2017年11月21日

ヒロなぞなぞクイズヒント👌

こんにちはー♪
今日も絶好調の坂本です(^.^)✨

今日はのんびりと家族で
つきさむ温泉に来てました♨
温泉もツルツルで気持ち良かったです(^.^)♪

さて、ヒロクイズですが
正解者がまだ1名だけで
連敗していた常連のお客様が
出題したその日に
見事正解しました(^.^)✨

なかなかの難問のようですので
ヒントを出します!

ヒント
      問題の中にいろんな数字が出て
       きてると思いますが
       その中に答えが隠されてます👌

残り2名早い者勝ちですので
お待ちしてます(^.^)✂

ちなみに
両親との旅行は仙台に行って来ました(^.^)🎵

[画像:650f46e0.jpg]

天気も良く松島は紅葉も綺麗で🍁
[画像:2e38a8f0.jpg]

両親も最幸の想い出になったと
喜んでました(^.^)✨✨


cutlivehiro at 16:28|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月17日

超〜おまたせしました!ヒロなぞなぞクイズ✨

こんにちはー♪
今日も絶好調の坂本です(^.^)✨

昨日はボジョレー・ヌーボー解禁で
お客様が🍷をプレゼントしてくれたので✨
(感謝✨)
妻がワインに合う料理を作ってくれて
美味しくいただきました(^.^)🍷🈵✨
[画像:ca956408.jpg]


今週は連休をいただき
両親を連れて旅行に行って来ました♪

だいぶ足も不自由になり
歩いての長旅は最後かなと思い
どこがいいかと聞いたら
一度新幹線に乗ってみたい!

と、いうのこで新幹線の旅に行きました🚄

写真をアップしますので
どこに行ったか当ててみてください(^.^)
(ちなみにヒロクイズではありません(笑))
[画像:5f87f1f9.jpg]


[画像:98317880.jpg]

[画像:fab340bd.jpg]

さぁ〜わかったかな?

スケジュール的にはバードでしたが
両親も喜んでくれて🈵✨
何事もなく無事に行けてほんと
良かったです(^.^)✨
(お客様にはご迷惑おかけしてすみません🙇)


さて、おまたせしました!
ヒロなぞなぞクイズです👌

問題
  11月にお祝いをしようと思い
日どりを見たら十五夜の日が良かったので
この日にして、食事は
何がいいかと思っていたところで
高級な庇護牛(ひごぎゅう)を、たくさん
いただいたので
バーベキューが良いかと
七輪を用意し備長炭で美味しく
いただきました。


さぁ〜何のお祝いをしたのでしょうか?

今回はこの問題の中に答えが
隠れてますので当ててみてください😉✨

解るかな?
正解者お待ちしてます👌




cutlivehiro at 16:10|PermalinkComments(0)clip!

2017年11月01日

ハロウィーン✨✨

こんにちはー♪
清宮君も⚾日ハムほぼ決定で✨✨
11月も絶好調の坂本です(^.^)✨

昨日はハロウィーンで
皆さんも楽しんだ♪かな?
[画像:fd825fdd.jpg]

自分は日中は今年ラストのゴルフ⛳で

[画像:12941149.jpg]
天気も良く☀
思ったより暖かく
紅葉も綺麗で🍁楽しめました(^.^)
[画像:a9a017ca.jpg]

スコアーはイマイチでしたが💦(笑)

夜は我が家でプチハロウィーン
パーティー🎉をして
妻の料理も工夫して
[画像:db4de865.jpg]
子供も大喜びでした(^.^)🎵

今月も多くのお客様に喜んで
いただけるよう顔晴っていきます(^.^)✂

cutlivehiro at 14:24|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月26日

ドラフト会議

こんにちはー♪
今日も絶好調の坂本です(^.^)✨

月曜日の雪とうって変わり
いい秋晴れですね(^.^)☀

さあ〜今日はドラフト会議ですね⚾
日ハムになんとか
清宮君に来てもらいたいですね(^.^)✨

くじ引きは栗山監督ではないみたい
なので、チャンスかも(笑)

楽しみですね👌

お知らせが二つあります。

今月のヒロクイズお楽しみにして
いたと思いますが、
お休みさせていただき💦
11月入ってすぐに出していきたいと
思いますので、よろしくお願いいたします🙇

あと、今週の日曜日
ホームページにも出してますが
都合によって2時からの営業所と
させていただきますので
よろしくお願いいたします🙇


[画像:c4dc90db.jpg]

火曜日長男の七五三の御参りに
石山神社に行って来ました(^.^)✨

子供の成長は早いですね!



cutlivehiro at 15:11|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月23日

びっくり⁉いきなり雪❗❗

こんにちはー♪
今日も絶好調の坂本です(^.^)✨

土曜日店前の紅葉が見頃🍁と伝えて
二日後いきなりの雪⛄でびっくり❗❗

[画像:6012855c.jpg]

