jpg

北欧x北米から最高のエモ/激情バンドによるWヘッドラインツアーが実現!スウェーデンからShirokuma、カナダから i hate sexを招聘 ~ 日本最若手激情ilillを加え8月後半に9日間に及ぶ7都市9公演のツアーが決定!下記日程チェックしてぜひ激情エモ若手最前線の在り方をその目で確かめに来てください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Shirokuma (Sweden)
i hate sex (Canada)
ilill
Stand United
Youth Issue

OPEN/START 
19:00/19:30 
ADV/DOOR 
¥2000/¥2300 
 
初日はStand UnitedにYouth Issueで個人的にはかなり楽しみな組み合わせです。毎度のことではありますが、自分の色とかルーツを鑑みたらしいメンツを作り上げたい気持ちが常にあって、集客どうのこうのも同ジャンルでまとめることも大事ですが、こういうメンツの企画を出来るのは冥利に尽きると思っています。ハードコアルーツの激情は海外にも日本にもたくさんいて、このライブをスタユナYIを目当てに遊びに来るお客さんが少しでも激情を気にかけるキッカケになればと僭越ながら思っています。その逆も然り、来日バンドを目的に遊びに来る人がハードコアのかっこよさに触れるキッカケになればと願っています。i hate sexのドラマーByronがスタユナ好きすぎてカナダのエドモントンからアメリカのシアトルまでスタユナが出演したRain Festに見に行ったらしく、今回彼が既にアガり狂っているので彼のハードモッシュを見れることも楽しみです。自分もilillもi hate sexもShirokumaも全員ユースクルー大好きなので完全に楽しみすぎてます。

Stand United (Full Set) from hate5six on Vimeo.

 
Shirokuma (Sweden)
i hate sex (Canada)
ilill
by the end of summer
knit
OPEN/START 
18:30/19:00 
ADV/DOOR 
¥2300/¥2600

関西に毎度行っているのになかなか大阪で企画をする機会がなかったのですが、今回どうしても大阪で、このartyard studioというスペースを使いたくこの様相。共演はいずれも京都若手エモシーンを引っ張るby the end of summerとknit。バイサマは以前から声を掛けていて前回のForestsとのツアーで若干ニアミスしたりしつつなかなかタイミング合わずで今回ようやく念願叶う形、knitは近頃SNS上で異常に名前を見かけていて音源や映像などチェックしてくうちにみるみる掴まれてた感じのバンドで、他意を恐れずにまとめると互いに良い塩梅のアーバンさといなたさを同時に孕む空気感が最高。初日と全く違う雰囲気になると思いますがこちらも間違いない日です。もしかするともう一バンド増えるかもです。

IMG_2153


8/22 (月) 福岡 - 戸畑 Abbey Road (infro)
Shirokuma (Sweden)
i hate sex (Canada)
ilill
infro
OPEN/START 
19:00/19:30 
ADV/DOOR 
¥1800

この日は今回ツアーのルートを模索しているときに実はこの日はオフにしていた日程で、自身このツアーブッキングをはじめて最長日程のツアーで初の2バンドツアーだったりとかなり息巻いて力を注いでいたツアーだったので折角なので行けるとこまで行ってみたいと、ダメ元で昨年末Shizune来日で少しお手伝いをさせて頂いたinfroのドラムこがさんにお話を持ちかけ快く引き受けて頂き本企画が実現。夏のド平日にinfroと4マンってどう考えても高まりすぎる内容で、福岡自体ツアーで行けるなんて思ってもみなかった土地なのでどんなシーンでどんな環境なのか街なのかとか楽しみしかないです。とにかく無理を聞いて頂いて企画組んで下さったコガさん本当に感謝しかないです。


FullSizeRender 5




8/23(火) 香川 - 
高松 Toonice 
(Impulse Records)
Shirokuma (Sweden)
i hate sex (Canada)
ilill
Alpacas (Kochi)
Kain (Tokushima)
ungodly
as if to imply
OPEN/START 
19:00/19:30 
ADV/DOOR 
¥1800/
¥2300

