2017年03月26日

ハイエンドstyle

NEC_0437









NEC_0438

cyasan81v at 02:15|PermalinkComments(2)電子たばこ 

2017年03月25日

プロトタイプ完成?

すっかり何車なのかわからなくなってきています。
NEC_0436









ポイントは、タンク付き送風ファン。
NEC_0444







熱膨張するミストが逆流してファンがデロデロになっていたんで、今回はしずく
受けを検尿ボトルで作りました。
霧化チャンバーはフタの合わせ目を輪ゴムでシーリング。
それでも少しミストが漏れるので、ファンで後方を送りつつ、チャンバーを
冷やします。これである程度は結露しにくいミストだけが出て行くことになります。
んで、途中でホースを上向きに曲がる箇所を付けて、ココが最終トラップ。
NEC_0448







NEC_0446







NEC_0447







接続はもちろん鉄板の510スプリングセンターピン。
NEC_0443







普通は載っていないアンプ2個。
NEC_0442







レシーバーは電源分割用の5番目のスロットまで満員御礼。

NEC_0433









前回はこうでした。
NEC_0450







NEC_0440







NEC_0441







ので、インナーを付けてタイヤに巻きつくよう細工そてみました。
NEC_0451







NEC_0453







良さそうです。

んで、あいも変わらず迷宮のエンジンは、
NEC_0455







NEC_0456







ぐいっぐいっと丸めて、息を吹き込んでふくらまそうと思ってやったけど、
これっぽっちも膨らまず、開発途中で買ったコンプレッサーでふくらませ、
脱1Gを目指します。

現在のところ、1Gではなさそう。でも、なんのエンジン?って、それっぽい
機種が出てこない・・・

まぁやってりゃそのうちどうにかなるのでしょう。

ちなみに、古いシャーシなので、知らない人もいると思うので、記載して
おきますが、これはちょうど10年前に買ったCE-Rというシャーシで、
2駆になっている以外はほとんどノーマルです。
ギミックは車体には関係ないので、改造とまでは言えないでしょう。


cyasan81v at 23:30|PermalinkComments(0)ラジコン 

2017年03月10日

チャ的なワイルドチェリーリキッドの作り方

ココに至るまでに、このようにフレーバーを買いあさり、紆余曲折、
涙を流しながら道頓堀へ流し続けた日々を乗り越え、ようやく開発に
成功したスペシャルリキッド!
NEC_0086










もはや国家機密と言っても過言ではないそのレシピを、記事で教えろだぁ?

はい、教えます。
リクエストをもらったのはこれで4人目?かな?

「良い」と思うものはみんなで共有することで本当の「価値」になる。
今、私たちが文明的な生活を送ることができているのは、先人たちの
挑戦と努力の結果です。

知識だ学歴だいったところで、誰かが見つけたことの受け売りだろ?

チャ曰く。
「知らないことを恥じることなかれ。知ろうとしないことは老いである。
そして、知ろうと努力する者を軽んずるな。」

ま、モザイクかけて、ひみちゅ〜 なんてのは子供のやる事ですよ。

と、言うことで。
すべて自己責任でお願いします。
不味いだの含め、如何なるクレームにも一切応じませんのでご承知おきを。
NEC_0072









NEC_0080









NEC_0386









材料
.戰献織屮襯哀螢札螢鵝瞥限会社ファンタジー=埼玉県)
▲廛蹈團譽鵐哀螢魁璽襦瞥限会社ファンタジー=埼玉県)
9疥 Wild Cherry with Stevia(Capella Flavors=USA)
ご徒N Super Sweet (Capella Flavors=USA)
ゥ縫灰船 Rasta52 60ml(RastaVapors=USA)

購入
すべてVapeCHKで取り扱いあり。
´△Amazonなどでも購入可で、まとめ買いでお買い得。
い13mlまたは4oz(オンス=容積単位 4oz=約118ml)
 結局使うので、4oz推奨。
イ聾朕様入。サイトの説明に従って手続きを。
 PGベース、VGベースの2種あり、取り扱いはPGが良。
 *ニコチンは揮発性の劇物です。52mg/mlの濃度ですので、1mlの誤飲で
  大人の致死量に相当します。(吸収率により実際には2〜3倍必要とも)
 *最低でも容器からの漏えいを想定し、2重3重の防液対策をしましょう。
 *リキッドはシロップのように甘く香りますので、同居者がいる場合は施錠
  保管にしましょう。
  尚、如何なる事故や損害においても自己責任です。
 

Ε戞璽杭遒
 用いる容器は500ml以上で、確実に密封できる物を推奨します。
  滷殴僖奪+◆1パックを混合、攪拌します。
 さらに,1パック追加も可。(粘度が上がるので取り扱い難くなる。)
 *容器は乾燥させてから使用します。容器ごと40℃前後に温めると
  粘度が下がり、混ざりやすくなります。
 *作成後は冷蔵庫で保管。
 
Д螢ッド作り
 用いる容器は30mlのガラス製チャイルドロック付き
 (要は市販リキッドの空き瓶)を推奨します。
 20ml
 2~2.5ml
 8~12滴
 *よく振って攪拌。

┘縫灰船鹽魂
 22.5ml(要は作ったまんま)
 1ml
 *ニコチンは皮膚からも吸収します。こぼしたり、たらしたりすることを
  念頭にトレーなどを用意して扱いましょう。 
 
*フレーバーを沢山入れても、ある一定以上の香りはたちません。
 むしろケミっぽくなるように思います。甘味料で支えるか、相性の良い
 フレーバーを探して調整しましょう。(こうして道頓堀は増えて行く)

それではみなさん、良きVapeLifeを!

cyasan81v at 22:46|PermalinkComments(2)電子たばこ 

2017年03月09日

出来た!

NEC_0748









この中の1個が付いている。
確率は50%

見事に外してリバース動作。
ch反転で使ってきたけれど、2ch共用になってやり直し。

と、ボディー無いの排風ファンを増設。

結露対策重視だったんで、タイヤにスモークが巻きつかないんだけど、
そこは走らせてみてから考えよう。

ひとまず走行可能な状態になった!

cyasan81v at 00:38|PermalinkComments(6)ラジコン 

2017年03月08日

フュージョン!

vapeとラジコン(ドリフト)を組み合わせて、こうなりました。
NEC_0436










ちょっとうさんくさい物は乗っかってますが、ほぼノーマルのCE-Rです。
もう10年前の物なので、知らない人も増えてきたかと思われますが、
知っている人なら、CE-Rだということはすぐにわかることでしょう。
NEC_0435









NEC_0433









NEC_0434










ホースがチラ見えしていますが・・・

この見えそうで見えない、見え無そうで見えてしまっている、いわゆるチラリズムが
おっさんたちを夢中にさせると思われます。

なので、あえて、いろはすのラベルも剥がし、スーパーサウンドシステムが
外側からは見えにくいようにしました。


あとは、ブレーキの信号がリバースだったんでどうしてやろうか・・・・・

排風ファンも付けないと、ボディーの中にvaporがこもって結露しそうだし・・・


まぁここまで来たら、もう引けないけど。


cyasan81v at 03:44|PermalinkComments(0)ラジコン | 電子たばこ