さすがに今日はお客様は来られないかと
と思い
お店に入ったとたん電話がなり📞
こ予約をいただきました✨✨

こんな悪天候の中でもご来店いただけて
ほんと感謝です(^.^)✨✨

まだ車の🚗ダイヤ替えてない方も多いと
思いますので気をつけてください🙇




cutlivehiro at 09:49|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月21日

石山紅葉🍁

予想どうり
お店の前の山がいい紅葉🍁に
なりました(^.^)✨

[画像:d0aade08.jpg]
[画像:936e80ed.jpg]
[画像:1dddbcd7.jpg]



cutlivehiro at 12:41|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月19日

ニセコ

こんにちはー♪
今日も絶好調の坂本です(^.^)✨

月、火曜日と連休で実家岩内に行き
両親連れてニセコに紅葉見がてら🍁
ドライに行って来ました(^.^)♪
[画像:bb5d1a76.jpg]

天気も良かったので☀
ランチしてから🍴

高橋牧場でソフトクリーム食べて🍦
[画像:c5d71346.jpg]

雪秩父で温泉に入って♨

[画像:6b2976b2.jpg]

湯っくり(笑)のんびり過ごし
親も喜んで♪良かったです(^.^)✨

今日あたりはお店の前の紅葉も🍁
いい感じで色づき
今週ご来店のお客様は
カットするだけで✂✨
紅葉が見られる🍁という
特典つきです✨✨(笑)

朝、晩と寒くなってきましたので
風邪には気をつけてください🙇





cutlivehiro at 13:37|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月11日

紅葉🍁

こんにちはー♪
今日も絶好調の坂本です(^.^)✨

月、火曜日と連休で
月曜日天気も良かったので☀
家族で紅葉見に恵庭湖方面に
行ってきましたです(^.^)🍁
(定山渓方面混んでたので💦)
[画像:f724d2d4.jpg]
紅葉はちょっと早い感じでしたが
(今週土、日あたりいいかな👌)

滝ありダムありでとても良かったです(^.^)🎵

今週あたりいいと思うので
時間あったら行って見てください😉

先週お客様からお土産をいただき
[画像:1c7e9190.jpg]
金沢のお菓子でしたが
(とても美味しかったです(^.^)✨)

ご夫婦と娘さんとで
豪華客船の旅をしてきて🚢
国内と韓国に行かれ
お話しを聞いただけでも
超〜楽しそうで♪
現役引退したら行きたいな〜と
思いました😆✨
(ただ、いつになるのかな〜って感じ(笑))


先週
妻の永遠の38才の誕生会をやり(笑) 
[画像:3f2c04ac.jpg]

子供たちも
ママ好みの物をさかしてプレゼントし✨✨
自分は最近妻が日本酒もいけるように
なったので
獺祭をプレゼントしたら
喜んでくれました(^.^)✨

[画像:92262f90.jpg]

いつも家族のために
一生懸命 顔晴ってくれて
感謝です(^.^)✨

今週も多くのお客様に喜んで
いただけるよう顔晴っていきます(^.^)✂

cutlivehiro at 14:59|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月02日

ヒロなぞなぞクイズ答え✨

こんにちはー♪
10月も絶好調の坂本です(^.^)✨

日ハムも明日、明後日で
札幌での試合は終了ですね⚾
[画像:8fdaecc1.jpg]

残念ながらラストは行けませんが(>_<)
最後に大谷投手が投げるみたいなので
(日本ラストかもしれないので)
勝ってもらいたいですね✨


さてヒロなぞなぞクイズですが、
昨日なんとか一人だけ正解者が
出ましたが✨
皆さん苦戦されたようですね💦

ポイントは挨拶と、中に入って
と、言うところを英語で表して
いくと分かるかなってところで

まず挨拶は
         ハロウ
と、言って入ってきました!

ここまできたら分かりましたね!

そして、    中に
    は、  イン


正解は

       ハロウィン    (ハロウ     イン)

でした(^.^)✨

いろいろヒントだしましたが
今回も難しかったかな💦

次回のリベンジお待ちしてます👌

今月も喜んでいただけるよう
顔晴っていきます(^.^)✂


※尚前にも書きましたが
以下の画像はヒロとは関係ありません
ので気をつけてください🙇




cutlivehiro at 15:25|PermalinkComments(0)clip!

2017年10月01日

ラストヒント!

こんにちはー♪
秋晴れで気持ちいいですね.(^.^)☀
[画像:f5bc0829.jpg]
(火曜日行ったゴルフ場の写真です⛳)


ヒロなぞなぞクイズ
まだ、正解者居ないので💦
ラストヒントです✨

ヒント1
      秋の風物詩として最近は
    よくTVで取り上げられてますよ👌


ヒント2
     挨拶含め日本語にとらわれて
    ませんか?
    何語かにしてみると解るかな👌

もうここまで言ったら一人ぐらいは
正解者出るかな✨

お待ちしてます(^.^)

  

cutlivehiro at 08:27|PermalinkComments(0)clip!
プロフィール