2008年01月02日

4a642ef2.jpgあと冬休みも5日じゃん。この調子だと忙しくて疲れて寝ただけの2週間になってしまうのでは。で、おなじみのokazuです。



宿題なんて古典しか終わってない。そんなピンチに陥っているのに買い物へ行ってきました(●´ω`●)倉敷方面です。イオンです。

あそこの楽器屋でベースを試奏してるおじさんがいたのでさりげなく見ているとやけに上手い。
ベースのことはよく知らんけど、弦を叩き付けて尖った音を出すアレが凄くて店員も褒めてたがな(笑

しかも1時間弱弾いてて色んな人に見られてた。完全にヒーローやね。



見学した後はタワレコで物色。
まさかの「Hurry Xmas」(初回生産限定盤)を発見しお買い上げ。玉野は勿論、岡山でも売切れてたからラッキーな買い物(人v`*)

ほんまは彩冷えるのミニアルバム「六花星」目的やったけど見付からなかったので諦める。
代わりにPhantasmagoriaの「神歌」を勢いで買った♪ここは本当に勢いでした 笑


再び楽器屋へ戻りよさ気なピアノスコアを探していると目に留まったのが2つ。GLAYの「RAIN」〜「夏音」までのピアノソロスコアと「情熱大陸」のスコア。
GLAYはマイブームが来てるんで欲しい。情熱大陸は弾けたら絶対にカッコイイ。
どちらも捨て難いと思いながらもどっちも買わなかった。今かなり後悔してます。



正月だから福袋や福箱が色々ありましたが俺が一番気になったのは『大塚製薬福袋』。何の説明もなくバレーボールほどのサイズの袋に"運試しをする何か"が詰められて500円とだけ書かれていた。
大きさから推測してポカリではない。新年早々の謎だ。

ちなみに俺は福袋系の物は買ってない。あえて挙げるなら仮面ライダーの全身可動フィギュア(何が入ってるかわからないやつ)を念じながら慎重に選んで買ったら予想通り電王ソードフォームが出た!嬉しいから写メ載せます!(興味ない人がほとんどなのは承知してます)

趣味は極端な早寝早起き。okazuでした。おやすみ(・θ・)


(23:38)

2008年01月01日

おしることお雑煮はどちらも餅が入ってるので同じ物だと思いながら食べていました。自販機で「おしるこスープ」を買うあの日までは。で、おなじみのokazuです。



この頃思い始めたんですが、テレビで芸能人が美味しい料理を食べてる番組を見て何が面白いのか?ということです。

最初は「美味しそう!」とか思うかもしれませんが、その次の段階で「テレビ番組の目的って何やったけ?」なんて思考に切り替わることが多々あります。嫌な視聴者ですね。


テレビというメディアはただでさえ一方通行の情報しか与えないのだから、受け手である視聴者に対して優先的に利を提供すべきである。
それなのに発信元であるテレビ番組が番組内の出演者にばかり利を与え視聴者が見てようと見てまいとも差し支えなく成り立っている場合がある。


視聴者がいるからこそテレビ番組は成り立つのではないだろうか?
それでは番組側はただの自己満足に終わっているのではないだろうか?

正月からこんなこと考えながら餅と蜜柑食いながら過ごしてました。
どうでもいいけどめっちゃテンションの高い諸星(元 光GENJI)を最近よく見ます。okazuでした。おやすみ(・θ・)


(23:49)

2007年12月31日

朝食:カレーパン
昼食:カツカレー
夕食:カレーうどん
大晦日だからって蕎麦を食べることはなくもない。で、おなじみのokazuです。



午前中に荒神宮で旗立てたり掃除して寒かった。外出した人はわかると思うけどかなりの暴風なので痛かった。


あとはひたすら蜜柑を食べ続けてビタミン補給。







と、まぁ最近は事実ばかりしか述べることがないんで短縮日記で終わります(手抜き)

もうすぐ来年だと誰かさんからメールが来ました。俺も意味不明なメール送るかもしれません。気にしないでくだされ。おやすみ(・θ・)


(23:51)

2007年12月30日

エレベーターが止まる時に、ちょっとその階よりも行き過ぎて戻る瞬間の振動で重力を感じます。で、おなじみのokazuです。



今日はよく寝た。昼寝もしたから12時間は寝てたかもね(ノ∀`)
さらに腹一杯に食いまくったので体力は有り余ってます。


成績表らしき物が届きました。数学と物理以外はやばいです。いつもどおりでした(´┏_┓`)


弟にコンポを持って行かれました。部屋に持ち込んだので独占状態です。ポータブル機器3つ持ってるからえぇやんとか言われました。困ります(´・ω・`)


迷子にはならない程度に近所を散歩しました。この時期になると体力作りに走るんで下見みたいなもんです。
来月から不審者な恰好でうろつきます。気をつけてください。



最後に。
今日一日で画鋲を両足に踏んだ。かーなーり痛い。

運の悪さも絶好調。okazuでした。おやすみ(・θ・)


(23:32)