DSC08227

当時製作した実プロップのリアサイトはABSからハンドメイドで削出しました。発砲用は確か二挺製作したと思います。
樹脂製にするのは、もしブローバックの衝撃で外れて飛んでも役者さんへの被害を最小限する為だと言う事は何度か書いたと思います。勿論そんな事にはならない様に気を付けていますし現在までにその手の事例は
報告されていません。
DSC08222
その時のリアサイトは一般的なノバックタイプより幾分ロープロフィールでした。
設定刻印がシリーズ80なのは皆さんご存じのところでしょう。
DSC08223
その低めサイトを再現しました。これを真似してランパンコルトメダリオンに換えたファンもおおいのでは?(笑)
DSC08224
当初はロングサムセフティーを装備しましたが、ダンディーなデカさまはお気に召さなかったようです。
DSC08225
DSC08226