気楽にいこう by CV

カーバーコーチの徒然日記

お盆が明けて、涼しくなりました。

皆様、ご無沙汰しております。
毎日がバタバタと過ぎ、あっという間にお盆を過ぎました。
気がつけば大源太では、すでにススキが穂を出しています。
秋ですねぇ。

それにしてもちと早すぎです。
お盆の前には、ミズヒキが咲いていました。
普段なら、早くても8月下旬だと思うのですが・・・

こういうふうに、秋が早く訪れた時は大体その後がズルズル長い。
要するに、残暑が厳しい時が多くなると思います。
今日は雨降りで涼しいですが、ここから先どうなることやら。
今からあまり想像したくありません。

予報が良い方に外れて、過ごしやすい秋が長い事を期待します。

cv

ネージュオリジナルTシャツ2013完成。

ネージュオリジナルTシャツ2013年版が出来あがりました。

今回は「THE SKY IS THE LIMIT.」(可能性は無限大)というメッセージを胸に入れてあります。
そして小さく、「あなたがあきらめなければね」と英語で入っています。

背中のデザインは、ちょっとクラシカルスタイルスキーヤーと山のシルエット。
あえて、ほとんど斜度なしの滑走です。
山の上には、8年目を示す8個の雪マークが付いています。

左袖には、いつものボードウォーク&ピットーレロゴ。

シャツ・・・ポリエステル100%速乾素材
【カラー】
・グリーンシャツ×ホワイトプリント
・アクアブルーシャツ×イエロープリント

【サイズ】XS~XLまで(アクアはXLなし)。
【価格】 送料別、税込¥2500/枚

それぞれ数量限定です!

cv
400749_544342425614449_1075681505_n[3]正面のデザイン。













580259_544342555614436_886019000_n[1]背中のデザイン













969984_544342475614444_1166973722_n[1]背中のデザインをアップで。

ノルディックウオーク、舞子高原でも出来ます。

カヤック体験を共同運営させて頂いているスマイルスキーリゾート様。
今回、再び共同運営のプログラムが生まれました。

初めてのノルディックウオーク IN 舞子高原

舞子高原ホテルをベースにノルディックウオークのイロハをお伝えします。
IMG_0387




















コースはかつでゴルフ場だった場所をメインに、横に横に移動します。
お客様の体力に合わせて、ばっちりアレンジ。

大源太とは違った楽しさがあります。
針葉樹と白樺の植わったコースで、ノルディックウオークを会得しましょう。

cv
IMG_0379

梅雨らしくなりました。

あっという間に2週間が経過しました。
少し前は、ユニバーサルウオークで天候を気にしていましたが、今は空梅雨にならないかを気にしています。
今は恵みの雨が降っています。
ようやく梅雨らしくなってきました。

明日は梅雨の晴れ間になりそうです。
ノルディックウオークのご予約が入っているので、晴れないと困ります。

それにしても今年は雨の少ない6月。
今回の雨で帳尻が合えばいいのですが、そこまでは期待できなさそうです。
関東北部の水がめも、貯水率が50%台に落ち込んでいます。
それでも、水田に水が必要な時期で放水を止められない。
でも、事実を知っている人はごくわずかです。

何年か前に取水制限がかけられた事がありました。
「水が出なければ買えばいい。」
そんなわけにいかないのが、生活用水です。

環境問題も考えながら、日々少しでも節水をと思う今日この頃です。

cv

第4回越後湯沢ユニバーサルウオーク 今週末開催!

今週末6月1・2日は、「第4回越後湯沢ユニバーサルウオーク」。
湯沢町初夏のメインイベントの一つです。

4回目の開催を迎えたこのウオーキング大会。
老若男女、障がいの有無を問わずご参加頂けるウオーキング大会です。

時間は競いません。
10時にスタートして、16時までに帰ってくればOK。
途中、たくさんのビューポイントやイベント会場で、たっぷり寄り道をして頂いて構わないのです。

のんびり歩いて、湯沢町を再発見してみてください。
雪の無い、湯沢も良いものです。

cv

※画像は昨年の模様です。
DSC_0005

ゴールデンウィーク無事終了。

5月になりました。
何だか今年は(毎度の事ですが・・・)あっという間に、ゴールデンウィークが明けてしまいました。
スキーシーズン終了からが早すぎて・・・

さてさて、YOC今シーズンのゴールデンウィークもたくさんのお客様にご来場いただいました。
ありがとうございました。
カヤック体験、ピザ焼き体験、残雪スノーシュー、ネイチャーウォッチング、MTB体験、初めてのノルディックウオーク。
怒涛のように過ぎていくので、何も更新出来ずでした。

さぁ、これで一段落はいきません。
まだまだ気を抜かず進んでいきましょう。
日々精進あるのみ。

cv

ついに大源太での活動開始です。

本日4月20日土曜日、大源太お土産売店六角堂がオープンしました。
晴れながらも、寒風の吹きすさぶ中でしたが、たくさんのお客様がご来場されました。
ありがとうございました。

これで通勤先が湯沢中里スキー場ではなく、大源太キャニオンになるわけです。
湯沢の街中からはちと遠い大源太。
でもそこは湯沢町でも別天地です。

だってこういう花も咲いています。
かたくりです。

さてさて、明日はカヤック研修。
雨かなー、雨だろう。

cv
NCM_0413

もう、4月ですね。

あっという間に、4月を迎えました。
湯沢中里スキー場の営業も今週末で終了します。
ネージュのスキーは翌週も続きます。
ほぼ4カ月雪の上の生活でした。

今日もプログラムでしたが、明日からは一段落で年度締めや新たな季節への準備が始ります。
冬から春は、瞬く間に過ぎていきます。
早く滑る身体から、歩く身体への移行をしなくてはなりません。
でもその前に遠征の研修があったりします。

4月はこうしてバタバタしている月です。

cv

背の順

最近、快晴の日が続き、顔がドンドン黒くなっていきます。
日焼け止めの効果もありません。
職業柄ですね、これは。

でも今日は久しぶりの雪。
日中は氷点下でした。
こう気温が上下すると、身体が対応させるのが大変です。
皆様も風邪などひかないようにお過ごしください。

今日は湯沢中里スキー場に出来た律儀に背の順に並ぶ者たちをご紹介。
NCM_0400















雪だるまさんです。
どこかのリフト乗り場にありますよ。
探してみて下さい。
ちなみに端っ子は雪だるま?

cv

3月9日は湯沢中里スノーカーニバルです。

あっという間に3月になりました。
最近良いお天気が続いています。
明日は湯沢中里スキー場のスノーカーニバル。
夕方6時〜9時までイベント目白押しです。
スキーだけでなく、是非遊びに来て下さい。

最近は週末ごとにお天気が悪く、2週続けて吹雪の週末でした。
そのため、YOC湯沢アウトドアセンターで予定されていたスノーシューが中止になるなど少なからず影響が出ていました。
関越自動車道が通行止めになったりもして・・・

でも今週末から、来週の週末にかけては良いお天気が続く予報。
雪解けは進みそうですが、雪の量はたっぷりあるので寒さの弱い方がスキーをするには最適です。

さぁ、スキーシーズンも残り1ケ月。
皆様のスキー納めはいつのよていですか?
まだの方は是非ご連絡ください。
春休み中の平日は、まだ多少空きがあるようです。
たくさんのお客様のご来場おまちしております。

cv
DSC_3397
livedoor プロフィール
頂いたコメント
天気と時間
携帯電話で日々チェック
QRコード
クリック募金
Archives
見た人の数
je-pu-pu 無料カウンタ


  • ライブドアブログ