増税増税さっさと増税!

いやはや・・物凄い増税時代になってきましたね。。
何やらB型肝炎の方への保証も増税で担うそうな・・

かつてホリエモンは言いました。
「カネだけが無色透明でフェアな基準ではないか」と・・
その言葉を知ったのは2008年だったかな?
私も当時は伸び盛りでして「こいつ凄い事言うな!」と思いましたが
今では全くもってそうは思わず、真逆の考えに至っております。

そこに至るまでは色々な経緯もございましたが・・

2008年当時、売り上げもどんどん伸び収入もどんどん増えました。
まさに「お金に色はないかも!」と思わざるを得ない時期でした。
そんな矢先、とある輸送事故が起きてしまいました。
そのお客様とは色々お話をさせていただきました。

どんな経緯で、どんなお金で、どんな意味があってPC-takeから購入したかを・・
その時に私は気がつきました。

お金に色あるじゃん・・と

政治家の皆さんには、お金の色が見えていますか?
私は税金を滞りなく収めるために、おかずを一品減らしてますよ?
健康保険を支払うために弁当持参してますよ?
そうして捻出したお金を納めているんですよ?
大切なお金なんです。
ちっぽけな会社なので個人のお客様が9割を占めます。
全て色々な色の付いたお金をいただき、その先で得たお金で
私は生活をさせていただき、税金を納めているのです。

何百億、何兆になったら、お金に色を付けるのも難しいと思います。
でも、全て色のあるお金の集結なんです。

もっと慎重に、もっと大切に扱ってください。