2009年11月

2009年11月29日

行動力のある人はかっこいいっすね☆

みなさんどうも木内です。

もうすぐ12月ですね(^。^)あっという間です!
今年を振り返ってもなんだかなにもできていない気がしますね。。。

僕は一年の中でまだまだ行動力が足りないのかなと感じました。

今日は以前原さんもブログに載せていましたが荒○さんという方がわざわざ北広島から朝礼のためだけに来てくれました(●^o^●)

しかも4回目です!毎週です!!

すごすぎます(^_-)-☆社員みたいです(笑)

いいものを取り組むその姿勢がすごく素敵だと思います!
しかも行動と継続力。。

すごすぎです!

今年のこの最後の時期に自分も行動を起こし楽しんでいきます!


cutlivehiro at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!木ノ内が語る 

2009年11月28日

信頼

今日は朝から銀世界を見れてワクワクな坂本です

昨日尊敬する中村信仁さんの「永業塾」に参加させていただきました
流石、信仁さんワクワク学べました(^∀^)
昨日の学びを自分なりにまとめてみました。

営業はテクニックではなく「心」である。
真心なしに人は、関心すらもちません。

真心のある人とは、感謝の気持ちを持ち
言葉と行動で表せる人

自分ではなく、相手は何を求めているかを常に描ける人。
親に感謝できる人。
自分は、していると思う人に
ここで質問
あなたの親の生年月日とくに昭和何年をすぐ言えますか?
どうですか?大丈夫だとは思いますが。
相手のことを、しっかり知り、心から想いやれることが
大切なのです。うわべでなく、中身が大切なのです。

それと、信頼される人
信頼とは、頼られる人、たのまれる人
ではどうすれば、自分を信じてもらえる人になれるのか?
ポイントは3つです。
・明るい人(笑顔の人)
・元気な人 (感性のある人)
・素直な人(返事は0,2秒)
この3つでいいのですが、3つ揃わなければ意味がないのです。
とくに、素直でなければ、信頼はありません。
ごまかすしたり、うわべだけの人に
あなたの人生をあずけられますか?

自分もまだまだですが、文昭さんも言っている
ように、たのまれ事の多い人になりましょう
そして予測を上回りびっくりさせて、たくさんの人の
お役立ちしていきましょう(^∀^)
その数が多いば多いほど、自分が困ったときに、
心から、支えてくれるでしょう

ヒロがオープンしてから毎朝言っているスローガンがあります

「チャレンジ精神で、自分に厳しく、相手に優しく、
笑顔で明るく、元気に、素直に、感謝の気持ちで!」

これさえ出来れば魅力ある人間になれるだろうと思い
12年間言い続けてきましたが、これから先も
スタッフと共に日々意識して成長していきます

今日も、お客様、スタッフ、出会うすべての人の
お役立ちでワクワク楽しんでいただきます

cutlivehiro at 15:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!坂本が語る 

2009年11月27日

冬になってきました

小山田です!!

最近の朝と晩はとても寒くなってきました(゚ロ゚;)

来月はクリスマスに忘年会、年越しなど
とてもイベントが多いです。

僕もお年玉をあげる歳になりました( ´∀`)つ

身内にはちっちゃい子供達が
たくさんいるので今年のお正月は
とりあえず人気者になります。笑

12月はみなさんにとって充実する1ヶ月だと
思います。

体調管理をしっかりして
年越しをしましょう!

僕も風邪やインフルエンザに負けません!!!!

今年もあと少しです!

楽しんでいきましょーーーー(´∀`)

小山田でした!

cutlivehiro at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小山田 

2009年11月26日

どんな人に・・・

こんにちは!田村です(・◇・)ゞ

皆さんはどんな人になりたいと目標を
掲げていますか??
人それぞれ目標は違うとおもいますが、僕は、

「逃げずに挑戦する男!」
「誰からでも頼られる男!」

こんな目標を掲げて日々を送っています。

目標を達成するためには、細かいことに誰よりも早く気づき、
思い立ったら即行動!
困難があれば困難にありがとうの精神を持つ!!!

・・・学生時代の僕と比べてみると考え方が180度
変わりました

まだまだ未熟な僕ですが人ってこんなに変われるんだ!!
と自ら実感しています(´∀`*)

今の現状に満足せず、日々成長し、容姿ではなく、
仕事ができるかっこいい男
を目指して頑張っていきます!!!

以上!田村でした!!!!!!!!

cutlivehiro at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田村 

2009年11月25日

カウントダウン

 こんにちは原です
今日は11月25日
来月の今日は待ちに待ったクリスマスですよ
一年もあっという間に、
カウントダウンが始まっちゃいましたね
もうクリスマスなかなか実感がわいてきません
雪が降り一面が白くなったら、実感するのでしょうか
いう感じですかね・・・・・。
クリスマスと言えば、お父さん・お母さんも子供達のために
プレゼントを、ワクワクしながら考えている方も
多いと思います。私も小さい頃には、サンタさんはいると信じていました。
今でも沢山の子たちがそういう希望を持っているって
素敵なことですよね
年末までもラストスパート
ヒロスタッフもみんなで楽しんでいますので、
是非お越しくださいね

cutlivehiro at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!原が語る 

挑戦!

どうも☆木内です!

