中島さんの総合優勝で締める事ができました!!

received_1686524874717102
Photo:Syunsuke FUKUMITSU【最終ステージゴール後】

今日もスタートからずっと集団コントロールな1日。
でも、前日のレースの比べるといくらか余裕を持ってペースを作れていました。
今回は、集団スプリントへ持っていきたいチームや、総合逆転を狙ったチームが集団の牽引に混ざってくれたので疲れを分散できました。
更に、前半の逃げの選別やKOMの対応などの一番神経と足を使うタイミングをトマさん中心にというか、主にトマさんが捌いてくれたのも余裕を持てた一つです。
トマさんの動き、めちゃ勉強になりました。

実は、リーダーチームとして集団コントロールをしたのは初めての事。
去年、ナショナルチームでスペインのレースで第一ステージで勝って総合も取った時は、コントロールはしない。という方針で、更に自ら逃げに乗りに行って、逃げたのでコントロールの経験はしなかったです。笑

なので今回はめちゃ勉強になりました。
そして学んだ事。集団コントロールかなり疲れる笑
メンタルも脚も両方削られますね( ´ー`)
だからこそ、最後に中島さんがしっかり決めてくれて嬉しさも倍増!!
これぞ「チーム一丸となって」ですね。

中島さん、ありがとうございます!
リーダーチームとして走るだけで、プレッシャーみたいなのを感じるのに、それの一番重いものを背負って走るのは相当大変なことだったと思います。
実際に、総合2位とは1秒差の大接戦。
そういう、直接勝負に加われる位置で走っていた訳ではありませんが、今回の結果と経験は今後の競技生活においてとても大切な物になったと思います。


received_1686632438039679
Photo:Syunsuke FUKUMITSU
received_1686632398039683
Photo:Syunsuke FUKUMITSU【チームは3位】
received_1686524888050434
Photo:Syunsuke FUKUMITSU【最後まで熱い戦いを繰り広げたアスタナの選手の方々とパシャリ】

気持ち良く帰国できます➰✨

次のレースはJPT宇都宮です!!
このまま流れに乗って行きますので応援宜しくお願いします‼