自炊派の私は調理器具は意外とこだわりたい方なんですよね。
こだわりたいといっても高い物やメーカー品が欲しい、持っているといった訳ではなく
ホームセンターとかで売っているような安いフライパンなんだけど
大きさや重さ、振ってみた感じ等々で好きなものがあったりします。

特にフライパンは使う日もあれば使わない日もありますが
炒め物でガチャガチャ扱ったり、蒸し焼きで火に掛けっぱなしなんて使い方もするので
頻度によっては1年〜1年半くらいでダメになってしまう場合もあります。

そしてこれは私の悪いところ?なのか、休日でも

よ〜しパパフライパン買いに行っちゃうぞ!とはならないんですよね・・

出掛けた時、思い出したらついでに・・って感じです。
コーティングとか剥がれ始めているんだから早く買い換えろって毎回思うのですがorz

つい先日もそうでした。
洗剤やら何やらを買い漁っていて気が付いたらフライパンコーナー・・
あ、そういえばフライパンダメになってたな。とりあえず買っとくか。
てな流れで色々なフライパンを手に取って重さだったり大きさだったり
振った感じ、フィット感を確かめていたわけですが
どれもこれもしっくりこない・・

パートナーも手に取って確かめるも「やっぱ家のやつの方がいいねぇ・・」と一言。

どうする?あのフライパンは10劼らい離れたホームセンターなら売ってるけど
今から買いに行く?
なんて聞かれたもんですから

いや〜フライパンだけ買いに行くのにあそこまで行くのは面倒だよ。
ここにあるフライパンの中で一番良さそうなのを買えばいいでしょ。
なんて答えたりしたわけです。

でも、どうにもこうにもしっくりこないんですよね。
だからといって買いに走るのも面倒orz

二人で「まぁこれが一番まともだね」と意見があったフライパンを買って帰ったのですが
旧フライパンと入れ替えようとしてビックリ!





全く同じフライパンだった(笑





これには二人目を合わせて大笑いでした。
散々文句言って、散々違いを語って、フライパンに対する熱弁をして・・

次はあっちのホームセンターで2個買っとこう!
だね!

こんな流れからの展開でしたので・・
も〜おかしくておかしくて二人そろって涙流して笑ってしまいました(笑

でもその時思ったのは「あ、やっぱこの人だったんだな」って
フライパンのフィット感の話じゃなかったんかい!ってお話でした(笑