PC-take店長のブログ

PC-take店長のブログです。仕事の事からプライベートな事まで不定期にアップしております。

2015年10月

ハロウィン

今日はハロウィンみたいですね。
一説によるとバレンタインに追いつけ追い越せの一大イベント化してるとかしてないとか・・

えぇ・・私は全くハロウィンなんて華やかなものに馴染みは無くテレビでハロウィン特集盛り上がってるのを見ては「へ〜本当にこんな盛り上がってるんだ〜 時代は変わったねぇ」なんて眺めているだけだったのですが・・

昨日だったか一昨日だったか朝の情報番組スッキリで視聴者参加型アンケートってのかな?
リモコンのdボタン押してなんちゃら〜ってのでハロウィンのアンケートやってたんですよ。

アンケートの内容はこちら

青ボタン=仮装したい
赤ボタン=興味はあるけど恥ずかしい
緑ボタン=遠慮したい

の3択となっておりました。

アンケート開始した瞬間そりゃもう押しましたよ。凄い勢いで押しましたよ。


緑ボタンを!

ハロウィンを楽しんでいる方々申し訳ございません。

私は自他共に認める変わり者なので自分の選択は少数派って認識で結果を待ったのですが意外や意外!
まさかの遠慮したい派の圧勝でございました!

10


何かを楽しむためのキッカケ、イベントって経済効果だってあるし人と人との繋がりにもなるし本当に本当に大切な事だと思うのですが
なんというか売り手側の市場拡大のためだけのごり押し感?っていうのかな?浅く広く感?
うーん。ちょっと何て言い表せばいいのか難しいのですが・・
何となくそんな感じの、クリスマスが盛り上がれば盛り上がった分だけ、お正月は少し控えめになるような・・
違うか・・

とにかく得も言われぬ感じがあって馴染めないのですよね〜

あ!でも、もしも近所の子供がお菓子をもらいにくるような事があったら困るので帰りにお菓子は買って帰りますよ!(笑

って、ここまで書いて思ったのですが自分が知っている子供にお菓子をあげるハロウィンは違和感なし。
特集だったりアンケートにあるような自分(大人)が仮装する事に違和感があるのかもしれませんね(笑

悪い癖だ・・

仕事の方がバタバタしてしまうとどうにもブログの更新が停滞してしまいますね・・

かっこよく言えばプライオリティコントロール(実行序列の制御)
でも実際には単なる怠慢・・

分かってるんですよ。それは分かってる。

この更新をサボリ続けた一か月間。
実は何度かエディターは立ち上げて数行書いては消し・・って事はありました。
やはり「これはまずいかな?」「これはちょっと違うな」
そんな事を考えながら書こうとするとあっという間に1時間とか経ってしまい・・

やばい!こんなことしてる場合じゃねぇ!

と、結局ブラウザ閉じて作業に戻ってしまうの繰り返しだったのです。

そのまんま思った事、書いた事をズバっとアップしてしまっていれば中々の更新頻度も維持できているはずなのですが・・
考えてしまうとダメですね。

こうして久々の記事を書いている今も考え始めてしまうと・・
「もっと良い事を書かなきゃ」とか「もっと面白い事を書かなきゃ」
てな具合で時間が過ぎやる事が詰まりのループで記事を消して・・

それじゃだめなんだ!

という事でございまして今回は安否確認含めてそのままアップです!


安心してください。


生きてますよ!

Archives
最新コメント