皆様あけましておめでとうございます。
昨年も更新が絶望的な中お越しいただきありがとうございました。
本年も更新は微妙でございますが・・
どうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、本日1月3日は私の誕生日でございましてね。
なんやかんや無事に?44歳を迎えることができました。

1月3日生まれっていうと「おめでたい日に生まれたんだね」なんて言われることもありますが、ところがどっこい、この1月3日ってなかなかな日にちなんですよね。
もちろん各家庭によって違いがあったりするとは思いますが、瀧川家の場合をお話ししますとね・・

まず晦日は必ずBBQをやるわけです。海鮮だったり焼肉だったり。
んで、晦日にたらふく食って大晦日を迎えるわけなのですが、この大晦日の年越しそばは海老がたっぷりなんです。
なので大晦日の昼は気持ち控えめなのです。
そして年越しそばをたらふく食って元日を迎えるわけですが、この元日のお節料理がちょっと特殊でして、新年くらいは好きなものを食べようって感じでまぁ色々出てくるわけです。
そして2日は挨拶回りとかがあったりしまして寿司から何からをたらふく食べるわけです。

そして迎える1月3日。

もうお腹いっぱいですよね。
なんなら飯抜きでもいいやって勢いなんですよね。
でもやっぱりお腹はすいてくるけど、お腹に優しいのが欲しくなるんですよね。

なので私の誕生日は毎年大体鮭茶漬け!
今年は1月2日にもらった鹿肉の煮込みが余っていたのでそれ!



なんなん!この雑な扱いな感じは!(笑




でもまぁ・・それはそれでまいっかって感じだったりなのですが・・(笑


世の1月3日生まれの紳士淑女も私の同じ扱いな感じなのかな?
ちょっと気になる!って思ったので新年早々ブログを書いてみました(笑


そんなわけで本年もよろしくお願いいたします!