August 09, 2013

こっそり 御無沙汰しております。

YJこと、山田でございます。
2005年7月から始めた、このブログも早いもので8年が過ぎました。
お陰様で、どんな時でも「だいじょうぶぅ!」が口癖だった我が息子も
ベース片手にライブデビュー致しました。
娘に至っては、私の頭に手を置き「よ〜し^^、よ〜し^^」と言ってくれます。まったく、時がたつのは早いものです。

かくいう私は、相変わらずゲームしてます!キリ
流石にモンハンはやってませんがねw

ここで、MHF後のゲーム遍歴おば

MHF引退!?
   
   ↓

Wizardry online  http://www.wizardry-online.jp/

とんだ鬼畜オンラインwww
エリアボスまでの雑魚キャラの強さにソロの限界を感じましたw
アリアまでが限界ww
基本無課金でやりましたwティルトウエイト見たかったが残念www
未実装ですがw
PKのエピソードだけでプログ書けそうなほどww
書く気力は無くなりましたが^^^^;   

   ↓

GUNDAM online http://msgo.bandainamco-ol.jp/
PHANTASY STAR2 online  http://pso2.jp/

基本無課金でやりました、ただいま休止中。
てかPSO2はキャラ消えてた \(^o^)/オワタ

ガンダムは、また始めるかも
ちなみに連邦でやってましたw 連邦弱い/(^o^)\

   ↓

PS3購入
   ↓

エースコンバット アサルト・ホライゾン http://ah.acecombat.jp/#/top

何か違うな…今までのシリーズと…早々に飽きるw

   ↓

DEAD ISLAND http://www.spike-chunsoft.co.jp/deadisland/

FPSなんで3D酔いが懸念されるも、意外に平気でしたw
初のオープンワールドなゲーム
自由ていいなwゲームはグロイけどwww
続編出てます http://www.spike-chunsoft.co.jp/deadisland-riptide/

   ↓

SKY RIM http://www.spike-chunsoft.co.jp/deadisland-riptide/

オープンワールド2本目 有名ですねw
初めて出会った巨人に斬りかかり、瞬殺されたのは良い思い出w
(無鉄砲乙w

   ↓

ガンダムバトルオペレーション (ガンダム スキダナ オイ!
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
基本無料のPS3専用ゲーム オンラインのみ
まぁ、あれだ…
俺、へたくそすぐるwww新兵の域を脱し得ないwww
ちなみに、ジオンでやってます!未だにザクwww
面白いけどね。最近は放置中
   ↓

HOMEFRONT http://www.spike-chunsoft.co.jp/homefront/

某国のニダ!ニダ!五月蝿い奴らを殲滅するゲーム
短かった…最後はいただけないw
   ↓

ドラゴンズドグマ ダークアリズン http://www.capcom.co.jp/DD-DA/

1作目スル〜して2作目から、と言っても1作目+αなんですがね。
リアルモンハンとは、なんだったのか…似ても似つかない様なw
おく龍みたいなのは出てきますがw
ようやく、1シナリオが終わり追加要素に突入中

  ↓

地球防衛軍4 http://www.d3p.co.jp/edf4/#top
(4デシタ ドッカデ3テカイタケド…マァ、イッカ

インフィの鬼畜ぶりといい、面白いですハイw武器ありすぎww
蟻だけにww
レンジャー礼賛Fタクティカル最強wwうはwwおkwww
レイダー死ねますww
オンラインも面白そうですw

  ↓

THe Last of US http://www.jp.playstation.com/scej/title/thelastofus/entrance.html

前評判から購入。
感想:ゲームと言うより映画のような感じ…
正直、期待外れ^^^^^^^^^^^;

以上www

祝!MHFG PS3とWiiUに移植記念カキコ!





