PC-take店長のブログ

PC-take店長のブログです。仕事の事からプライベートな事まで不定期にアップしております。

2016年02月

COSMOS2のアクリルクリアサイドパネル

世の中探せば何でもあるものなんですね。
有りそうで無かった、いや知らなかっただけのCOSMOS2のアクリルクリアサイドパネル。

COSMOS2クラスのケースで組み立てを行う場合って
やはり中身も相当こだわり仕様なパソコンが多いと思うので
結構需要はあると思うんですがCMさんいかがっすかね?



DSCN0733




メーカーさんが腰を上げてくれなかったら知り合い経由で作成する事も可能なのですが
その場合はある程度数があるなら・・ってのが条件だったので
とりあえずこのブログ経由で10名の有志が集まったら始動してみますかね!
お問い合わせはこちらからお願いします。

ちなみに取り付けたパネル取り寄せ時の為替レートは1ドル120円前後の時期で
パネルが140ドル、送料が100ドル、手数料で10ドルの計250ドル=30,000円ほどでしたので
それよりかは安くご提供させていただく事が可能だと思います。

横綱が重すぎた件

さて・・先日画像付きでご案内させていただきました横綱の総重量でございますが・・
思ったよりも遥かに重かったです!

ファーストアタック時には持ち上げてから僅か1秒足らずで

こ、これはアカンかも・・
と冷や汗が吹き出しそうな勢いでございました。

でも絶対に総重量をブログにアップしてやるぜ!と意気込んでおりましたので
会社に体重計を持ち込み、まずは私の体重を計測&写真撮影

そして横綱を持ちながら体重計に乗って引き算すれば完璧!

という事で、さすがにあのPCを持ち上げて体重計撮影は不可能でしたので
PC-takeのワトソン君に撮影をお願いして挑んだのですが・・


1回目
デジタルのスイッチを足の指で押して体重計起動!
そしてすかさず横綱を持ち上げて体重計の上に!

ど、どうだ・・

な、何キロになってんだ・・


ワトソン君:ちょ、ちょっと早く乗りすぎ!表示がおかしくなっちゃってる!


マ、マジか・・


ごめんごめん、おいちゃん焦りすぎちゃったみたいだ(テヘ


こりゃマジでアカン重さだな・・と思いつつ気を取り直して2回目の挑戦へ!


2回目
よーし!今度は焦りすぎないぞ!
スイッチ押したら身長と年齢が表示されて、そしたら0.0kgが表示される。
このタイミングで乗ればバッチリだぜ!!

ど、どうだ・・

な、何キロになってんだ・・


ワトソン君:ちょ、ちょっと待って!


パシャッ!


もうね。この瞬間嫌な予感がしてましたよ・・
この体重計、毎晩風呂出た後に乗ってるんですよ。
だから体重測り終ったら体脂肪率が表示される。
毎晩チェックしてるんですもん。

モジモジしているワトソン君からデジカメ受け取って画像確認・・


体脂肪率の画像・・


ふははは!
なんだか楽しくなってきたぜ!


ここでワトソン君に真実を伝えた。


俺の腕・・限界かもしれん・・

次でラスト!
次でダメだったら今日は諦めよう!
この局面で落としたら元も子もないからね!


最後は気合を入れつつお互いのベストタイミングを再確認!

私は0.0圓表示されたら乗る!
ワトソン君は私が乗った後、体重が表示されている間に撮影!
少しでも遅くなると体脂肪率が表示されてしまうけど
早すぎるとデジタル表示の数字が安定しないので超絶タイミング必至!

4回くらい空荷で練習しちゃいましたよ(笑


そしていよいよ3回目!決めるぜ!


3回目

ふぬあああぁぁぁぁぁ!!


ぐぁがぺんぐぐぐっ!!!


もうね。限界過ぎて「どうだ?」とか確認できないんですよ。
ただただ耳を澄ませてシャッター音を確認したら歯を食いしばってPCを元に戻すのみ。


体重計に乗るタイミング、シャッター音のタイミング


全て完璧!


デジカメの画像を確認すると・・



フラッシュで反射して文字が見えない・・





明日また挑戦しよう・・
Archives
最新コメント