どうも、「エルトナの風」ことあちゃのです。

突然ですがみなさん

白箱、狙ってますか?^^

装備品がモンスターからドロップされるというなんとも夢のある話

貧乏人は地道にフィールドで狩りをするべし


僕も個人的に出番の少ない職業の装備を都度都度新調してもあまり日の目を見ることなく旬を去ってしまうことがしばしばあったので、現在愛用している装備品は型落ちばかり^^

いいんですけどね、僕ホラ、バラエティ班じゃないですか世間的にはw

この日のターゲットは「コキュードス」

ドロップする装備品は

・スカルブレイク
・ヴァンガードグラブ
・ヴァンガードコート
・降魔のよろい下
・月のローブ


なんですって
※某攻略サイトより引用、実際に全て確認はしておりません





わっしょいぃいいい~~~~!!

ヴァンガード、2垢メインのくろちゃん用で是非とも欲しいんですっ!

盗賊の装備、無法者なんです未だにw

マスターセットも未だに愛用しているくろちゃんに是非ともヴァンガード、ヴァンガードしたいところですよねぇ^^

まぁ、あちゃのサイドもヴァンガード持ってるのか?と言われたら究明者なんですけどね

しかしながらですね

そうはいっても白箱はそうポンポン出るもんじゃない

問題はソコなんですよねぇw

まぁ、ポンポン出すぎてしまってもバザーの相場的なね?がんばっている職人さんもいるわけじゃないですか

バランスって大事^^でも個人的にはポンポン出てほしいのが本音w

そんな中ですね




3
キテる日も中にはあるワケです!

えぇーなんだよ全く白箱出ないけどどうなってんだよ、って日もあれば、思ってたよりポンポン出るよね今日

みたいな?そんな日もありますよなぜかw




4
1時間フィールド狩りして白箱3つ出れば絶好調だ、くらいの感覚になってきましたよw

でも狙った装備品が一日に1つでもゲットできればそれなりにがんばる金策をしてバザーで買うよりもよくね?的なことも思います、錬金は自由に選べませんがw





そいっ!!




そいっ!!





そいそいそぃいいいいっ!!

いやいいよこの日は調子いいじゃんか!^^

おかげさまでヴァンガードヴァンガードすることができましたよ

そんな調子がいいんじゃね?的な時にでも発生してくるのが…





9
やめ時

全然白箱が出ない時は出るまでやめれないやめたくない、逆に思っていたより早く狙っている白箱が出たとしても「もう少しやったらもっといい錬金ついた白箱出るんじゃね?」みたいな感覚になりません?w

つまりこれは「欲望」という名の魔力

しかしながらですね、やはり見切りをつける。というのは大事なこと

僕は次になんかしらの箱が出たらこの日は打ち切りにしよう、と。そう決めました





わっしょいコキュードス!

ラストの箱でたらフィニッシュバトールっ!!

今日という日に悔いを残すな!納得のいく結果を残して帰ろう!

キュリーン!
(宝箱が落ちた効果音を表現)















うん、悔いは残る結果となりました

皆さん、キリのいいところ、落としどころは大事ですよ^^


↓クリックお願いします↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