ヤラネェ〜ヨwww



October 09, 2008

うぃ〜ぅうぃーうぅうぃ ry

dm!
珍しく、更新ですw

相変わらずMHFやってますw
狩人祭で連敗記録更新中w
新モンス?wのアクラ・何とかて【亜種】戦で地雷ぶ ry

まぁ、他にも面白そうなゲームあるんだけどねw
なんでかなぁ〜触手が動きませんw
そもそも、ハードがありませんwww
PS2は死亡寸前・・・2代目なのになぁ^^^;

とは言え、PS3も80Gでグランツ3付の価格据置てのが発売されるようですね。
購入したい所だが・・・ブルーレイレコーダー買った品^^;
PS2の互換ない品・・・><
箱○・・・壊れたらいやだな^^^^


まぁ、最近はニコニコ動画に触発されて、昔やってたギター弾いたりしてますw

さて、Wiiで発売のMH3ですがww
公式が更新されてますね・・・
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/

操作方法とか発表されてました。
大剣のみムービーで確認できますね・・・
慣れなんでしょうが、難しい?^^^

そして・・・やはり水中を^^^^

もう、モンハンはFでいいやと思いました \(^o^)/

 

 

 

でも買うんだろうな・・・




cute_yj at 15:12|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)MH 

September 20, 2008

トライ!トライ!

dm!
ご無沙汰しておりますw

ブログの存在は何時も心の隅にありますが、あえて放置^^^

なぜならば・・・

ネタがないwww
まぁネタは、あっても旬な時期を逃してるのが現状でございます。smk

が、しかし!今回は、某圧力もありw(smk
投稿させて頂きますw

MHFは・・・100古龍で地雷ぶりをry
【通り名】所得に励んでますw

通り名とは・・・

例 キレたキル

どうです、キレまくりでしょw
太字が通り名)

てか、MHFの話題ではなかった・・・

続きを読む

cute_yj at 19:30|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)MH 

June 10, 2008

さて・・・そろそろ・・・

本格的に復帰でもしてみますかねぇ・・・シーズン3.0も来ますし^^
とは言え・・・何するかねぇ・・・

ハッキリ言って目標が無い^^^

装備でも作ろうかね・・・何を?w
最近の流行と言うか鉄板装備と言うか、兎に角まったくわかりませんw

まぁ、銭でも稼ごうかね、逆サル来てるみたいだし・・・
そう言えば!
噂によるとカホウ等のスナイプ出来なくなるみたいですね^^^^;;;
何時かは修正来ると思ってましたがw

今の内に銭をカンストさせておきますかね・・・
TV見ながら出来るしw

まぁ、そこでホントにTV見るとオイラのPCが火を噴くわけですがw
(ホント カイカエタイy…)

とりあえず課金を・・・
どうやって課金するんでしたっけ^^^



cute_yj at 16:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)MHF 

March 09, 2008

MHF \(^o^)/オワタ

MHFにログインできませんwww  orz
3月4日の夜に何時もの様にインしようとしましたら・・・

「認証サーバに接続できませんでした」 ( ゚Д゚)ハァ?

再度試みる・・・

「認証サーバに接続できませんでした」 ( ゚д゚)ポカーン
「認証サーバに接続できませんでした」
「認証サーバに接続できませんでした」
「認証サーバに接続できませんでした」
「認証サーバに接続できませんでした」
「認証サーバに接続d  ry」
「認証s   ry」
「認s ry」

(; ・`д・´)

イン出来ません^^^^^^;;;;

いろいろ裏を探ること数分・・・

どうもIPが弾かれてる模様。
公式でIPチェックしたところ、[118.***]
この118で始まるIPが最近、弾かれてるみたいでした;;
プロバイダーのgyaoが最近、地域のIPを替えたみたいなんですね。
それで、このIPが振り分けられてイン出来ないみたいです。

カプコンさんは、海外IPは弾く仕様にしてるらしく、
このIPもそれが原因で弾かれてるのかもしれないみたいです。

でも、このIPは国内のIPなんですがね^^^;;;;