世の中には沢山の美味しいものがあると聞きリポートに行きました☆ *・ω・)ノ

お客さんとの約束もあり、不思議な料理を食べに行きました☆
いわゆる『カエル』様です(笑)

札幌の某レストラン?にて食べれるとの事で行ったのですが・・・・。

よかったのか悪かったのか材料切れで食べることはできませんでした( p_q)エ-ン

なんでも『カエル』と『サソリ』は人気が高く夏場でなくなってしまったそうです。
残念。。

がっかりしていた僕達に

店員『変わりにこれならあるよ!はい。』
と言って出されたのは

『ワーム』

いわゆる幼虫ですね。(なんの幼虫だかわかりません)
なんでもそれを素揚げにして30匹くらい出てくるみたいです(笑)

全員で『堪忍してください。』と声をそろえて言いました(笑)

またリベンジしに来年夏に挑戦したいと思います☆



cutlivehiro at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!木ノ内が語る 

2009年11月23日

季節の変わり目

どうも、最近冷え込んできていて車の中でも冷蔵庫みたいに寒くなっていましたね。。
木内です(^。^)

本当の冬が近づき寒さも増してきましたね。
ウチの小山田は先日自転車で転んでしばらくそのまま滑っていったとか、今朝も転んでチェーン外れて大変な目にあったとか。

気をつけてほしいです。

あと、気になったんですけどもね。。今日の帰宅時間にちょうど火事があったみたいです。藤野の方だったのですが見に行ったらマンションに消防の方がたくさん(;O;)

なかなか大きな火事だったらしく消防車もたくさん現場に急行!

僕らも急行!(笑)

もう消火されたあとでわからなかったのですが消防士さんたちの連携はすごいですね!
ウチの店にも本当にほしいくらいスムーズでかっこよかったです(●^o^●)
幼稚園の頃なぜか消防士&消防車にあこがれたのを思い出しました!

何とかしようというのが伝わりすばらしい対応だったと思います。
明日は週最後。
気合入れてがんばります!

それと告知なのですが12月9日水曜日にヒーロー塾忘年会があります!
コンフィさんにていつもどおり行われます!

参加費は3000円です。

これからの北海道を盛り上げていくためにもどしどし学びあいお互いを伸ばしていきますので興味のある方はヒロまでご連絡ください!

cutlivehiro at 00:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!木ノ内が語る 

2009年11月21日

今日もワクワク楽しんでる坂本です

今日は最高に楽しい1日でした(^∀^)

それはスタッフ達がまた1段成長したからです

昨日スタッフ達同士で本気に悩み思いをぶつけあいました

いいですね!

悩み問題があるから成長するのです

問題点をよーーく聞いてみると、周りや、環境のことが

多いのでそしたら、自分自身は何をやるの?

志は?

自分が変わらないかぎり、環境も周りもかわらないのです!

無意識に志を忘れ目の前ばかり見ているからうまくいかないのです。

自分の好きな福島先生の好きな言葉があります。

「今日も地球上に夢を与えるために目がさめた!」

「地球中に夢を与えるために朝食をとろう!」

最高ですね

冗談ではなく本気想い行動して、すごく全国の人々に

夢を与えています

まず本気の志を持ち、口に出し、自分自身の行動から

輝く未来が来るのです

今日スタッフ達に宿題を出しました!

「本気でどんな、男!女!になるの?」

明日は自分はいませんが、すごく成長したスタッフが

見られると思いますので、楽しみに来てください
自分も月曜日楽しみです

明日はいい夫婦の日です

感謝の気持ちを伝え最高の日を迎えてください

cutlivehiro at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!坂本が語る 

2009年11月20日

週末ですね

こんにちは( ´∀`)つ

小山田です!!

今日は金曜日ですね

みなさん土日はどこかにお出かけするのでしょうか?

お出かけする前にタイヤ交換を忘れないでください(。・ω・)ノ゙

昨日、いきなりの雪で帰宅は自転車でした。

そこでなんと、僕は転んでしまったのです。

とても痛かったです!笑

みなさん事故には気をつけましょう!!!

来月はもう2009年が終わりますね(´∀`)

1年間早いです!

今年ものこりわずかですが悔いの残さないように
楽しんでいきましょう!!!!

僕、年越しは実家で過ごします!

小山田でしたv( ̄∇ ̄)v

cutlivehiro at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!小山田 

2009年11月19日

12月・・・

こんにちはー田村です!!(*・ω・)ノ

いやいや・・・11月も終わりですね
早いの一言に尽きます( ´_ゝ`)

雪が降る日も多くなってきてあともう少しで
白銀世界になりますね

そして12月といえばクリスマスですよね(●´ω`●)

皆さんはクリスマスはどうお過ごしかお決まりですか???
大切な人、大切な家族、大切な友達、いろいろあると思います。

年に一度しかないクリスマスを楽しんでください!!

ちなみに僕はまだ未定なので

1人でのクリスマス

という寂しいクリスマスは避けたいので
今からプラン立てていきたいと思っています!笑

皆さんも今から計画を立てていくと
年に一度しかないクリスマスを
最高に楽しめるとおもいますので
計画を立てていけばいいと思います!!

田村からのワンポイントアドバイスでした( ´,_ゝ`)

cutlivehiro at 16:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!田村 
プロフィール

ヒロ