2007年01月

2007年01月22日

ベビーラッシュ

少子化といわれる昨今ですが、自分のまわりは出産ラッシュでした。

昨年11月の末、姉に待望の女の子の赤ちゃんが生まれました。

兄にも3人の子供がいますので4人のおじさんになった今日この頃です。

姉の子供に会いに行き、かわいい気持ちでいっぱいですが、恐ろしくて抱く事のできない自分・・・。恐る恐る抱いてみても不安定で、泣きそうになりすぐに姉に預けました。しっかりしなくては!

そんな中、学生時代の友人がなんと姉と同じ日に出産しました。さらにお客さんのお子様も同じ日に出産されて、この日は忘れる事のできないビックリデーになりました。

子育てをする親の奮闘話を聞きながら、ここまで育ててくれた両親に感謝します。ありがとうございます。
ちなみに妻を持つ僕ですが、ご無沙汰なもので・・・。いつ子供ができることやら・・・。


cutlivehiro at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!高橋が語る 

2007年01月10日

帰省して・・・

年が明けて早い物で、一週間が過ぎましたね。そろそろお正月も終えて、仕事始めですね。私たちも1月4日までのお休みを頂き、スタッフは地元へ、それぞれ帰省しました。私も地元の大樹町へ帰省し無事に帰ってきました。年末の仕事を終え、そのまま車で向かいました。ほとんど雪が無い状態でしたので、思ってた以上に早く家族のみんなに会えました。着いた時にはもう宴会がスタートしていたので、ほろ酔い気分で迎えてくれました。たくさんの母の手料理にも感激しつつ、でも私は車中でマック、その前に会社のお疲れさん会でお寿司を食べていたのでしたが、お腹がいっぱいとは言えず、またもや食べてしまいました。久し振りに父に晩酌をし、昔話に花を咲かせながら大晦日が終わりました。

翌朝には、兄夫婦が働いている、農家へ行き10年振り位に酪農体験をしてきました。そこでは搾乳や餌をあげたり、子牛にミルクを飲ませたりしました。とても懐かしく、楽しく貴重な体験をしてきました。そこで初日の出を見て願い事をしながら、手を合わせてきました。お手伝いを終えそのまま、地元の温泉へと向かいました。楽しみにしていた温泉は、以外に混雑していて、ゆっくりも出来ずに終わりました。その後は今はもう無くなってしまった私の小中学校も見てきました。なんとなく寂しい気がしました。帰省して1番の思い出が牛に触れ合ってきた事です。皆さんもお正月は色々な思い出を作ったと思いますが、今年1年も色々な思い出の1ページを作りましょうね。


cutlivehiro at 13:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!原が語る 

2007年01月06日

新年のごあいさつ!

あけましておめでとうございます!今年もカットライブヒロと愉快な木内雄太を宜しくお願いします。
今年も一番大きな声と笑顔で皆さんと楽しくおかしく過ごしていきたいです。
さて、新年始まりましたがみなさんはいかがお過ごしですか?
僕は飲めない酒に飲まれ道東の大雪にまみれながら野生の鹿を観察。
日の出と共にサッカーをし、夜は友達の居酒屋でDJ OZMAを踊りつづけ帰宅をすれば温泉に入る。
父親の年賀状の素晴らしさに酔いながら友達の車に酔い、同窓会では友人のいきなりの結婚発言。
札幌に帰る際には僕のお見送りのかな?と思うくらいに遠軽の鹿、キツネに遭遇し感涙しました。
僕はこんな新年の幕開けでしたがいかがでしょうか?(笑)
皆さんも楽しく明るく今年一年頑張りましょう!
お店にて皆さんの笑顔をお待ちしています!
木内雄太でした☆

cutlivehiro at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!木ノ内が語る 
プロフィール

ヒロ