まぁ、問い合わせは3回出しましたw
全て、鉄板メールしか返信して来ませんでしたがww

まぁ、公式にもアナウンスされてましたから
来週のメンテで対応してくれると信じたいですがね^^^;

心配なのは、マイトレのブタが気がかりですwwww
病気になってないだろうな^^^;

しばし、宇宙にカンバックしてきます (´∀`*)ノシ 



cute_yj at 17:35|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)MHF 

February 14, 2008

エスピナス!!!

dm!w
最近は山本みたいです・・・

PCの調子が思わしくないのですが・・・エスピナス覚醒でございます。
てか、覚醒してからだいぶ経ってますがwww

一通りやってみまして・・・なんだかなぁ〜て感じです・・・正直
なにやらSP防具・SP武器などが新登場してますが、いまひとつ興味なし^^;
SP武器はレベル7とか強化できるのですが、そこまでの道のりが遠い遠い^^;;;
強化過程がボウガン系のようなLv設定になったのも萎えますな・・・
強化派生で化けるとかが好きなのになぁ・・・

未強化状態では現存主力武器より弱いので・・・
切れ味とかはデフォでいいのですが

作成・強化にはHR100以上のモンスター素材(汎用素材)が必要なんですが
これがなかなかにマゾイw
ハッキリ言って

「油自重www」

とんだけ油がのってれんだypww霜降りかぁ!
HR100のガノトトスクエにて・・・

「油ののった良いトトスですねw」
なんて言ってたら

ホントに油しか出ねぇwwwww

まぁいいやw

 

そんな事よりこいつを見てくれ!

ツンデレ

 

 

 

 

こいつを、どう思う?w



cute_yj at 23:58|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)MHF 

January 22, 2008

dm! 今夜が山田です

何の因果か、【山田】に改名させられたYJで御座います^^;
「もう山田でいいや・・・」と思ったますwww

MHFの方は、にわかに活気付いてきてますww
無印からのフレが新規参戦してきたり復活したりで嬉しいかぎりです^^

鯖2ですが・・・orz

しかし、鯖1も最近華々しくブロガーデビューを飾ったCool氏が長期休暇?から戻ってきましたw
ブログタイトルを見て吹きましたww一度御覧あれw

まぁ活気付いて来てると思うのですが・・・ひとつ問題が・・・

オイラのPCが不調で・・・乙りそうです orz

最初の兆候 Skyp起動してると動きがカクカクカクカク・・・コマ送りに
第二の兆候 クエ中、突然PCの電源が落ちる・・・BANの恐怖w

単なる熱暴走によるものか?
はたまた、このPC特有の電源ユニットの脆弱性によるものなのか?

後者の場合が心配です・・・恐らく買換えになるな・・・orz
BIOSを弄ってみるか・・・無知だけに、ちと怖い^^;;

とりあえず、冷却ファーン廻りのホコリ除去と全般的に熱対策を考慮したら
昨夜は大丈夫でした。Skypは禁止でしたがw

しかし解決した訳ではないので、対策を考えなければ^^;;;



December 26, 2007

毎度、ご無沙汰です。

お久しぶりでございます。
すっかりブログを放置してまして・・・

「以前の自分は何処に行ったのか・・・」
自分探しの旅に出ておりました。(ウソデス

まぁ、MHのブログなんですが・・・
コレと言って書く事もなかった訳ですが^^;

が、しかし!!

本日、我が猟団もやっと部屋を与えられました><b
すっかり過疎なご時世に、よくもココまでこれたものですw

猟団部屋8

 

 

 

 

猟団部屋5

 

 

 

 

猟団部屋6

 

 

 

 

猟団部屋7

 

 

 

 

猟団部屋4

 

 

 

 

猟団部屋3

 

 

 

 

猟団部屋2

 

 

 

 

猟団部屋1

 

 

 

 

まだまだ、ただの入れ物に過ぎませんがw
ちょびっと感動致しましたw
今後も、過疎の波に負けずに頑張ります!  orz

最後に・・・鯖統合を切に願う!

