あなたの店はコープ飯山の目のマエダ 瀬戸内のボートフィッシング

今回は2週連続でイカ釣りに行って来ました。

コウイカ釣りはシーズンがあまり長くないので

行けるときに行っておかないとと思います。

コウイカは専用のイカスッテで釣りますが

日によってムラがあります。

食わない時は全然食いません。

地合いが大変影響する釣りです。

毎度毎度同じように釣れることはまずありません。

でも地合いになると連発で釣れます。

あなたの店はコープ飯山の目のマエダ

連休中はどこにも行かなかったので

この二日の休みは連日釣りに行って来ました。

初日は西の方でマゴチが釣れているという情報

を聞いていかなごの餌で行って来ました。

最初の場所で釣っているとぼちぼちしか当たり

がなかったですが、思い切って場所を変わると

アタリ連発、十分楽しめたので昼過ぎに

納竿しました。


次の日は大きく場所を変えて今が旬の

コウイカを釣りに行って来ました

こんどこそ大爆釣の予感でしたが、

今ひとつ当たりがありません。

来たら大きいんですがぼちぼち釣れるぐらいです

いつかいい潮になるかと思いましたが、

なかなかその時が来ません、

昼過ぎまで粘りましたが、潮が反転した一瞬だけ

当たりが連発して、まずまず釣れました。

あなたの店はコープ飯山の目のマエダ

最近船釣りはあまりうまく行っていません。

起死回生を狙い遠征してコウイカを狙いました。

しかしこれがなかなか渋い。

まだ走りのせいもありますがあまり釣れません。

コウイカを諦めホームグラウンドで、鯛を狙いましたが

これも今ひとつ、タイは坊主かと思いましたが

最後のポイントで、2匹ゲット。

なんとかボウズ逃れできました。
楽天市場
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