ガンダム見てみた

ガンダムだ

setsuna
/俺がガンダムだ\

640px-Clotho_KIA
/意味不明だァーッ!!!!!!!\

46074-episode_8__42_
/ク、クロトがやられたぞ!\

薬中も、月まで吹っ飛ぶこの威力。
ロックオン氏の「何言ってんだ」は正論すぎるな。

それにしても00は戦闘シーンがカッコイイですね!
めちゃめちゃ動く! 速い! 強い!
主人公らの属する組織、ソレスタルビーイングがテロリスト集団
…という見方だけすると、ガンダムWに似ているんですね。
いやいや、続きが楽しみw

ただ、初代見た後だと声優陣(特に若手)の演技がアニメアニメしててキツイな…
2000年代のアニメ見るときはこれがしんどいw
SEEDは90年代から第一線で活躍している人(あとは地味ながらも演技派の人)
がわりと多かったからまだそんなにキツくなかったんですが。
00は萌え声な新人多いですね~、男も女も。

…私が知らないだけなような気もするけどwww

00見てみた

初代ガンダムを全部見直して満足満足!

そこでいつまで経っても

Allelujah
/世界に見せつける必要があるんだ!\

なアレルヤでは可哀想なので、ガンダム00見てみることにしました。

見て気付いた。
1話目見たことあるわwwww
キャラクターの台詞まではちゃんと覚えてないけど
放送当時1話目だけは見ていたようです。

さて、肝心のアレルヤくんといえば

Allelujah2
/ようやく実戦だよハレルヤ…待ち飽きた?\

Allelujah3
/ハレルヤ…世界の悪意が見えるようだよ…\

……………。

amro
/……\

b0048338_2252147
/………\

640px-Clotho_KIA
/中二病だァァァァーッ!!!!\

46074-episode_8__42_
/ちょちょちょお前が言っても説得力ねーよ!\

そしてすごい個人的な意見だけど

Allelujah3

↑この顔のアレルヤムカつく

大体いつぞやに書いた記事のとおりで合ってるってことだよね
アレルヤのイメージ。

ガンダム見てみた

昨日の逆シャアを機にガンダム見返してます。
今6巻の1話目(=20話)で止めてます。

kikka

キッカきゃわわ。レツやカツも。
カツはZでどうしてああなったwwwクッソwwww
くやしいのうwwwwwくやしいのうwwwwwwwwww

次でリュウさんが死ぬんだよ!!
リュウさんは良い人過ぎて本当に死ぬの辛い。
大抵、良い人からいなくなっていくよね…。

ここでリュウさん関連の面白い動画を一つ。

ほわいとべーす同窓会
(にこにこログインしてから見てね)

中の人お茶目すぎワロタwwwwww
これを見るともっとリュウさんを好きになるはずだぜ!

ところでリュウさん、Gジェネではなかなかスカウト出来ないよねえ。
リュウさんはよはよ。

逆シャア見てみた

実はちゃんと見たことがなかったので
逆シャア見てみますた。
だいぶ前に途中から最後まで見たけどもっかい。

当時はアニメーションというものを
「物語そのものを全部理解しよう」
というスタンスで見てたのでなかなか大変でした。
なんていうか、ガンダムってそういうもんじゃないのかなあ、と。
感覚でわかるアニメっていうのかな。
例えば、キャラクターの行動の前後であったりとか
「この登場人物の心情を答えよ」的なものは不要かなあって。
そういう風にガンダムを見てる人が多いから
クェスは理解不能!ってなっちゃうのかなと感じました。
もちろん、それは正しい見方だと思います。
というか、どんな見方にも間違いなんてないですよ!
楽しんだもん勝ちだよねww

cca2

個人的にはクェス好きです。
家庭環境がああで、思春期の女の子ならばああもなろうwwww
しかもニュータイプともなれば、余計に雑念を感じやすいし。
クラスに一人、学年に一人くらいの割合でいる「孤高の女子」って感じです。
両親も先生も、誰も私のことわかってくれない…友達なんか、存在そのものが幻想だ!
っていうwww
クェスはそういうタイプなんじゃないかなと感じました。
実際、周りにも理解者がいなかったしね。

多くの二次元に住む女の子キャラクターは恋愛対象として
「王子様」を求めがちだと思うのですが(それが少女マンガだと思っている)
クェスは露骨に「父親」を求めた…という点で、異質なのかなって思います。
で、現実世界の話になるんですが、現実世界で父親を求める女性の大半は
円満な家庭環境に育った子が多いと思うんです。
頼れるから、憧れの父の背を他人の男に求める。
でで、クェスはそれともまた違って、真逆。
父親が嫌いだったから、自分の理想の父親を追い求めた。
これもまた、このキャラクターが異質であることの証明ではないかなあと。
結果的に、男性にも女性にも支持を得ることの出来ないキャラクターになった。

クェスがもし生き残っていて、時間を経ることが出来たら
案外普通の女の子になってたんじゃないかなと思います。
エキセントリックな子が必ずしもそのまま大きくなっていくわけじゃないもんねww
みんなどこかで、何らかの経験を経て妥協したり、折れたりする面が出てくる。
「普通でないことは良いことだと思ってたけど、そうでない場面もある」
ってわかる時がきっと来てたんじゃないかな…とか思うと、ワクワクします。

クェスよりもハサウェイやギュネイが好きじゃないなーwwww
ハサウェイは、いくらなんでもポッと出てきたクェスに心を動かされ過ぎ。
それでチェーンを殺しちゃうのはワロタwwww
ギュネイは「クェスを研究したい」で引いた。こんなセリフあったっけ?ww
これが素直に「君が可愛いから惚れちゃった」とかだったらだいぶ良かったのに。
そもそも、シャアとの喧嘩にクェスを使っているだけであって
本当に好きだったのかなと思ってしまったな。

cca

それにしても軍服姿のクェスきゃわわハァハァ

ガンダムAGE見てみた

ageんな sageろ!

というのはさておきまして
Gジェネであまりの可愛さゆえに勢いでスカウトしたエミリーちゃんが
ものすご~く気になる…
ということで
見たことがなかったガンダム揚げ見てみました!

↓以下DVD1巻感想↓続きを読む
ギャラリー
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!
  • 売り払ってやる!