塗装がツライ梅雨に入る前に一気に仕上げてしまえのコーナー。

…こんばんは菱星です。

『戦神合身 蚩尤ガンダム』まで後2体!
いやはや我ながら順調なペースでございます。
今回は『司馬昭クスィー』を完成させました。




93c8459c.jpg

それでは駄文スタート!
アクションポーズはこれで終わりだ。




76b0d1d8.jpg

軽装状態です。
基本的に軽装ってないんですけどね一応。
司馬師ぺさん同様色味がないですね。




7aad7be2.jpg

軽装状態後ろから。
師ぺさんには無い肉抜き穴が脚にボッカリ。
でも目立たないようなスカート周りで……じゃないね。
むーん。




48dd8115.jpg

装備品一式
ぺさん同様に合体変形ギミック登載のキットのわりには充実の装備品量。
武器も連結ギミックありと結構頑張ってます。




c8e8ec11.jpg

武装形態を前から。
武将ではないデザインだね。
神官なんでしたっけ?
兄ぺさん同様に武装形態は色々干渉箇所あり。
腰可動はほぼありません。拡張パーツの影響で仕方ないですね。




51d29ac9.jpg

武装形態後ろ
武器を背中に背負える。
まあそんな感じです。




30c92e78.jpg

合体変形ギミック
蚩尤ガンダムの左腕になります。
ペネさん同様なんですがあんまり単独では腕に見えません。
ただ腕としての可動域は結構あります。
爪先が指として曲がるとか結構仕込んでます。





以下オマケ的に画像を。
4f1f5ee6.jpg

はい。
兄弟揃って蚩尤に洗脳されました。




3855a409.jpg

末弟もバッチリ洗脳されて世界を滅ぼす力を発揮しちゃいます。




420d96bf.jpg





オヤカタ様の御子息様も軽く捻られちゃいました。
…というザックリ感。
ほとんど司馬師ぺーネロペーと一緒な製作感想です。
塗装もさほど大変ではなかったしデザインも可もなく不可もなくな印象。
似たり寄ったりなデザインですが兄弟という設定なんでありかなと。

合体変形ギミックがメインですから単独としてのキットよりも合体後が重要ですからね。






私個人の評価
(司馬昭クスィーを¥600として)


コストパフォーマンス
★★★★★☆☆☆☆☆
可動
★★★★☆☆☆☆☆☆
塗装難度
★★★☆☆☆☆☆☆☆
ギミック
★★★★★★★☆☆☆
デザイン
★★★★★☆☆☆☆☆







今回の一言
『戦神合身まで後1体!本当はもう完成してるけどね。』