最終ステージ、東京!

8日間の全日程終了しました~。

先ずは今日のステージ。

最終日で、平坦ということで逃げ!という事でスタートしました。
おそらく各チームも逃げに選手を送りたい状況。

パレード終了後からアタック合戦。
僕も参加し、アタックに反応したり、自分から仕掛けたり。
集団は活性化したままレースは進み、なかなか逃げが決まらない。一旦、逃げに反応せず落ち着き、集団のペースが落ち着くのを集団前方で待つ。
集団のペースが一旦緩みその時に飛び出した選手に着いていくと、そのまま逃げになる。
後から数名が追い付いてきて20名弱の逃げになりました。パッと後ろみたら、集団が止まっていたので、行ける!!とローテを回しました。
しばらく、この逃げ集団で進みますが容認してくれたと思った集団が追ってきてそのまま吸収。
一旦集団後方に下がってしまいましたが、早めに集団前方まで戻って次の展開に備えました。
しかし、その後行った勝ち逃げには乗れず、、、

そこの詰めが甘かったというか、まだまだしっかり決まる逃げに乗る力が足りませんでした。。

最後に集団の牽引に参加しましたが、最後はペースに耐えられず集団後方に下がり、そのまま少し遅れてゴールでした。


今回のTOJは始まる時は吉岡さんのアシストと言う役割で、スタート。
しかし年間を通してみてもとても大事なレースなので、自身の順位も重要視してましたが、京都ステージでトラブって始まってそうそうに総合争いからドロップしてしまいました。

しかし、京都でトラブルが無かったとしても今のままではステージを狙う事も、総合で争う事も難しいと実感しました。

それでも、2年前に走った時より走れている感覚はあったので、次がいつになるかは分かりませんが次走るときにはしっかり総合で上位争いをできるようにレベルアップします。

一週間、ありがとうございました!

スタッフの皆様、連日応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

名前を呼んで応援してくれるのはとても嬉しいし、とても力がでました!
レース中は集中していて、キツいのもあり反応できませんでしたが、だいたい聞こえてます!

天候が悪い日もありましたが本当に一週間と一日、ありがとうございましたm(_ _)m

僕の次のレースは全日本選手権になります。

前半戦の後半は不調で悩みましたが、調子は良くなって来ているので、またここから調整して全日本で頑張ります(^-^)ゝ゛

.
image
【最終日スタート前】