偶然ってどれくらいの確率から呼べるんですかね?
ちょっと不思議な?偶然が2つ起ったのでご紹介を!(笑

昨晩車に乗ったのですが、私の車は古いHDDナビなるものが付いておりまして何ちゃらBOX?とやらに何千曲と色々な歌手の色々な歌が入っているのです。
エンジンを掛けるとちょうど一番好きな歌手の方の歌が流れ始めました。
「お!いいねぇ。昨日はこの曲まで聞いてたんだっけな」
なんて思いながら車を発進させて数分後・・
「それではこの時間のニュースを」と聞こえてくるではありませんか。
それもそのはず。
前日、日本シリーズ試合時間に出掛ける用がありラジオになっていたんですね。
なので「今の時代にあの歌手の歌が流れる事もあるんだ〜。珍しいな。」
なんて思いながらラジオから何ちゃらBOXに切り替えると何と!
今まさにラジオで流れていた歌が再生されたんですよ!
その歌って29年前の歌なんです・・
これって結構な確率の偶然じゃないですか?
私は正直驚きました(笑


次の偶然もこれまたなかなか?な偶然なのですが、つい先日数年前に作成したPCの電源とケースだけ流用して本格水冷で一新!といったご依頼をいただきました。
そして本日もPCの電源とケースだけ流用して本格水冷で一新!といったご依頼をいただいたのですが・・
驚く事にケースと電源が一緒なのです。
うわ〜めっちゃ珍しい事もあるんだな!なんて思っていたのですが「あれ?CPUなんだっけな?」と過去のデータを調べ始めると何と・・
CPU、マザー、電源、ケースまでもが同じものだったのです!
しかもケースは一人のお客様の方はカートに載っていない頃のカート外扱いのケースなのです。
長い事やっておりますが、これもかなり珍しい偶然だと思います(笑


あ〜帰りに偶然3億円とか落ちてないかな〜・・(笑