2012年02月15日

Googleさん、それはあんまりです。

 グリムスの誕生日設定一日間違えたため、今日になってブログ5年目のバースディグリムスが登場しました。(苦笑

バースデイグリムス

 さてこの良き日にGoogleがやらかしてくれました。ここのところ放置気味だったメールアカウントに入場しようとした所、携帯電話認証が出てきたのでなにかと思ったら・・・

Google垢Ban

 Macが壊れて休止中だったサブブログが、よりにもよって「SPAMブログ」判定に引っかかって「垢Ban!」となっていました。

 このGoogleで運営している「Blogger」は以前SPAMブログの巣窟でして、私のブログでも悪質な所リンクされている「SPAMブログ叩き」をやっていたのですが、よりにもよって、そのSPAMブログに自分のブログが判定されるとは、予想もしませんでした。

 しかもGoogleの場合、苦情申し立てはほぼ全て英文サイトでして、色々と試行錯誤した所またしても「携帯電話認証」やるハメになりました。(これで垢Ban!解除されなければ、本気で暴れちゃうぞ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻)

 話は変わりますが、今使っているライブドアブログは「プラグインの設定が、新管理画面に統合されました」などとぬかすのでそちらに入ってみたら、プラグインの追加画面は出てくるのに編集画面がどうやっても出てこない。(しかもヘルプと内容が違うし・・・これで一体どうしろと?)

 見栄えばかり女性ウケ狙っても使い勝手が悪化するのは、どう考えても納得できないのですが。こういうのは直感的に分かるよう画面設計するのが当たり前だと思うのですけどね。(そういう意味では、旧管理画面の方が使いがってが数段マシでした)


cyah at 01:06│Comments(0) ネット関連 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