PC-take店長のブログ

PC-take店長のブログです。仕事の事からプライベートな事まで不定期にアップしております。

2018年01月

COSMOS IIが高かった理由

以前、御社のCOSMOS IIは何故そんなに高いんだ?
そんなお問い合わせをいただいた事がありました。

いやはや・・


よくぞ見破ったな・・


そう思わざるを得ないナイス突っ込みな問合せでした(笑

PC-takeカートのPCケース価格は仕入れ価格x○%で値段を付けているのですが、唯一COSMOS IIに限っては仕入れ価格x○%+工賃が加算されている値段なのです。

何故COSMOS IIだけ工賃が必要なのか?
その理由がこちらの画像になります。

処理前
DSC09498



処理後
DSC09499


画像ではいまいち分かりにくいかもしれませんが結構大変なんです・・
配線を一本一本しごいて伸ばしてヨリを無くしてから束ね直して・・
組み立て前の裏配線準備だけでライトな構成のPCなら1台組めちゃうくらいの時間が掛かってしまうのです(笑

なので手間と暇と時間と店長の真心がONされた価格とご理解ください!(笑

そんな理由で高かったCOSMOS IIもいよいよ終息し後継モデルのCOSMOS C700Pが発売されましたね。
カート価格はCOSMOS IIと同じ60,000円ですが、これは暫定価格であって何台か組んでみてCOSMOS IIより楽そうなら値下げ、COSMOS IIより面倒なら値上げの予定でございます。

あ〜早く組んでみたいな!誰か注文くれないかな!
今から楽しみで仕方ありません!(笑

cosmos700p

今年も宜しくお願い致します。

ご挨拶が遅くなってしまい申し訳ございません!
気が付けば年が明けてあっという間に10日も過ぎてしまっておりましたorz

2017年の年末は例年にないほど忙しく過ごさせていただき、気が付くといただいている注文の多くが2007年の注文者様、2008年の注文者様、2009年の・・といった具合に8年前9年前10年前のお客様方からリピートのご依頼をいただけているという大変嬉しい状況でございました!
その中、ご新規でいただいたご注文者様から商品の受け取りとお礼のメールまでいただいてしまっていると、このお客様からも5年後、10年後にまたご依頼をいただけるよう頑張り続けよう!そんな思いが沸き上がりまくりの年末でございました。

正月休みはPC-take史上最長の12/30〜1/8までいただいており、恒例の休む休む詐欺でどうせ出勤してるんでしょ?とニッチなファン?の予想を裏切り、1/5にようやく出勤・・といった忙しさでございました。

○○さん。今年は恒例の元日メールが送れず、予想を裏切ってしまってすいませんでした!(笑

今回の正月休みはただ単に休んでいたわけではなく、PC-take次なるステージへの準備期間?みたいなものなのでご期待ください!(多分)

それではどうぞ今年もよろしくお願いします!
Archives
最新コメント