2007年02月22日

リアル・マネー・トレードは良い事なのか?悪い事なのか?

先日、TVの某番組にて、
ゲーム上のネット通貨についてのドキュメントが放送されていました。

番組の内容を簡潔に話すと、、、。

● ゲームでの高価な武器を欲しいがために、
  RMTで100万円を使っている人が紹介されていたり、、、。

● RMT専門の仲介業者が存在するなど、、。

● RMT仲介業者がネット通貨として取引しているのが、
  主に中国であったりとか、、、。
  
● その中国では、ボット行為によってネット通貨を荒稼ぎしているなど、、。

と、様々な事が問題になっていました。
たしかに、RMT、ボット行為によって、ゲームバランス、秩序が乱れるのは、
まじめにゲームを遊んでいるユーザーにしてみれば、苦痛です。

しかし、一部の人しか、持っていない高価な物で、
ゲームを有利に進める事ができる、ゲームシステムというのも考え物です。


実を言うと、遊戯王オンラインで初めてできたフレンドが、
RMTに手を出してしまい、その行為がコナミに見つかって、
アカウントを封印、引退をしてしまった事がありました。 ><

ガンス商品など、実力でしか勝ち取れない事もある訳で、
お金で、ガンスカードが手に入るなら、、、と言う気持ちも、
分からない訳でも無いです、、、。

むむっ、、、。結構、根が深い問題ですね、、、。
 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FXで、100%の勝率と、月平均25%の利益率を獲得する方法とは  [ ★☆100%の勝率で、月平均25%の利益を得ていくための方法☆★ ]   2007年02月23日 15:36
FXで、100%の勝率と、月平均25%の利益率を獲得して、一度きりの大切な人生を、お金にゆとりを持って過ごして行きたいと望む方です。

この記事へのコメント

1. Posted by 花もみじ   2007年02月23日 19:05
私は遊戯王以外のオンラインゲームはしたことがないのでわかりませんが、遊戯王オンラインに限ってはRMTの禁止をする必要があるのだろうか?と疑問に思います。

リアルなら最初にある程度投資をすれば、上級者の方と対等に戦うことができます。
でも遊戯王オンラインでは必須カードを集めるのにかなりの時間と労力を要します。

私は初心者の時にmasaから大量にカードをもらいましたし、今でも「○○のカードが欲しい」と言えば調達してきてくれるので、カードを集める苦労を知らないのですが、全く白紙の状態からはオンラインデビューする気になれなかったと思うのです。

イベントで廃盤パックを選べるようになったという利点はありますが、ガンスリングではネタデッキやファンデッキに不可欠なカード、必須カードは景品にしないよう、コナミも考えて欲しいものです。
2. Posted by へっぽこデュエリスト   2007年02月24日 19:18
花もみじさん、コメントありがとうございます^^

遊戯王オンラインでは必須カードを集めるのにかなりの時間と労力を要します。
   ↑
たしかに。オンラインは初心者には、あまりやさしくないゲームになっていますね。
デュエルパスにSDデッキの種類を増やすとか、
マイレで、必須カードを出すなど、
ユーザーにやさしい運営をしてもらいたいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
店主紹介
HN:みやっちょ

しがないアニメやゲーム好きな店主
マブラヴオルタ最高!!
今後ともご贔屓に

知人と一緒に運営する事になりました
(バイトという形にしたいと思います)
HN:へっぽこデュエリスト

そのうち自己紹介致します(^_^)