October 12, 2005

kuunn's 17Q

俺竜観戦記rawさんより、

でらDra++天まで昇れドラゴンズ++kuunn's 17Q

が回ってきましのでやってみました。


Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?

V2への自信”

Q2. 2位という成績を素直にどう思う?

2位という最終結果は残念したが、

故障者がでても新しい選手が出てくるなど頑張りましたし、

面白い野球を見せてくれたので満足なところもあります。

Q3. ドラゴンズでMVPをあげるとすれば誰?(理由もお願いします)

岩瀬投手井端選手

岩瀬投手は、

日本新記録の46セーブは勿論、7年連続50試合はホント今年もお疲れ様と言いたいです”

井端選手は、

選手会長としてチームをまとめ、走攻守と総合的にみても最高の選手だと思います!!


Q4. 今季新加入をしたドラ選手の中で新人王をあげるならば誰?(理由も)

鈴木投手

今年はホント投手陣が苦しかったと思います。

しかし鈴木投手の存在は助けられた感が大きいですよ〜!!

Q5. この一年間で『成長したな』と思う選手は?(ルーキー以外、理由も)  

高橋投手

今年の活躍は素晴らしかった”その一言です。

今シーズン終盤は疲れもあり打たれてしまいましたが、去年より大きく見えました!!

Q6. 今年から始まった交流戦はどうでしたか?

交流戦全体を見て楽しく見ることは出来ました、

が、日程とか試合数とかを改善していった方が良いとも思いますね。

Q7. ドラゴンズが交流戦で勝てなかった理由は何?

まず、ウッズ選手の離脱もありゴタゴタのまま交流戦に入ってしまったことが挙げられます。

あとは、対パの経験の差ですかね。

もっと、相手のデータを調べる必要大だと思いました!!

Q8. 実際に戦ってみて一番強いと感じたチームはどこ?(パ・リーグ限定)

千葉ロッテマリーンズとソフトバンクホークス

両球団とも素晴らしい野球をしていますしファンも熱い”

Q9. 楽天に唯一負け越したドラゴンズですが、楽天を見てどう思った?

試合を見て、プロの野球じゃないなって所が多くありました。

でも、ファンに愛されているのが良く分かります。

あと、

個人的に山崎選手のファンなので本塁打25でパ10位っていう活躍は嬉しいですね””

Q10. 来年の交流戦は勝てますか?

少なくても勝ち越しすることは十分可能!!

Q11. さ、もう今年は忘れて気持ちは来年へ。あなた流開幕スタメンをどうぞ!

 1(遊/二)荒木 雅博   

 2(二/遊)井端 弘和

 3(右)福留 孝介

 4(一)T・ウッズ

 5(三)立浪 和義

 6(中)アレックス

 7(左)森野 将彦

 8(捕)谷繁 元信  

 9(投)川上 憲伸

打者の方は、主力選手で開幕戦を戦うと思います。

しかし、開幕投手は中田投手&中里投手にするかも。。。

ちなみに遊びの打順は、

 1(?)岩瀬 仁紀

 2(遊)井端 弘和

 3(右)福留 孝介

 4(?)川上 憲伸

 5(左)平田 良介

 6(中)アレックス

 7(?)櫻井 好美

 8(捕)谷繁 元信

 9(投)石井 裕也

ハイ” 有りえませんね〜◎

もうめちゃくちゃです!!!

Q12. 来季の代打要員、代走要員、守備要員は?

 代打:大西高橋光井上渡邊川相

 代走:英智澤井

 守備:渡邊英智川相

特に大西選手には、

打つだけでなく、ムードメーカーとして活躍して欲しいです”  

Q13. 先発ローテンション投手は?(6人)

 右:川上中田中里朝倉

 左:マルティネス山本昌

他に、

山井投手石井投手鈴木投手も先発として活躍して欲しいです”

Q14. 中継ぎ、セットアッパー、抑えをどうぞ

 中継ぎ:鈴木山井石井
 セットアッパー:高橋岡本
 抑え:岩瀬

(左)高橋→(右)岡本→(左)岩瀬

という勝利の方程式を確立して欲しい〜!!   

Q15. 来季のドラゴンズへひとこと

 来年こそ日本一!!! 

Q16. この質問を回したい人は誰ですか?(5人)

えっ?5人ですか。。

5人、5人、、、

誰かいませんか〜???(」゚□゚)」

Q17. この質問をやってみた感想をどうぞ

いやぁ〜考えると奥が深いですね〜””

