どうも、「エルトナの風」ことあちゃのです。

1

去る8月13日に開催されました。

第2回ダイス大会「岩の上でピョンピョンダイス大会」!

ビシっとスーツでキメテおりますっ!^^

大会概要はコチラ

~ルール~
・あちゃのの「せーの!」の合図で全員で一斉にダイス
・あちゃののダイスの数より数の少ない人は負け(同数は勝ち残り)
・人数が2~3人まで絞れたらその人達で決勝戦
・最後まで残った人が優勝



まぁ、今回はお盆期間中ではありますがそうは言っても平日でありますし、集客率はそんなに高くないだろうとタカをくくっております^^

2

開始30分前の会場もこの有り様ですからw

余裕ぶっこいて盆踊りしてました^^

まーまー、開始時間にもなれば8~10人くらいにはなるでしょ^^



そして開催時刻になると
3
多くない…?w

なんでしょう…。なんでこんなに集まっちゃったのかな?w

多いよね、ちょっとね。

来場者とのふれあいもままならずに開幕っ!w



前回大会と違うの点は、今回は景品を提供してくれるスポンサーの方がいらっしゃるということっ!

前回は「ちゃもももんぶログ1周年」記念だったのであちゃのの感謝の気持ちを込めてすべての景品はあちゃの提供でしたが、今回は多くの方にご協力いただきました^^

とりあえず第1セットはゲームの流れをつかむ意味合いも兼ねてあちゃのが努めました^^

そして
4
第2、第3セットの景品提供者、「メセツ」さん。

はい、空気を読まずにダイスのMAX値である「100」を叩き出しておりますw

ディーラー側でその数字だしたらアカンwww



7
そして4セット目の景品提供者、「マオ」さん。

セクシー水着で駆けつけてくれました^^


5
気合十分ですwww

会場の温度が2~3℃は上がりましたよねw



そして4セット目の決勝戦の模様
6
マオさん怖いです…w

完全に獲物を狩る側に回っていますよねwスポンサーさんですよぉ^^




8
そして5セット目は当日いけないかも~。と言っていたにも関わらず駆けつけてくれた「あにあに」さん。

途中参加にも関わらず飛び入りでの景品提供ありがとうございました^^




9

そして我がチームからも飛び入りでの景品提供者がっ!^^

前回参加出来なかった「マリモ」さん。

急遽6セット目を追加いたしましたっ^^




そしてエクストラゲームとして大会の〆に…
100
エルトナの風、出陣!!

最後はドカンとそれなりの景品を用意しとかなければ!と思い、あちゃのがこの時に用意しておいたのは

「人魚姫つきの畑」

ご存知でしょう。ツールふくびきの1等の景品です^^

この日、50万Gで購入致しました^^

ツールでひいても良かったんですけどねw

リアル円を投入して当たらなかったら目もあてられん

ということでバザーで購入致しましたw


しかしここで思いもよらないことが…
102
キミ、なに言い出したの?w

さらにあまり覚えておりませんが、話(チャット)の流れとその場の空気であちゃのの景品が「人魚姫つきの畑」からあちゃのの気に入りの庭具である「グレイツェルの像」になりましたw
(過去にツールふくびきで1等あてました^^)

ところでさ…。





みんな「グレイツェルの像」の相場知ってんの?w















105

コレだぜ?今w

ちょっと出血大サービスすぎるんじゃないかしら?w





そんなこんなでしたが、エクストラゲームの勝ち残りは「オレンジ」さん、「テリエス」さんの2名とあちゃのでの計3名にて決勝戦っ!

エクストラゲームの景品があまりにもバカにならないので最終戦は3名の中で一番数が多かった人が優勝というルールに変更っ!w

つまり!

あちゃのが一番大きな数字をだせばグレイツェルの像の流出は回避できるのでありますっ!

クルセト提供の100万Gなんていらないんだっ!グレイツェルの像が守れればいいんだっ!w

やるっきゃねぇええっ!!

あちゃの…魂のダイスっ!!












104
























01
ちーん…。






















103
さよならグレイツェル…。

最終決戦にふさわしいハイレベルなダイスでしたね^^
(94を見た時点で頭が真っ白w)

そんなこんなで予定の5ゲームより多くなってしまいましたが、今回も無事に終えることができました^^


最後に参加者の皆さんと記念撮影^^
108

写真撮るのヘタクソでスイマセン…。

恐らく全員収まっていない…><

あちゃののイベントなんかにこんなにも沢山のプレイヤーの方々に参加していただきました^^

そしてTwitterでの絡みの方、ブログを通じて参加していただいた方、ちゃんとしたご挨拶ができずに申し訳ありませんでした。
(フレ・チムメンはべつにいいですw)

もっとお話し等したかったのですが、そこまで求めちゃうとなかなかうまくいきませんなw
(フレ・チムメンはべつにいいですw)

もうちょっと…なんていうんですかね。交流的なものもなんとかしないとアレですね…。

みんなとまったくチャットできんwww

なんせね

あちゃの必至ですからw

満足…していただけたんですかね?大丈夫ですかね?w

そんなこんなで今回のイベントも無事終了!ということで^^



~各セットの優勝者~

第1S 「ゆな」さん
第2S 「オレンジ」さん
第3S 「あずにゃん」さん
第4S 「ハル」さん
第5S 「ハル」さん
第6S 「シオン」さん
extra 「オレンジ」さん


~各セットの景品~

第1S あちゃの提供 ゴールドストーン99個
第2S メセツさん提供 うまのふん99個
第3S メセツさん提供 うしのふん99個
第4S マオさん提供 きんかい99個
第5S あにあにさん提供 4諸侯・マジンガ・3悪魔・グラコスコイン4点セット
第6S マリモさん提供 メタスラコイン99個
extra あちゃの提供 グレイツェルの像 +クルセトさん提供 現金100万G


extraセットだけ景品絶対オカシイw
ケタがおかしいぞっw


最後になりましたが

今回のイベントに参加していただいた皆様、ありがとうございました!

また、景品提供をしてくださった方々、ご協力ありがとうございました!













108+
イベント後の静けさ…。

なんとかやりきったぜ、今回も…^^




↓クリックお願いします↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