TOUR OF JAPAN 7日目。

伊豆のCSCのいつもの5kmのサーキットコースと、レースとしてはTOJの時だけ使用される外周をプラスした1周12.2kmを10周。

ここは本当に、下りと登りしかなくて平坦がゼロと言っても過言ではないです。

例年、伊豆ステージは波乱万丈なかなり厳しいレース展開で、脱落者が多数でるコースです。
南信州のコースもキツいですが、僕は伊豆が一番キツいと思います( -д-)

しかし、今大会で今だに良いところがない自分としては見せ場を作りたい所でした。
しっかり逃げる準備をしてスタートしました。なのに4名行った勝ち逃げには全く反応できず…
残りは集団で大喜の近くを走る。
ボトルを多めにとって渡したりしましたが、それしかできませんでした。

4周目にNIPPOの選手達が集団前方へ集まってきていて、動きがありそうだったので僕も集団前方で身構える。
すると、思った通りペースアップがあり集団は一気に小さくなりました。
その時には僕もかなりキツい状態でしたが、なんとか耐えました。ここから、勝負どころで大喜の総合アップのために動きたかったのですが、6周目の登りのペースアップに耐えられずに集団からドロップ。。
後は10人弱のグルペットでゴールを目指しました。

獲得標高は3500m、、、!?

ほぼほぼ富士山をフルで登っているという( -д-)
そりゃキツいですよね笑

まぁ今回もなんとか乗り越えたので、最終日の東京ステージへ進出です!!

2年前はゴール前に大落車をして、良い思い出がない東京ステージ。

最終日、頑張ります(^-^)ゝ゛


.
image
【今日のホテルと吉岡しゃん。】

.
image
.
image
【部屋から見える東京タワー!!!】