こちらも前日の福岡同様に昨年のShuizuneツアーや先日のParis In The Making来日などで間接的に接点のあったImpluse Recordsいかわさんによる企画。よくネット上でお名前を見かけていたTOONICEに足を運べるのも楽しみで、かっこいいバンドの多い四国を代表するレーベル/箱であると認識しているので、この目でそのシーンや空間を噛み締めてきたいなあと思っています。もちろんうどんも。出演バンドも四国の隣県から面白い感じの激な感じのバンドが名前を連ねているのでどうなるやら楽しみにしています。ungodlyとas if to implyの地元バンド勢も良く名前聞いててかなり気になってたバンドなので最高です。諸々入り混じってむちゃくちゃになりそうです笑。

13707521_885598941584129_5464466986770330153_n



























8/24 (水) 岡山 - 津山K2(kidz me deadly)
Shirokuma (Sweden)
i hate sex (Canada)
ilill
Deserve to die
datamusik
LAST
OPEN/START 
19:00 
ADV/DOOR 
¥2000

岡山は本ツアーが決まって真っ先に行きたいと構想した地方。その所以は今回企画を組んで下さった津山K2でブッキングもされておられるkidz me deadly aka ショウキさんがいるということのみ、他に岡山についてろくに知っている情報もなかったのですが、友達の友達といった感じで繋がった縁です。頻繁に刺激アク強すぎるクソやばい企画組んでる人が何故か岡山にいることをかねがねSNS上で一方的に認識していて、Soul Discharge / Make It Last / Tragic Film / Astheniaのドラムあきおさんをキッカケに昨年末飲みの席でニアミス、その後ilillのギタリストである馬場くんの良き兄貴的な存在でおられることを知るなど経て企画をお願いしてみたところ至極献身的に企画を組んで下さって何というか岡山のハードコア・パンクの良心でしかなくて本当に人間性感じすぎて感謝しかしてません。企画の内容からツアーへのケアまで思いやりやアイディアの鬼感があって既に岡山が最高の土地と化しています。よく名前を耳にしていたDeserve to dieはもちろん、噂に聞くとLASTがマジで半端なくかっこいいらしいのでサグい街の探索とともに異常に楽しみな日程。間違いなくバイオレンスな日。

13754198_885600461583977_4544537487058587474_n



8/26 (金) 東京 - 西荻窪 Flat 
Shirokuma (Sweden)
i hate sex (Canada)
ilill
I have a hurt 
JIV
年貢
OPEN/START 
19:00/19:30 
ADV/DOOR 
¥2000/¥2300

セミファイナルのFLATは昨年blue friendのレコ発を企画した時に最高だった印象が強く、またやりたいという一心でツアーを組み出した構想段階から決めていた日程。FLATは5年以上前にComadreがendzweckと解散前ラストのツアーをしたときにheaven in her armsとnoyとATATAみたいな今考えると恐ろしいラインナップのライブがあって、自分がFLATに行ったのがその日が初めてでライブそのものの印象も箱の印象も異常に印象深かった箱で、その後も何度も足を運ぶことにはなるのですが、いつになっても当時Comadreのライブが色濃く残っていて、その時何故か各バンドセッティングを横向きにやっていたアツい感じが今でも常にどこか頭の片隅に忘れられずにあって、昨年のブルフレのレコ発でその再現を試みたら想像異常の白熱っぷりで、具体
的にはTragic Filmがメンバーをも過去一と唸らせるレベルでクソとんでもないライブをしてくれた日があって、
それを少しジャンルを変えてブッキングの趣向を少し変えつつ再度やってみたいなあという思いから組んだ日程です。ブッキングの魂胆としては
激情やエモにニアミスしていそうな若い層なんかを中心に足を運んで頂ける日になればなあと僭越ながら期待していたりします。これまでもよく企画に出演して頂いている東京若手変態インストマスロック筆頭な年貢はもちろんなのですが、JIVというバンドがメロディック好きのツボしか付いてこないひたすらにキャッチーで甘酢な展開が本当に最高すぎて、
こんなバンドがまだまだいるんだと知る機会にきっかけになってくれたら良いなとも思っています。みんな大好きI have a hurtが追加で完全に最高の予感しかしないラインナップ出来上がってるので見逃す手はないです。アイハブは特にi hate sexへの熱がすごくて大好きらしく本当ブッキング出来て良かったなあと思ってます。
 
13690627_885606018250088_7965461214055191355_n


8/27 (土) 東京 - 吉祥寺 Warp 
Shirokuma (Sweden)
i hate sex (Canada)
ilill
akutagawa
falls
OPEN/START 
17:30/18:00 
ADV/DOOR 
¥2300/¥2600

