PC-take店長のブログ

PC-take店長のブログです。仕事の事からプライベートな事まで不定期にアップしております。

2011年02月

ありがたや。ありがたや。5

衝撃の事件から早いもので、もう10日近く経ちましたね。

あれだけの衝撃的事件でしたので、若干後遺症はあるものの
おかげさまで先日より再始動いたしております!

そんな事件の真っ只中、物凄く嬉しい事がありました。
今これを語らずして何を語る!と思いまして(笑

それは事件発覚から数日後のある日の事
お客さんのブログ徘徊をしていると・・
「今自分に出来る事」と気になるタイトルが!
またオイタしちゃったんじゃないの〜?(笑 
なーんて記事を覗いてみると・・
そこにはIntel事件の事と超特大文字で「店長頑張れ!!」と。。
いや。私、年甲斐もなく目頭が熱くなりましたね。
いや〜嬉しかったなぁ〜

まだまだ第三波が通り過ぎたばかりで、本当に苦しいのは
この先ですが「店長頑張れ!!」を胸に頑張りたいと思います!

Intel Shock!!

2011年2月某日
音もなく、そいつは突然現れた。
誰が呼んだか「Intel Shock!!」

そう。今現在業界激震のIntel6シリーズ問題だ。

こいつの恐ろしいところは怒涛の波状攻撃にある。

【第一波】
・納品済みのパソコン
この第一波は強烈だ・・
改良版マザーとの交換で対応するしかないだろう。

【第二波】
・出荷停止のパソコン
第一波と同等の衝撃だ・・出来上がっている分に余計辛い。。
これに関しては代理店と協議する他に道はないだろう。

【第三波】
・組み立て前のパソコン
この波が猛烈だ・・
お金は受け取ってしまっている。部品は揃ってしまっている。。
私なりの答えは出ているが、さすがに独断では突っ走れないので
答えはもう少々待っていただきたい。。

【第四波】
・氷河期
第三波まで凌いだら、その後は猛烈な氷河期に突入するだろう。
そう・・2月〜5月までの間、仕事が激減するだろう。。

【第五波】
・弱肉強食
第四波まで耐えたら次はこれが襲ってくるであろう・・
氷河期を生き延びたライオンとウサギの関係だろうか。
私のような小動物(弱小ショップ)からも、それなりの数のマザー交換を申請することになるだろう。
しかし同時にライオン(大手ショップ)からは何倍もの数が交換申請される事は間違いないだろう。
相手は腹を空かせたライオンだ。極少割り振りではきっと満たされないであろう。
これは今の内から営業さんに根回しするしかないだろう。

以上、これが私の予想する「Intel Shock!!」です。


だからこそ!あえて私は声を大にして言おう!!


AMD最高っす!!X58最高っす!!P55最高っす!!


ど、どうか宜しくお願いいたしますorz





テーマソング:B'z「Intel Shock!!」

どれだけがんばりゃいい誰かのためなの?
分かっているのに決意は揺らぐ

結末ばかりに気を取られ
この瞬間を楽しめない メマイ…

夢じゃないあれもこれも
その手でドアを開けましょう
祝福が欲しいのなら
悲しみを知り独りで泣きましょう
そして輝くIntel Shock!!
Archives
最新コメント