2011年01月21日

人は育てたように育つ

こんにちは今日もワクワクな坂本です
いよいよ「ワクワクヒーロー祭第2弾」まで
あと8日となりました!

チケットを送る関係もありますのでお早めに
ご連絡ください。

ここだけの情報ですが、最幸の講師の他に
ラストエンディングを飾っていただく
シークレットゲストも来ていただくことが決定いたしました
昨年は「おかん」でしたが、
今年は北海道出身の今大活躍のミュージシャンです
昨年道新ホールを満席にしたあの人です!

ぜひ当日共に感動いたしましょう

  「指導者」
自分の師匠の一人である福島先生の好きな言葉があります

 誉めても、叱りつけても
 どのように接したとしても
 人は、それに応じた
 育ち方をする

 子供をみれば、親がわかり
 部下をみれば、上司がわかり
 社員をみれば、社長がわかる
 人は育てたように、
 育っている

今週の月曜日家族でスキーに行ったら
偶然自分の尊敬する丘珠高校の塩谷先生に会いました(^∀^)
(笑華尊塾塾長)
塩谷先生の学びと実践は最幸です!
とくに生徒と毎朝ハイタッチでワクワクな学校にしていって
ます

丘珠の高校の生徒と同じゴンドラに乗りました。
みんな表情も良く、マナーも最幸でした
自分は子供といましたが、優先して載せてくれました(´∀`)
「最近の若い子は・・・」とよく言いますが
子供は今も昔も変わりません。
「親」と「指導者」で変わります。
ですから大人が輝けば子供は輝くのです。
マナーも見本を見せ、しっかり伝え
出来た瞬間に「ちゃんと出来てるね!スゴイ!」と
認めて言葉にしたらちゃんと出来ます(´∀`)

塩谷先生最幸の1日でした(^∀^)ありがとうございます(´∀`)

今日もワクワク楽しみ
元気、勇気、楽しさ与えていきます

cutlivehiro at 19:33│Comments(2)TrackBack(0)clip!坂本が語る 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shio358   2011年01月22日 06:34
なんて嬉しい!

北海道のたくさんあるスキー場で
しかもあれだけたくさん人がいる中で
お会いできるなんて
会えちゃうなんて、やはりご縁を感じています。

生徒をほめていただいてとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

生徒達に伝えますね。

ワクワクヒーロー塾楽しみにしています!
2. Posted by ヒロ   2011年01月22日 14:05
塩谷先生ありがとうございます
会えて嬉しかったです
ヒーロー祭の申し込みもありがとう
ございます。
会えるのを楽しみにしております

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール

ヒロ