2008年10月26日
忘れてた
え〜と、コンタミです。
忘れてました。すんません。
第二第四火曜日が当番です。
というか、最近超忙しいです。
一日が一瞬で過ぎる感じ。
最近、リアルタイムPCRをやりまくってますが、
突然実験がうまくいかなくなった。なんで??
酵素も買えて、プライマーも買えて、マシンも変えて、でも変。
で、怪しいのが水。DEPC水なんですが、
DEPCがオートクレーブで失活してないのかも。
でも、同じ水でうまくいくときといかないときもあって、、、う〜ん。
こんなにトラブルシューティングできなくなったのは初めてだ。
で、こんな時間になんで起きてるかというと、
ポスター作ってます。職場の研究ゼミ旅行みたいなのがあって、
それの発表の用意。締切はあさって。
んでもって、就職活動中なので企業研究やらエントリーやら。
んでもって、キュベットの原稿のゲラの修正があしたまで。
んでもって、明日はTOEICの試験なんだな、こりゃ。
って、もう3時40分じゃん。深夜の。
明日試験なのに起きれるのか???
来週には、技術士試験の経験論文の提出。
再来週には、科研費の奨励研究の提出。
その次には、アゴラのシンポジウム。
ぜんぜん用意してないよ。やばいよ。
その次には、たぶんGFP本の編集があるのでしょう。
これはどうなるのかさっぱりですが。。。
たいへんだ・・・。誰かたしけて。。。
さぁぼちぼち寝ようかね。
忘れてました。すんません。
第二第四火曜日が当番です。
というか、最近超忙しいです。
一日が一瞬で過ぎる感じ。
最近、リアルタイムPCRをやりまくってますが、
突然実験がうまくいかなくなった。なんで??
酵素も買えて、プライマーも買えて、マシンも変えて、でも変。
で、怪しいのが水。DEPC水なんですが、
DEPCがオートクレーブで失活してないのかも。
でも、同じ水でうまくいくときといかないときもあって、、、う〜ん。
こんなにトラブルシューティングできなくなったのは初めてだ。
で、こんな時間になんで起きてるかというと、
ポスター作ってます。職場の研究ゼミ旅行みたいなのがあって、
それの発表の用意。締切はあさって。
んでもって、就職活動中なので企業研究やらエントリーやら。
んでもって、キュベットの原稿のゲラの修正があしたまで。
んでもって、明日はTOEICの試験なんだな、こりゃ。
って、もう3時40分じゃん。深夜の。
明日試験なのに起きれるのか???
来週には、技術士試験の経験論文の提出。
再来週には、科研費の奨励研究の提出。
その次には、アゴラのシンポジウム。
ぜんぜん用意してないよ。やばいよ。
その次には、たぶんGFP本の編集があるのでしょう。
これはどうなるのかさっぱりですが。。。
たいへんだ・・・。誰かたしけて。。。
さぁぼちぼち寝ようかね。