こんにちは。

今日は最後の検診にいってきました。



最後だし、悩んでる事全部吐き出そうと思って行きました。


あまり自己主張が強い方じゃないので、
ちゃんと今の悩みを伝えられるか不安でした。

いつも言いたい事が言えず後で後悔する方なので…







最終検診では今の目の状態を見て、
前に撮った写真と見比べました。



術前と三ヶ月頃の写真でした。


明らかに良くなっているのは目に見えてわかります。





思い切って悩みを伝えてみました。
半分位しか言えなかったかもしれません。


でも傷跡に関してはゆっくりこれからも変化していくとのことでした。

今はまだガタガタしているのは先生もわかって下さいました。食い込みがあるのも。
徐々に馴染んでいくそうです。




半年位で大きな左右差があれば考えなければならないが、傷跡ならまだ次を考えるのは早いと言われました。
気にしていた毛細血管もよくなっていくそうです。


一年位してまだ気になるようだったら来なさいと言われました。



まだ今の状態では満足せず、悩みも色々とあるのですが、先生の言葉に少し救われ希望が持てました。


悩んでる方は迷わず先生に相談すべきだと思います。



色々悩みましたが、結果的に手術してよかったです。



今日で更新を終わりにします。
今まで読んでくださってありがとうございました。
このブログは残します。
誰かのご参考になりますように。





image



image



image





※術後お役立ちグッズ↓

傷跡を綺麗にする商品