PC-take店長のブログ

PC-take店長のブログです。仕事の事からプライベートな事まで不定期にアップしております。

2015年08月

目標達成!

さて、以前ブログに書いておりました「夏マッチョ計画2015」でございますが、6月30日の開始以来はや2ヶ月が経とうとしております。

その後の経過状況でございますが・・
今年は挫折する事もなく停滞期に気持ちが折れる事もなく続けた甲斐あってか
ついに8月26日時点で開始時より目標だった体重8垳此体脂肪9.6%を達成いたしました!
体重マイナス4→6圓諒鼻体脂肪率11%台から9%台の壁・・
この壁を乗り越えるのが思ったよりも大変でした(笑

今年の夏こそ終わってしまいましたが、やっとこさスタートライン!
20代前半の頃の体を取戻し心身ともに爽快でございます。

やればできるぜ!37歳俺頑張った!

ただ残念な事に朝晩の筋トレ量が足りなかったのか・・
目指すところのソフトマッチョなボディーは手に入れられず・・
やり方が悪いのか歳なのか筋肉が付き辛い体なのか目標にはまだ遠い仕上がりとなってしまいましたので
ここからは来年の夏に向けて徐々に体重を戻しつつ体脂肪率をキープして仕上げたいと思います。

という事でございまして

君もあの頃のボディーを取り戻してみないか?
2ヶ月で8垳此体脂肪率6%減!


結構なコミットします!

TAKEZAP

第一期生募集でございます。

ダイエット方法伝授、メールサポート、スカイプサポートのみ。
期間:2ヶ月
料金:3,000円

さ!ら!に!

なんと2ヶ月間で体重が落ちなかった、体重が増えてしまった・・
そんな場合には返金どころじゃありません!

297,000円の追加請求があるので今までダイエットが長続きしなかった人でもスリリングな2ヶ月間をお過ごしいただけます!


それでは皆様のご参加お待ちしております!






なんてね(笑

でも比較的楽に減量できましたので気になる人はメールで聞いてください!

日常

いや〜なんだか8月に入ってからバタバタしてしまい、夏季休業も茶目っ気出して平日にしてみたら思いの外うまく物事が進まず余計忙しくなって更新をさぼってしまっておりましたorz

申し訳ございませんです!

まだもう二山くらいあるので更新復活!はまだ少し先になってしまいますが・・
唐突ですがアレですね。
人生における「日常」って実はスペシャルだったりするんですね。

つい数か月前まで私の日常はあくまで日常であって、それ以上でもなくそれ以下でもなく。
ただただ当たり前のように過ぎていくだけの時間だったんですよね。
でも、とある事をきっかけに衝撃の真実?を知る事になって、今まで当たり前だとしか思っていなかったこの「日常」が実はすげースペシャル!だった事が発覚したのです。

これって上手く伝えられないですが自分にとっては本当に物凄い事でして
例えるなら今当たり前に吸っている空気。
これが実は私は17年前はエラ呼吸で空気吸ってなかったんだよ!
それを今更知らされたくらいすんごい衝撃的な出来事だったんです。大袈裟すぎかもですが(笑

でも自分にはそれくらいインパクトがあって人生観を変えたのは間違いありません。


皆様はどうでしょう?
今はただただ当たり前の日常。
それがもしかしたら過去に自分の知らないところで何かが作用して今があるって。
多かれ少なかれ、きっと誰しもが一つや二つ自分の知らないところで起っていた何かによって今の日常があると思うんですよね。

だからそんな日常だって今日もスペシャル!明日もスペシャル!

過去に感謝するなんてガラじゃないかもしれませんが、それでも今の自分があるのは過去があってこそなのだから、もっと一日一日を大切にしないとな!
と過去を知り己を知って大人の階段を一歩上った店長でございました(笑

【追記】
そうそう。この新境地に辿り着いて新たな気持ちに変化したのは「とにかく感謝できる!」ようになった事です。
当たり前だと思っていた事が実は当たり前じゃなかったのですから、これは「今と過去に感謝!そして未来にも感謝」です!


ブログの方は9月過ぎ辺りからボチボチに更新再開の予定でございます。

お客様に育てられて

創業以来お客様に育てていただきっぱなしの店長です。
育てていただいている事に対しての感謝の気持ちは当時から変わっていないつもりでございます。

しかし本当にありがたい事ですよね。
育てていただけるって事は!

先日も現在進行形で作成させていただいているお客様とのメールのやり取りの中で痛烈に胸に響き、私の人間レベルが一つ上がったんじゃないか?
そんな風に思えるお言葉をメールの中でいただきました。

その言葉自体はお客様自身のお言葉ではなく著名な方のお言葉との事でございましたが、そのお客様から教えていただけなかったら数年先だったりもしかしたら一生知る事が無かった言葉かもしれないので、やはり今回もお客様に育てていただいたという認識で間違いないと思います。

---お客様からいただいたお言葉---
反省はしても後悔はしていません(`・ω・´)キリッ
---ここまで---

---私からの返信内容原文まま---
これいい言葉ですね!うん。めちゃくちゃ好きです。

人生って毎秒毎分の間に少数の選択肢を繰り返し選びながら進めていると思うのです。
2択だったり3択だったり。常日頃の事なので多くても5〜6択じゃないかな?と考えております。
この全てって無意識の選択も有れば他人に作用される事も多少は有ったりすると思いますが
その大半が自分自身の選択で進めているんですよね。
だから自分の選択で「後悔」はしたくない。
そう思って人生を歩んできましたが、この言葉を今日初めて目にして
「あ、反省はしていいんだ」と新たな境地、人間レベルが1つ上がったような気になりました。

今までは自分で後悔と認めていないだけで、実際は「ほぼ後悔してる・・」みたいな事が多々ありましたが
今日からその全ての「ほぼ後悔」は「反省」に変えて歩んでいきたいと思います!

大変貴重な言葉を教えていただきありがとうございました!

↑これ、まんまブログにしちゃっていいですか?
---ここまで---

これは私にとっては本当に衝撃的な一言でした。
上記返信内容にもありますが、実は後悔しているんだけど自分自身で「後悔」と認めていないだけの事って多々あったのです。
私の性格の問題でしょうが・・(笑
なので後悔を反省に置き換えるといった発想。
これによって人生の価値観に近い部分が一つ大人になったというか成長したというか・・
とにかく良い言葉を教えていただいた事に感謝です!

自分自身で自分自身を成長させる事には限りがあるかもしれないけど
他の人から成長させてもらう可能性は無限大

かもしれない!

Archives
最新コメント