どうも、「エルトナの風」ことあちゃのです。


去る、9月18日に開催させていただいた第3回ダイス大会

「あちゃのんち前でわちゃわちゃダイス大会」

画像はイベントとは全く関係ありませんが今回の大会名は「ゆん」さん(画像左の方)の応募タイトルでございます^^

今回はダイス大会イベをザックリレポートしたいと思います^^


簡単な大会概要はコチラ

~ルール~
・あちゃのの「せーの!」の合図で全員で一斉にダイス
・あちゃののダイスの数より数の少ない人は負け(同数は勝ち残り)
・人数が2~3人まで絞れたらその人達で決勝戦
・最後まで残った人が優勝




イベント開始前の予想参加人数は13人っ!

イベント開始時刻には…?

まさかの表示限界…。

画像で黄色い石畳ありますよね?

この石畳の奥にも写っている人と同じくらいの人数の方がいらっしゃってくれました^^

想定外…!w

フレさんやらTwitterで絡みのある方くらいしかこない、言わば「身内イベント」的な感じになるだろう。と思っておりましたが…。

ブログを見ていらっしゃってくださった方もたくさんいらっしゃいました^^

いつもながら思っておりますが

こんなマニアックなブログを観覧してくださってありがとうございます^^

直接そういったお声をいただいて感無量でした^^

チムメンをはじめ、フレさん達も周りのお友達等々を引き連れて来てくれました^^

過去2大会よりも間違いなく多くの方に来場していただきました^^



そして今回の景品とスポンサーさんをご紹介^^

①あちゃの提供:ゴールドストーン×99
優勝者:りりぃぱぱさん





②あいさん提供:超おたからのタネ×10&うしのふん×99
(あいさんは恥ずかしいから前に出たくない。とのことだったのであちゃのがゴールドマンMAXに扮してディーラーしましたw)
優勝者:スケトモ~さん





③ウールーズさん提供:ゴールドリリィ×10
優勝者:ベルさん





④アウエンさん提供:黄金の花びら×2
優勝者:ジャスミンさん





⑤マオさん提供:ルナナ像
優勝者:・こつぶ・さん





⑥あずにゃんさん提供:超おたからルビー花×100
(「エルトナのそよ風」ことあちゃにゃんとして来て下さいました)
優勝者:アキノさん





⑦ザイさん提供:トルネコのオルゴール
優勝者:あずにゃんさん(エルトナのそよ風さん)





エクストラ あちゃの提供:地獄の帝王像・クイーンスライムネオン・ドラゴンガイア像
優勝者:RMT業者の人ぐ~ふさん



今回もありました。まさかのエクストララウンドっ!w

そしてまさかのあちゃののコスプレイヤーも出現っ!w

全8回戦を約2時間の激闘っ!

優勝者の皆さん、おめでとうございました^^

そして、今回景品を提供してくださったスポンサーの皆様、ご協力ありがとうございました^^

そして参加してくださったプレイヤーの皆様のおかげで無事(?)第3回ダイス大会も大盛況で終了することができました^^

皆様、こんなあちゃののイベントに参加していただき
ありがとうございましたっ!
※表示限界が発動して参加者のみなさんが全員写りきっておりません。申し訳ございません><
恐らくこの倍の人数の方がいらっしゃっていたと思います…。

アングル変えたり前後の人が交代して撮り直してもダメでした…。PCなんだけどなぁ…。ホントに申し訳ないです><

今回はゲーム数も多かったことから、進行重視しており画像があまり撮れていなかったのでイベントに来れなかった方に恐らく伝わりにくいかと思います><


とにかく、今回も開催まで考えるところはありましたが開催してよかった!と思えるイベントができたかな?と思います^^

簡単ではありますが、今回のイベントのレポートとさせていただきます^^

お疲れっしたぁああああっ^^



※今回のイベントでのご意見・今後のご要望等も受け付けております。
是非ご意見を聞かせていただければ今後に役立てたいと思っておりますのでドシドシアレしちゃってください。


↓クリックお願いします↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