事も流用したんです(笑)』