ツアー最終日。悩みに悩んで四苦八苦模索し尽くした結果至極エモい感じの最高すぎるラインナップが顔を揃える形です。ツアーバンドがいずれも激情だったりエモバイオレンス的な棲み分けなバンドですが、軸には間違いなくエモがあって、必ずしも日本の激情シーンがエモと密接しているかは明言出来ないのですが、私感ではかなりバランス感の絶妙なメンツになったかなと自負しています。akutagawaが自分の企画に出演して頂ける日が来るとは微塵も想像になんてしていなくて、fallsはこれまで何回声を掛けたかわからないほどお誘いしていて漸くこの半ば集大成とも言える日程で念願叶う感じで嬉しい限りで、夏の終わりで世間的には忙しなくみんな予定あっていろんな楽しげなライブが重なっている日程であることも理解しているつもりですがエモと激情好きな人には絶対間違いない何なら軽くメモリアルな一夜にさえなりうる日なので気が向いたら是非来てください。むしろこのメンツを見逃す手はないはずだと思っています。各バンド完全フルでロングセットx鬼のフロアライブでお送りします。よろしければお誘い合わせの上お越しください。

***チケット予約その他お問い合わせは→cuthetension@gmail.com***
flyers by andy gibson <3

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Shirokuma (facebook)
13131685_1071622629563940_3563693056067508027_o

現行ユーロ激情シーンの中でも頭一つ抜きん出たクオリティとセンスを放つ悍ましいほどの艶美さドラマティックな展開を備え ~ 夥しい悲哀感を纏った湿り気を孕みつつ突っ走るメロディと感情剥き出しのボーカルが絡むエモーショナルでダイナミックな世界観。激情の芯にあるエモな部分を詰め込みすぎた世界的な激情シーンを見ても最も優れた激情バンドの一つ。彼ら自身大きく影響を受けた同国の激情レジェンドSuis la luneとのスプリットを今夏リリース予定 (*Suis la lune/Sore EyelidsのHenningも彼らのファンであると公言)。全音源Bandcampにてname your priceにて販売していますのでもれなくチェックをオススメします。



    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

i hate sex (facebook) 13187608_10153823190103172_618002451_n


2015年一部で最も話題となった女性ボーカル激情ハードコアバンドの新鋭"i hate sex"。平均年齢21.6歳ともはや驚異的な若さを誇るバンドでありながら2015年7月に結成半年でリリースしたCircle ThinkingというEPをキッカケにシーンに瞬く間に名を轟かせた存在。特徴的なバンド名も去ることながらNicoleの描く痛烈なほどにエモーショナルな歌詞がとにかく最高、内側の感情を抉り出したような暴力的かつ繊細で尊く儚くあまりに等身大な世界観に悲痛に谺する心の叫びが感情の叫びが深く轟き染み渡る激情/エモシーン最高のニューカマー。彼らもBandcampにて全音源name your priceにて販売しています。この圧倒的な世界観をキャッチーさで包んだ艶美なエモをぜひとも体感してください。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ilill (facebook / tumblr)
12998653_257271331282560_336593157727112902_n (1)
2015年夏に結成されたばかりの東京のilillは、結成直後にリリースしたデモをきっかけにすぐさま話題を集めた日独混合エモバンド (*メンバーの二人は弱冠19歳!!!)。悲哀感をこれでもかと孕む枯れ腐った感情を音に声に乗せ、90年代の激情からの影響を色濃く押し出す刹那な空気感ロウな音とが絡み合う素晴らしいサウンドで、先日はMachina Rexというニュージーランドのバンドと一週間超のニュージーランドツアーを敢行、現在日本で最も勢いがある激情ハードコアバンドの一つ。既にblue friend、Asthenia、nervous light of sunday等から声が掛かりそれぞれの自主企画に出演、その他Blind Girls、Shizune、Forests、Careless等来日バンドとの共演も多数。これが彼らにとって初めての日本でのツアーとなりますが、ドイツ人ベーシストJohannesがこのツアーの翌月には母国ドイツに帰国してしまう関係でこれを最後に暫く活動が止まってしまう模様、ご存知の方もそうでない方も、ともすれば海外勢2バンドよりも喰らう可能性も絶大、メンバーの地元ともなる岡山以外は彼らにとっても初の土地ともなりますので、もれなくチェックを。