考えれば考えるほど、

来年の中日が楽しみになってきました〜◎◎



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/custom_d11/50142076
この記事へのトラックバック
kuunnさんが作ってくれた17Qです。 ちゃんと答えられるかドキドキですっ(汗) いざいざ挑戦〜レッツゴー{/goo/}{/kirakira/} 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?    気迫。粘り。    名古屋気質は「淡白」というのは本当ですか...
今季総括、来季展望 kuunn's 17Q【ドラゴンズ愛〜MANA'S DIARY】at October 12, 2005 17:00
今季の2位に終わったドラゴンズ。 その総括と来季への展望を100質形式でやってみたいと思います。 問題数は僕のIDにちなんで17問。では、スッタート!! 今季のドラゴンズについてです Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?    力 Q2. 2位という成績を...
今季総括、来季展望 kuunn's 17Q【でら Dra ++ 天まで昇れドラゴンズ ++】at October 13, 2005 13:44
野球が終わると寂しいです。あ、まだやってるところもあるけど、ボクの贔屓のチームは終わってしまったので。「でらDra++ 天まで昇れドラゴンズ++」のサイトにあった質問に勝手に答えてみました。 Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何? ここ一番の反発力。思えば昨年...
kuunn's 17Q【Authentic=ホンモノ?】at October 13, 2005 15:15
こんばんはー。ご無沙汰です。 プレーオフをずっとESPNで見てますが、めっちゃ面白いですよね
『今季総括、来季展望』17Q【ここは大阪ココロは名古屋】at October 16, 2005 11:39
「今季総括、来季展望 17Q」が回ってきたので答えてみました。
「今季総括、来季展望 17Q」に答えてみました【あしたのかぜ】at October 16, 2005 17:41
『ここは大阪ココロは名古屋』のさやかさんより、「来季展望kuunn's17Q」というバトンが回ってきましたので回答してみました。Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何?  A1. 3番バッターを代える勇気と決断。Q2. 2位という成績を素直にどう思う?  A2. 2...
初めてのバトン(友だち少ないもんで…)に回答してみました。【本日も  野球三昧。】at October 17, 2005 07:13
おはようございます。ねぴです。今日から日本シリーズです。ワクワクドキドキのシリー...
【TB企画】今季総括、来季展望 kuunn's 17Q【Party?Party!@neppie.com】at October 22, 2005 08:45
今季のドラゴンズはタイガースに迫りながら、ここぞというときに追いつき追い越せずに2位で終わりましたね。キングあおぼんさんから良かったら答えて下さいと質問が回って来ましたので、ひとりの感想を書かせてもらいます。 Q1. ドラゴンズに足りなかったものは何? 安...
ドラゴンズの今季と来季【ひとりの独り言】at October 22, 2005 08:48
今日は日本シリーズ第一戦でしたね♪ ぴよはやけ酒飲みに行っていたので、試合見ていませんが(^^;) なんかコールドでロッテが大勝とか。 ポイントはやっぱり初回阪神が金本のゲッツーで1点も取れなかったのに対し、ロッテがあっさり今江のホームランで1点を取ってし...
ドラゴンズ今季総括・来季展望バトン kuunnさんの質問17Q【ナゴヤかアワー】at October 23, 2005 01:55
大阪から、ドラゴンズを熱く応援されている、 「ここは大阪ココロは名古屋」のさやかさんから 『今季総括、来季展望 17Q』なるものを渡されました。
Dragons Baton「今季総括、来季展望 」?【Stadio Toshinao】at October 23, 2005 19:12
何か最近異常にドラブロガーの間で流行ってるみたいですね。 出題者は「Kuunn」氏という方。 こうした企画は本当に好きなんですがね。 誰かに指名された方は良かったでしょうが、 こっちはいつまで立っても誰からも指名されませんでしたので、 「勝手に」答えま...
今季総括・来季展望 kuunn's 17Q アルティマ編【DRAGONS&中田&森野&岡もっちゃん応援BLOG★】at October 26, 2005 06:12
こんにちは。ねぴです。昨日は文化の日でお休みだったのでまったりと過してました。 ...
【TB企画】2005年のオレ竜ドラゴンズ回顧【Party?Party!@neppie.com】at November 04, 2005 16:04
この記事へのコメント
早速の回答、ありがとうございました。
すいません、無理いって(笑

中里を開幕に入れましたか。
そうなればいいなあ、激しく。
Posted by raw at October 12, 2005 16:07
>rawさんへ
いえいえ、流れに乗ってつくってみましたよ。
中里投手は、まずスタミナをもっとつけないとキツイでしょうが、是非頑張ってほしいと思い、開幕1軍に考えてみました”
ホント、頑張って欲しいな〜◎
Posted by 響 at October 12, 2005 18:40
こんばんは〜^^
響さんも回答されたんですね。
私も書いてるうちに来年が楽しみに
なってきましたよ♪
お互い いい夢見れるといいですね^^
Posted by そふぃあ at October 12, 2005 23:20
響さん、こんにちは。初めまして!

まさかこんなに出回ってしまうとは・・・
制作者として協力して下さった皆様には感謝のでいっぱいです。
ありがとうございました。

>楽天:山崎選手
99年ナゴド最終戦HRの時には
まさか楽天でプレーするとは思いもよりませんでしたが
活躍することが出来、本当に嬉しく思います。

>来季開幕スタメン
荒木選手をショートで起用とは驚きました。
でも、去年の春キャンプでは
井端セカンド、荒木ショートプランもありましたもんね。
どちらにせよ、あの二人には来年も頑張ってもらわなくては…。

※1番:岩瀬...いいかも(笑)

オフが始まったばかりで言うのもアレですけど
来年もお互い頑張って応援しましょうね♪

御協力ありがとうございました!
Posted by kuunn at October 13, 2005 13:41
>そふぃあさんへ
ハイ”
来年のドラがどうなるか考える良い機会だったので、楽しくやってみました。
中日ドラゴンズというチームは、
ホント深いですね〜。
来年、どうなるかホント楽しみ♪


>kuunnさんへ
コメント有難うございます!
楽しくやらせてもらいました。
えっと、
荒木選手をショートにした理由は、、、
普通に間違えました。(笑)
でも、ちょい昔に荒木選手と井端選手の守備を入れ替えるような記事がありましたし、、
でも、ありえないかな〜”
1番:岩瀬 4番:川上 の打順は僕の永遠の夢ですよ〜。(爆)
Posted by 響 at October 13, 2005 15:19