March 18, 2007

日興コーディアルの上場維持、ほりえは2年6カ月の実刑判決

カリスマトレーダーの意見は?為替村で調べよう!

東証は、東京地裁がライブドア前社長の堀江貴文被告に対して2年6カ月の実刑判決が下ったことについて、「極めて重要な意味を持つ」とのコメントを発表したそうだ。

丁度、日興コーディアルの上場維持のすぐ後だけに非常に微妙な気がする。極めて重要な意味を持つのであれば、日興はどうなんだ。日興の上場維持にはクエスチョンマークがついたままだ。東証にはかなりがっかりさせられた。ライブドア限定での重要な意味なのか。

やはり、世の中とはこんなものなのだろうと思う。これが世の中のリアリズムなのだろう。大衆向けの発表を額面通りに受け止めるわけにはいかない。

市場を混乱させたことは許せないが、堀江貴文被告は気の毒に思えることもある。

ランキングに参加してます このブログって今何位だと思います??
1位のブログってどんなの?チェック→→人気blogランキング
カリスマトレーダーがいます!→→にほんブログ村 為替ブログ
いろんな情報サイトが豊富→→投資ランキング倶楽部
儲けの極意はここから→→JRANKブログランキング

うわさのトルコリラが取引できます!
FX-navi オンライントレード
片道手数料1銭!約150通貨ペア!


南アフリカランド/円の取引ならセントラル短資オンライントレード
1万南アフリカランドからの取引が可能となっています!。



cyber_geek at 12:53│Comments(8)TrackBack(0)本日の株 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Jordi   March 18, 2007 17:28
同感です。これではホリエモンの逮捕と
ライブドアの解体は国策捜査だと
言われても仕方ありませんね。
「法のもとの平等」? 笑わせる。
2. Posted by ちゃば   March 18, 2007 17:47
5 まいどです。

実刑でしたね。正直意外でした。
大損させられた株主たちはそりゃあ怒っているでしょうけれど、それにしても実刑とは…。

あくまでも憶測ですが、普段からの "ツケトドケ" の差ではないかという気もするのですが、どうでしょうか?。

あるいは、大手証券会社は省庁からの天下りを受け入れていて、○○庁や○○省のOBが社内にいるので何かと融通が利くとか…。東証のOBもいるかもしれません。

いやいや、あくまでも憶測です。勝手な想像ですよ…。
(^^;
3. Posted by Jasdax   March 18, 2007 20:45
日興コ−ディアル証券とライブドアの上場廃止どこがどのようにやってることが違うのかはっきりしたわかりやすい説明を決定した役人共は、国民に自分の言葉でカメラの前で説明すべきだと思う。こんな事を平気で許している狎れあいの体質は、再犯防止にはならないし無駄遣いして言い訳をして悪いと思っていない日本の政治家と同じ日本人の資質を落としている
4. Posted by CyberGeek   March 18, 2007 23:01
>Jordiさん
こんばんは。
そうですね。私もそう思います。
彼は、見せしめにされただけといった感じもして、気の毒な気もしますね。

まったく、都合のいい平等ですよね。
5. Posted by ブロークントースター   March 18, 2007 23:01
5 おいらも今回の出来事に
「?」と思った一人でした。

なぜ
ライブドアはダメで日興はOKなのか
いまだに謎が多くて
はっきりと納得できてないっす。
6. Posted by CyberGeek   March 18, 2007 23:03
>ちゃばさん
こんばんは。
日興にはいろいろなコネクションがあったんでしょうね。

IT業界も結局は、政治で動くことが多いですが、何事も同じなのでしょうね。後からもっともらしい、説明をつけるだけですから。

それが、現実。。。
7. Posted by CyberGeek   March 18, 2007 23:06
>Jasdaxさん
こんばんは。

そうですね。誰にでもわかりやすく説明してほしいですよね。

こんなことでは世界に見捨てられてしまうのではとさえ思えてしまいます。

せめて法律ぐらい平等であってもらいたいものです!
8. Posted by CyberGeek   March 18, 2007 23:10
>ブロークントースターさん
こんばんは。
かなりタイムリーな書き込みをもらいました(w。

ほんとに???って感じですよね。

誰もが怪しいと感じるのではないでしょうか。

しかも実刑判決後にしゃーしゃーとよくいうよと思っちゃいましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
お勧め外国為替証券会社
メイン口座として使っています。
100年の歴史を持つセントラル短資


セントラル短資オンライントレード

今なら口座開設すると
オンライン口座開設で10,000円プレゼント
『1ヵ月手数料無料クーポン券』プレゼント
手数料0円“FXハイパー”スタート



マネースクウェア・ジャパン
☆充実のコンサルティングとセミナー
☆業界最高水準の信託保全
☆富裕層向けの厳選された有益情報提供
まずは50万円でM2Jをお試し



外為どっとコム
1000通貨単位から取引できる!
今なら10万円以上の入金で
1000円プレゼント
30万円以上の入金で6000円相当のギフトプレゼント
「外為どっとコム」 オンライン口座開設
 


ついに手数料0円!伊藤忠グループ・FXプライム



FX Online Japan
手数料無料が世界の常識だって知ってました?
メジャー通貨ペアを含む計20通貨ペアの取引が可能
スタンダード口座、ミニ口座とも口座維持手数料、取引手数料共に無料
メジャー通貨のスプレッドはわずか0.9ポイントから



ヒロセ通商
圧倒的な政策金利!トルコリラ
スワップ派必見!南アフリカランド
1,000通貨からできる外貨取引
取引手数料無料!スプレッド1pipsから
バーチャルFX
費用もリスクもない外国為替バーチャルトレードゲームで為替取引のおいしさを体験してみませんか?超低金利のおかげで儲かるなんてすごいですよね!!銀行にお金を入れておくのがもったいなくなるはずです。




Archives
ネットバンク
ジャパンネット銀行




イーバンク銀行




新生銀行




スルガ銀行 ネットバンク支店

アクセスランキング
アクセスランキング
Recent Comments
Recent TrackBacks
NY在住のメイアップアーティストの美容学 (NY在住のメイアップアーティストの美容学)
横浜ベイクォーター
あいださくら 「18歳と2ヶ月」 AVデビュー 動画 まだ高校生だよね? (あいださくら 「18歳と2ヶ月」 AVデビュー 動画 まだ高校生だよね?)
行って来いのドル円
--PR--
--PR--
--PR--
投資信託
ロシア株
【無料】最大15社の自動車保険を一括見積もり