こんばんは。
レジェンドシリーズはどうやら私の製作意欲を掻き立てるらしい。
今回もレジェンド騎士の時の様に早い完成で積まずに済みました。




a8586e5e.jpg

それでは行ってみよう!
レジェンドシリーズから武者頑駄無です。




06f45c7c.jpg

設定なしの超軽装状態ともいうべき姿がこれ。
黒装束の忍び的な雰囲気でてますね。
隠密頑駄無を作れって事ですか?




edabca6f.jpg

設定上はこちらが軽装状態になっています。
確かに武者の軽装と思える姿になってます。
腰回りの鎧取り付けにより重厚感ある軽装姿に。




4ebc564f.jpg

超軽装状態を後ろから。
騎士の鎧互換性もあるので色々遊べそう。
三国伝キットも大丈夫そうで改造武将を作る人も出てくるだろうか。




6b3696ef.jpg

軽装状態を後ろから。
背中のバックパックを取り付ける穴等も三国伝と共通ですね。




4b42effe.jpg

武装一式。
この他に足軽璽武パーツも付属してますが武者頑駄無のみではこの量に。
騎士ガンダムより少ない?とはいえ装備品量は騎士ガンダムに負けない位にあります。




370e6e1b.jpg

武装形態を前から。
なんだ!
かっこよすぎるぞ!
正に洗練されたギミック至高の武者頑駄無!

…でもパーツポロリするのがちょっと残念。
鎧の干渉も若干ありますが肩鎧と兜のホシが可動するんで干渉を避けるようにはなってます。




7c33c4f3.jpg
4d2cbe54.jpg

武装形態を左右から。
アクションポーズとかはまた次回に更新するから素立ち姿で楽しみましょう。
個人的には侠は右流し目がカッコいい。




19126278.jpg

武装形態の後ろ姿。
余剰なしでフル装備可能。こうゆう配慮がすごく大事です。
ゴテゴテ装備もBB戦士の醍醐味だしね。


今回はここまでで。
いやはや待ちに待った武者頑駄無。
実は金曜日にゲットしてました。

私の地域では入荷数が少なかった割には今日も店に遊びに行ったんですがあまり売れてないんですよね…。
地域性でしょうかね。
あまり気にしない様にしよう。




ズバリ、騎士ガンダムよりパーツ数が少なく感じました。
また意外と塗装の必要性が高いキットでした。

しかしそこはレジェンドシリーズならではのサービス『足軽璽武』への組み換えや細かなパーツ構成で塗装もしやすかったです。

まぁ細か過ぎる部品構成で『対象年齢8歳以上』は無理じゃない?
もう少し年齢高くないと作れないと思うぞ。


今回も瞳以外シールを使用しなかったんですがシールもバカに出来ない綺麗なものでした。
金部分なんて塗装せずシールのがいいかもしれない。

可動は言うまでもないですね。
可動=ギミックとまで銘打ってますから。
(私個人はギミックは組み換えや装備品や変形を指しますので評価もそう見て下さい)





私個人の評価

コストパフォーマンス
★★★★★★★☆☆☆
可動
★★★★★★★★★★
塗装難度
★★★★★☆☆☆☆☆
ギミック
★★★★★★★☆☆☆
デザイン
※歴代1位のデザイン!評価の付けよう無し!








今回の一言

『次は足軽璽武を』