2007年09月21日

CVS7期終了!!

c089991e.JPGこんにちは!
DICE & CO.のCEOの呉です。

一昨日、CVS7期の卒業式が行われ、
私達DICE & CO.のメンバーは、
無事、全員卒業することができました。

さて、気になる順位発表ですが、










ジャジャーーン!!








DICE & CO. チーム優勝
パチパチ。


でした!
また、個人でも、DICE & CO.の3人が、
個人優勝から上位3人を独占しました!
パチパチ。

これも、皆様のご支援、アドバイスのおかげだと思っております。

私達のチームの特徴は、メンバー全員がまじめで、まっすぐなことです。
ミッションに対しては、常に、全員で一生懸命取り組みました。

今後とも、チームは解散しますが、
それぞれが、CVSに貢献していきたいと思います!

今後とも、よろしくお願いします。

最後に、私達のミッションの結果一覧を載せます。


DICE & CO. 全ミッション結果  
おみくじレース               3位
チームプレゼンテーション          1位
ユニバーサルスタジオ・ハリウッドテーリング 1位
オペレーションレース 3位
ネゴシエーションコンテスト 1位
料理の鉄人 2位
メキシコビジネスプランコンテスト 4位
アマンディーン 1位
ファッションクリエーション 4位
ポートフォリオプレゼンテーション 3位
東京ゆかた 2位
バトルテニス 1位
ビーチバレー 3位
ゴルフ 3位
ヤードセール 6位
TOEFL/GMAT 3位
ポートフォリオ株価上昇 2位

総合順位 1位

DICE & CO.は不滅です。

cvs_dice at 03:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月13日

ラストスパートに向けて

ごきげん麗しゅう。 employeeの永野です。

missionもあと3つになりました。

アマンディーン
ヤードセール
東京ゆかたです。

しかし、私たちには 料鉄決勝 という重大なmissionがあります。

全てのmissionを好順位で突破し、優勝へとDIVEして行きたいです。


アマンディーンはケミストリーとのJointVentureで、

ケータリングサービスの導入を試みました。

東京ゆかたでは、LAでのゆかたの新しい着方の提案
(mission終了までは企業秘密です)

ヤードセールでは。。。。。。


まだノープランです。



東京ゆかた
アマンディーン
料鉄
ヤードセール

の順番で明日から怒涛の鬼missionっです。

是非 DICE&CO.の応援をよろしくお願いいたします。

次の料鉄は男祭りやぁ。



cvs_dice at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月11日

料鉄とネゴシエーション

株主のみなさま、ごきげんようです★

employeeの永野です。

本日は社長からお休みをいただき、ディズニーに行って参りました。

ディズニーは最高です。ただミッキーさんがどこにもいませんでした。

アドベンチャーにはミッキーさんはいないそうです。

今日は本当に楽しかった。

というのも、先週〜料鉄本番まで、DICEは長い長いMTGを重ねてきて、

昨日本番を終え、心も体もリフレッシュしたかったからです。


今まで以上に意見がぶつかりあい、

「メッセージは何か」

「他2チームとどう差別かするのか」

という点をどのチームよりも長く話しあい、練り、励ましあいながら昨日本番を迎えました。

料鉄のコンセプトが毎晩毎晩ガラッと変更し、白紙に戻り、また創り、のくりかえし。

ギリギリの状態でやっと創ることができたメッセージ。

もう無理だと思ってもあきらめなかった。

ネゴシエーションも料鉄も本当に直前に完成したもの。

プレゼン終了後も勝利の確信はまったくなかった。

「料鉄決勝に残りたい。」

それだけを考えて過ごした、長い夜のMTG。


「男8人の前代未聞の料鉄にしたい。」

その夢が叶います。


僕たちDICEは

もうひとつの男チーム 男魂と

料鉄の決勝に進むことになりました。


ちなみに

ネゴシエーションも一位

を獲得することができました。


瞼が重くなってきましたので、今日はこの変で。。。


















cvs_dice at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月05日

メキシコからグラシャス★

どうも!こんにちは!

本日もメキシコよりお届けさせて頂きます

「メキシコ時間 am1時30分 10分前」をお届け致します。


今日はメキシコプレゼンでした。


今日は結果だけお伝えしようと思います。



   結果は   4位です。



ケミストリーのプレゼンの上手さ、ワタリーズのメキシコチームとのコミュニケーション、圧巻で   今回は完敗(乾杯)です。


今までDICE & CO. は6チーム中 トップを走っていたのですが、

転落の可能性があります。


まだまだCVS内で学ぶことは多くありそうです。


他チームのレベルアップは本当に自分たちのモチベーションを刺激されます。


ダイスもさらなる成長を求められています。


もっと頑張らなきゃ。


よーし!料鉄で挽回だ!





cvs_dice at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年09月04日

メキシコから愛を込めて!

更新が遅れてしまって申し訳ございません!

今回は私 平社員の永野がお送り致します 

「DICE・メキシコ時間12時 5分前」

をどうぞお楽しみ下さいませ!!

私どもは8月31日よりメキシコ入りしております。

今回より、モンテレイtecの学生のおうちへホームステイ2泊3日の旅が追加され、

よりメキシコツアーがエキサイティングな内容となっております。


ホームステイ先ではVDRCCとは違い、朝食から歓迎ムードで

メロンにヨーグルトをかけるというセレブリティな食べ方を教え込まれ、

その味が忘れられません。笑



毎期の通りかもしれませんが、腹痛や発熱に襲われるCVS生が続出しております。

特にMENSOULは全てのメンバーが体調不良という最悪な事態の中で作業をしております。メンズ4人はかなりしんどそうです。

それとは打って変わって、我々

DICE&CO. の 男 4 人は 全員 無事 です。

今日も元気にスタバで3時間に及ぶMTGを行って参りました。

テンションは最高潮!体調は絶好調!

まわりの状況が不安すぎて、健康体に正露丸をぶちこむ始末です。笑


メキシコでも DICE & CO. は


        元気いっぱい頑張ります!!




最後になりましたが、

先日行われました バトルテニスの結果を お伝えいたします。


我々 ダイスメンバーは 体育以外のテニス経験がない中、


ジャーマネ の村上 と 社長さんの戦略で

なんと

なんと

なんと



       優勝しちゃいました!



それでは今日はこの辺で失礼いたします。


明日はメキシコプレゼンだーい。






















cvs_dice at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月27日

ファッションクリエーション!!

f04e6397.JPGこんばんは、Managerのムラです。

昨日は7期から始まった「ファッションクリエーション」というミッションがありました。

ミッション内容としては、様々な商品をビットで選択し、加工、販売するというものです。

DICEは三種類のシャツを購入しました。他のチームの商品と比べデザインを考えるのは難しかったですが、何とか形にすることができました。

コンセプトは「Unisex」でレディースのシャツを男性も着れるようにデザインしました。
他のチームがレディース物だけなのに対してメンズの商品も提供することで差別化が図れて良かったのではないかと思います。

株主の皆様には、メールで商品カタログをお送りできるかと思いますので、是非ご購入して頂ければと思います。
宜しくお願いします。

cvs_dice at 17:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月24日

中間地点・・・

どうもどうも!DICEのCFO、かんつです。

さーて、久々の日記更新


まず、DICEの近況を・・・

DICEは最近メリハリをつけようとしてます。

遊びとミッションのバランスをとり最高の夏にしようと頑張ってます!!

でも、やっぱ難しい

お風呂はいかない

歯は磨かない

でも、下ネタは毎日

こんなだらしない生活でもロスの太陽がすべてを無しにしてくれます

とりあえず、中間地点が過ぎ、チームとしてまとまりCVSにも慣れ最高の夏です

cvs_dice at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月20日

料鉄勝利!!

おはようございます。Managerの村上です。

第2期のミッションはネゴシエーションコンテスト、オペレーションレース、料鉄と内容盛りだくさんの週になりました。

結果は
オペレーションレース第3位
ネゴシエーションコンテスト・料鉄 勝利
でした。

料鉄はミッションの中でもチームが優勝する上で、非常に重要なミッションです。
しかし僕たちは男4人で、しかも料理できる人がいないというかなり厳しい状況でしたが、何とか4人で力を合わせて初戦を勝利することができました。
二回戦もこの調子で頑張りたいと思いますので応援宜しくお願いします。



cvs_dice at 06:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年08月14日

結果発表!!

0dc2b5bf.JPGみなさん、こんにちは!!Managerの村上です。
本日は遂にMissionの結果が発表されたので報告させて頂きます。

Mission1 おみくじレース第3位

Mission2 チームプレゼンテーション第1位

Mission3 Secret mission第1位

何と3つのMissionのうち2つ優勝することができました!!

そしてチームプレゼンの優勝賞品として、
ARMANIのGIFTカード(3万円)をゲット致しました

今期は運良く2つのMissionで優勝することができましたが、チーム内で良かった点と反省点をしっかり話し合い、今後のMissionに生かしていきたいと考えておりますので、今後とも「DICE & CO.」の応援を宜しくお願いします。



cvs_dice at 16:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年08月12日

新たなmissionに奮闘




みなさま、いつも DICE & CO. を応援してくださりありがとうございます。

先日、CEOの呉からみなさまに向けて弊社の案内を書いた記事がございます。

興味を持たれました株主さまは是非、一度そちらをごらんいただければと存知ます。

よろしくおねがい致します。

紹介が遅れました、私 DICE & CO. 略して D&Cのemployeeでファッション・デザイン担当の永野と申します。これからもよろしくお願いします。

本日ですが、今朝の社長会を終えた呉から新たなミッションがあると呼び出され、フェローシップに集まった僕たちは

いきなり ユニバーサルスタジオに駆出されることになりました。

急な事だったので、困惑30%とワクワク70%でバスに乗り、ユニバに向かいました。
ミッションの内容は話すと長くなってしまいますので、割愛させていただきますが、
ユニバーサルスタジオ内で指定された場所を撮影してくると言えば、みなさまにはわかっていただけるのではないでしょうか?

実は私、USJ(大阪)の年間パスホルダーで、計20回以上 USJに通っておりました。

その経験がやっと今回は生かされたのではないかと思います。

結果はまだわかりませんが、3位以内には必ず入っておきたいし、今回もそれが可能ではないかと考えております。




(チームメンバーへ)
今回の反省点として、
ミッション取り掛かりの部分で遅れを取ったのは、DICEのIが欠けていたからではないだろうか。
ルールの共有。ミッション内容の理解。
タスクを割り振るにはみなが同等の理解をしていなければならない。

取っ掛かりの部分で焦らず、急がないで、チーム内での共有とタスクの4分割と割り振りに時間を取っても良かったと思う。

良かった点。
DICEのEを忘れなかった!
積極的に情報を集められた(社長のおかげ!お疲れさん!)
ネバーギブアップ!
最後の段階で適切な判断ができた!
(半分のチームが遅刻。2位着は500P獲得らしいです。)



来週には料鉄が待っております!

DICE&CO.らしいものを創りあげて、悔いのない戦いをしましょう!


今日もお疲れ様でした★
ユニバ

cvs_dice at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!