aj 和風のプチ資産形成と健康創り:2006年10月 - livedoor Blog(ブログ)

2006年10月

2006年10月28日

[資産]インターネットで稼ぐチャレンジ1

まず、証券のインターネットトレードの口座ができるまで、方法1:アフリエイト、方法4:ネットオークション 等の、インターネットを用いて、お小遣いを稼ぐ方法を考えた。

まず、全体を俯瞰する。

★何でも新しい事にチャレンジする時には、全体を俯瞰することが大切である。

本屋で書籍を眺めたが、電車の中でも手軽に読める文庫本で「ネットで簡単! 月5万年稼げる本」というのがバランスが取れていそうなので購入。

→この本です

★インターネットで稼ぐポイントは、まず下記のどの方法を選ぶか、ということである。

方法1:ネットショップ作り
方法2:アフィリエイト
方法3:メールマガジン
方法4:ネットオークション

私は、”電脳和風空間”というサイトを、1999年から作っているので、それを利用できる。

ということで、まず方法2を選択。

★そして、最適なアフィリエイト先の選択である。
候補1:アマゾン
候補2:グーグル
候補3:バリューコマース
候補4:リンクシェア
候補5:楽天
候補6:電脳卸、A8ネット、JA Net 等々

私は、夫々のトップ企業を選び、アマゾン、グーグル、バリューコマース、楽天を選んだ。

さあ、アフィリエイトを電脳和風空間サイトに組み込んでいった。

結果は如何に!? 次回に続く。

2006年10月26日

[資産]Why プチ資産形成?

4c9b4a7a.jpg”電脳和風空間”というサイトを趣味で作っている。
本職は、IT&戦略系コンサルタントである。
しかし、歌舞伎をはじめとする和風なものが好きである。

限られた時間に、もっと和風に浸りたい。
最近は、浮世絵にも興味を持ち、ますますお金がかかりそうだ。
(実は、ゴルフを始めたこともあるが・・・苦笑)

ということで、和風(とゴルフ)を楽しむためにも、プチ資産形成をして、和風にお金を自己投資したいと、最近思い始めた。

私の、コンサルタントとしての仮説構築力と合理的な判断力と、和風好きという嗅覚を活かして、お小遣い稼ぎをこれからしてみる。

是非、和風なものにお金を使いたいというあなた、は参考にしてください。
失われていく和風なものにドンドンお金を使い、文化と芸術を維持しましょう!
お金を稼ぐノウハウをお持ちの方は、アドバイスを下さい。

●5つの夢:プチ資産形成を成功させて、5つの夢あり。
夢1:歌舞伎も今は一幕見席だが、毎月桟敷席
夢2:浮世絵に囲まれる
夢3:京都をはじめとする和風な土地を満喫に毎月旅行をする
夢4:鎌倉に古い日本家屋の家を買い蟄居する
夢5:マンションが乱立する鎌倉の中で、保存すべき物件を買い占める(大きすぎる夢か・・・苦笑)

●限られた時間での資産形成仮説:
方法1:インターネットでのアフリエイト
方法2:自己保有資産を見直す中での、無駄なお金の排除&効果的な運用
方法3:インターネットでのオークション
方法4:株式を中心とする投資

ということで、方法1に関しては試験中。内容は別の日に書きます。
そして、方法4のために、野村證券のホームトレードを申し込んだ。

さて、私のチャレンジはどうなるか。続きは如何に!?

プロフィール

電脳和風主人

QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: