今の時代SNSや個人記事関連の使い分けって結構大変ですよね。

私自身どれくらい扱いがあるかを少し考えてみたところ
1.PC-takeヘッドラインニュース
2.PC-take店長のブログ
3.店長の自作パソコン豆知識(最近復活)
4.BTOパソコン配線ギャラリー
5.twitter
6.Facebook
7.Youtube
8.Twitch
これだけあるんですよね。

・ヘッドラインニュースはPC-takeでの案内だけなので頻度低。
・店長のブログはまぁこんな感じで・・
・豆知識は最近復活したのでちょっと自分の中では熱い。
・ギャラリーは更新頻度上がらないものの月一を目標。
・twitterはたまに直につぶやきますが基本他の記事を自動で拾ってつぶやいてくれてます。
・Facebookもtwitterと使い方はほぼ一緒で手動での更新はほとんどないです。
・Youtubeは最後の投稿が9か月前と絶賛放置プレイ中・・
・Twitchは最近はじめたのでニコ動とUstreamを統合するつもりで勉強中。

と、まぁこんな感じですがこれがまた結構ゴチャゴチャだったりします(笑

何を隠そう先日ブログでアップした「グラフィックボード事情を考える」の記事は豆知識で公開予定だったのですが、このブログはブログ用記事を書くだけじゃなく、サイト記事にアップする時にタグとか手動入力が面倒なのでエディターとして使ったりもしているのです。
んで豆知識用の記事をこっちで書いてて、書き終わってアップしようとしたところで電話入って終わった直後来客があったりでそのままブログでアップ・・
なんておっちょこちょいをやらかしてしまっていたわけです(笑

即削除してアップし直せばセーフかもしれなかったのですが稀にtwitterが秒速で拾ったりしてくれるとツイート一覧に同じ記事が並んでしまうので、グッと我慢のブログアップでございました。

そんなわけで今後はしっかりと使い分けていきたい!

このブログはもう完全個人ブログ化!
もうね、今日も元気だ屁が臭い、くらい個人的に行きたい。
そんでパソコンのパの字でもある記事は豆知識で行きたい!

そしてまだインスタに手を出していない私には「インスタにすればギャラリー、ブログ、豆知識、twitterあたりが一本化できる神のツールなんじゃ・・」と妄想しつつも、とりあえずは現状のまましっかり更新しようと誓った春の日でございました。