 

では、また何時かw



cute_yj at 23:54|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)MHF 

September 24, 2007

フロンティア5.1←1.5wwサーセンww

モンスターハンターフロンティア・・・
今までのシリーズの中で、もっともソロが困難を極めるタイトル・・・
PC用のネットオンリーなタイトルだから仕方が無いと思うのだが・・・
もう少し、なんとかならんのかと思う今日この頃です^^^;
体力をもうちょっと、ちょこちょこっとw

だからして、フレが居ない時・あぶれてしまった時

あと、必要な素材が大量にいる時なんかもいいですなw
上竜骨・・・

求人区に行かざるおえないw

求人区・・・
基本、野良パーティーの世界だから、なにかと抵抗がありますが^^^;
いろんな人がいますからね・・・

武器指定あたりまえ
ランク指定もちろん
下手をすると行動・立ち回りなども・・・w

そんな空気をかもし出してますからね^^;
とは言え、全てはターゲットを全力で攻略する為の事であり
そう言う区なのだと思ってますが。例外もあるかもですが・・・
Fは武器指定しないと倒せないほどのバカ体力モンスターが多いからね。

だから、参加できるといろいろ勉強にもなりますw
有効な武器、はたまた立ち回りなんかもね。

そして、素材集めも・・・
同じ目標の方が集まるから、クエは回しやすいですな。
揃った方から抜けていきますが、わりと直ぐに新しい方が入ってきますしねw

求人区にて注意したい事は・・・
準備を怠らないこと。捕獲セットとかね。
捕獲部屋に捕獲セットなしで参加するのはタブーですしね^^;

あとは、クエ中の採取は基本的にいくないと思います。
採取部屋なら別ですがねw
まぁ、採取はソロでも十分できますからねw

まぁ、失敗もあるとは思いますが、それはそれしょうがないですからね。
ゲームですしw
その失敗がいやな人は抜けていくだけですからねw
別にどうと言う事はないです。残ってくれる人もいますしw
ただ、同じ失敗をあまり繰り返さない方がいいとは思いますが^^;

某S氏などは、求人区で「地雷ですみません^^^;」
とカミングアウトしたとかw
でも、そのメンバーでリベンジしたそうですよw

案外いいじゃん!求人区w

おいらも、ガルルガソロで残り5分切りで、からくも捕獲してから・・・
求人区でお世話になりました^^^;
ソロはダルい^^^;

ガルルガぁ

 

 

 

 

 

そいで、そこで培った知識??でw

ティガぁ

 

 

 

 

 

賛否両論ありますが^^;











cute_yj at 15:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)MHF 

September 12, 2007

もふぁんえふぅ〜

ご無沙汰しておりました・・・

毎度の水曜休みはメンテの日www
て、事で久しぶりに投稿です。

MHFですが、流石に少しマンネ化してダラダラやってたんですが。

待望の大型UPデート!!

「シーズン1.5 "ティガレックス、咆哮"」

など来まして、火がつきましたw
いろんな意味でw

まぁ〜ティガたん   強いですね^^^^;;;;
MHP2で既に手合わせしてますが、兎に角デカイw
故に当たり判定もデカイ!近寄れない^^^^^;;;

さらに、ステータスも強化されてるようで・・・orz
現在、連敗記録更新中w

まぁだから、燃えるんですがw

本日のメンテから、砂漠に続き雪山ティガも来る様ですので、頑張って連p・・・倒しますw

ばさたん

 

 

 

 

ておたん

 

 

 

 

つかみたん

 

 

 


かにたん

 

 

 

 

困った時のギザミラインも忘れずにw

ギザミン’s

 

 

 

 

団長    乙w    smk



cute_yj at 13:34|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)MHF 
Profile
現在の季節・特売
Archives
Flag
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
モンハン関連
タグふれんず
バナー
livedoorぽすれん
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: