January 03, 2006

自分年金システムを作ろう!

インフレリスクと年金支給の不安で老後資金は風前の灯だ!「自分年金」づくりにはインフレに強い外貨投資が最適!



これから
公的年金を受給する人は期待よりも不安が多いことでしょう。国民年金の未加入率が上がる一方、団塊の世代の人たちが間もなく一斉に定年を迎え本格的な高齢化社会に突入、現役世代の年金の負担額は増大するばかりです。



 退職金廃止・減額の危機 〜「適格年金」解約/積み立て不足続出〜産経新聞 平成17年(2005)日刊22566号



年金に関して、もうひとつの不安要素は「インフレ」によって、年金額が”目減り”してしまう恐れがあることです。



この先、日本という国の信用が低下すれば、国債が暴落する一方、金利は上昇します。すると、物価も連動して上昇し、「インフレ」が起こる可能性が大きくなります



インフレが起こると、その影響を真っ先に受けるのは年金生活者です。

たとえば、毎月20万円の年金を受給していたとしても、年5%の割合でインフレが進行すると10年しないあいだに物価は2倍に上昇してしまいます。つまり、20万円で現在の10万円分の商品しか購入できなくなるのです。原則として、年金は物価上昇率にスライドすることにはなっていますが、年金財政の状態から考えると先行きは不安です。

 

cyber_trend at 18:58|この記事のURL

January 01, 2006

A Happy New Year !!

2006
cyber_trend at 22:45|この記事のURL

新年あけましておめでとうございます。5

は〜〜い! みんな〜 いい年越しできましたか?

私は超ハッピーな年越しでした。

皆で北海道料理で年越しです。鮭がまたおいしい。

石狩なべを初めて食べました。 それも、なべ奉行は北海道の人です。

産経新聞の記者をされています。 赴任でこちらに来られています。

さすが、本場のひとですね! 慣れてます。

昔から、鮭は好きでしたが、北海道直送の鮭は違います。

北海道のお酒「男山」も飲みました。 これも美味しい!

あまり、お酒は飲まない方なのですが、これがホントに美味しいんです。

皆さんも、一度は飲んでみてください。価値はあると思います。

こんなに美味しいお正月ができるのも、FXでスワップ金利が受け取れるから・・・

今年は、これをみんなに紹介する年にしていきたいと思っています。

こんなに美味しい商品。

最近、やっと、有名になってきましたね。

でも、一般の主婦にはまだまだ、っていう感じです。

主婦の方に一番知っていただきたくてこのブログを立ち上げました。

どこまでお役に立てるかどうか?分かりませんが、私なりに一生懸命頑張りたいと思いますので、よろしく、お願いします。

みんなで頑張って儲けよう!

は〜〜い! そこのあなた!  そう!そこのあなた・・・

あなたですよ!

頑張っていきましょうね!

cyber_trend at 01:47|この記事のURL
奇跡の7日間FX講座
名前


メールアドレス

ゆうゆう年金ライフ♪
ゆうゆう!年金ライフ
銀行開業ノウハウ♪
主婦にもできた銀行開業ノウハウ!
ほったらかし・新規開拓
ほったらかし・新規開拓
これが証明書♪♪
証明書
複利計算電卓♪
複利計算電卓♪
訪問者数

Archives