2006年11月22日

草津〜沼田〜三国峠〜湯沢4

草津での深夜、温度計を見たら2℃だった。いや、タブン寝ぼけてたんだろう・・・・
ピヨピヨ朝だよー!いい天気だ。早速朝食。今日はパン焼きに挑戦。オーブンレンジでパンを焼き、コーヒーを入れる。マーガリンはクーラーボックスの中に入れているけど、別に中が冷えてるわけじゃないから少しやわらかい。でも全然OK!
ちょっと車の外に出てみたら、昨日の到着の時は夜だったので暗くてわからなかったけど火気厳禁看板こんな看板が・・・キャンプだめ・・火は使うな・・・「ええええ!!!だめなのぉ?!」いや、マテ。よく考えろ、俺は「キャンプ」はしてないし「火」も使ってない。レンジで加熱しただけだ!!マイッタカバーカバーカ。と心の中で思いつつ全てヨシ!とする。さ〜て、せっかくだから草津温泉入っていこう。道の駅総合案内のお姉ちゃんが来てるから聞いてみた。「あの〜公衆浴場(無料で)の温泉ってないですか?」「ありますけど、観光のために用意されてるものではないので・・・だめじゃないんですけどね。」「ばかやろう!俺は観光に来てるんじゃねぇ!生きるためにだっ!」・・とは言わなかったけど、軽く場所を聞いてみた。「近くに止められる駐車場はありますか?」「いえ、全て有料駐車場しかありません。」「ばかやろう!!そんなことだから温泉が廃れるんだよ!ゴルァ!」・・・・とは言わなかったけど、草津町のそんな観光姿勢に憤りを感じた俺は心の中で「バーカバーカ駐車場台払うぐらいなら温泉入ってやんねーよ!」と、子供のような気持ちで草津温泉はあきらめた。だって、新潟にだって温泉はあるし・・・・
そんなわけで適当に走り出した俺。昨日、草津まで山を上った分、スタートからずっと下り坂が続く、続く・・・まだまだ続く。すげー続く。いや、えすてまHVって車はエンジン使わないときはエンジン止まるんだけど、止まりっぱなしかよ!ってぐらい下りの連続。
リッター30km燃費がマルチモニターにリアルタイムに出るんだけど、こんな感じにw。これは30km走ってる時点での写真。30km/Lって出てるところに注目!!これ以上の数値は出ない事になってるから実質MAX!!俺は30kmをガソリン1L以下で走りましたww(いつまでも続かなかったけど)
いやしかし、天気は最高!言うことなし適当に新潟方面目指しますかっとナビ任せで走りR145〜17号に出た。ここまでくると17号線も空いてるもんだ。どんどん走る、この先三国峠が出てくるってあたりだっただろうか・・・一瞬だったのでよく覚えてないけど、「流しそうめん!!」とでかでかと書かれている看板があった気がした。(いや、まさかねぇ??なんで流しそうめん?ww)気にせず俺は三国峠を越えて行く。いやぁ、これが三国峠かぁなかなか凄い。なんども気圧で耳が「んがっ」って状態に。そしてやっとこ三国トンネル!狭いトンネルなんだなぁと、思いつつトンネル抜けたら、そこは・・・・・雨でした。(スゲー晴れてたのにぃビックリ)ま、その雨の中今度は峠を降りて新潟県に入って行く。ちょっと行ったところで、工事の車線規制で待たされた。そのとき、ふと車の横を見たら・・・なななーんと!!!!そうめん流し流しそうめんキター!!!なんで、峠の両麓にあるんだよっ!!もしかして流しそうめん発祥の地なのか?wwwわかんねーw
その辺を走り抜けてたら、ここは!!!スキー場だらけなのね。でも、まだシーズンには早いから、まるで廃墟の街のようだ。一ヶ月もしたら凄いことになるのかなぁ?初めて苗場プリンスホテル見たよ!(え?あれ違うの?そうだよね?)国道沿いに「ドーンッ」ってあるのね。

cxk05122 at 21:13│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゃー   2006年11月23日 01:19
連絡がおせーよ!!
もう始まってるのではないか
来月の中ごろはどのあたりだろうかね?
嫁と温泉でもいくか!と話しているので
突撃したろうか 最初からゆっくり読んでみるね 明日はOFFだぞ
2. Posted by 天才たまご7   2006年11月23日 21:14
3 おぅ。悪い悪い。昨日から一般公開だったんだよ(一般ってなんだ?ww)、山形に突撃してくれ!ww
3. Posted by ちゃるん   2006年11月24日 15:05
4 お知らせ、遅いっちゃ

新潟阿賀町?三川温泉ありまっせ!

周りに何もないかな(^^ゞ
4. Posted by 天才たまご7   2006年11月24日 19:19
3 三川温泉かぁ。今、場所確認
ちょっと山奥なのね!?しかし、今はすでに山形県!!!
(´・ω・`)ガッカリ・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
経過報告
日本一周109日目
総走行距離
14,876km
走行距離
13,836km
走行燃費
14.16km/l
総燃費
9.28km/l
旅費合計
\715,322
旅費一日平均
\6,563