2011年08月07日

キャラ別勝率

サガットでのランクマキャラ別勝率を見てみた。

1位 ユン80%

最下位 ガイ19%

おおぅ…。
ユンにイケてるのは良いことですが、
ガイにマジで勝ててないw

こいつ全然わかりません。
肘落としうぜー、イズナ落としなんだよコレみたいな感じで
対処がわからないので適当に暴れて死んでます。
あとはスラにセビ合わせるくらいしか考えてないかな…。

ちょこっと触ってみてキャラを知ってみるのも手ですかね。
苦手キャラを克服できれば勝率も上がってくるはずですし。  
Posted by cyberbishop at 02:36Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月14日

AE

AE家庭用を機に、スパ4再開しました。
キャラはサガットで!
適度な強さでなかなか良キャラな位置にいる気がします。

守りが下手すぎるので当面はしゃがグラ、遅らせグラップなんかの技術習得が課題。
後はやっぱり対空出せないと。
アパカ、大Kの他にもステハイアパカは使えないとパンピー止まりの予感。
めくり狙いの突っ込んだ飛びには逃げッティアもありかな?
対空するまでが弾撃ち。
撃ってるだけじゃ死ぬ。

弾撃ち難しい。
遠距離は強タイガーメイン。弾消しには弱タイガー。
でもしゃがみでよけられると結構気まずい。
ここどうしたらいいかわかんない。
中距離はグランドで当てにいくのをメインに。
飛びを見たくなるとこだけど、ここで強気に撃っていけると強いのかも。
上手い人はセビ前ダッシュで近付いてきたりするので、
ゲージ見ながら適度にEXを混ぜるのも必要。


マヴカプ3はオワコン。  
Posted by cyberbishop at 01:05Comments(2)TrackBack(0)

2011年04月24日

ダンテコンボメモ

減りと難易度考慮しつつダンテのコンボ改良してみた。

2L>2M>H>6H>ボルキャンヴォルケイノ>JM>エアプレイ>JH>H>3C連打>プロップ>ハンマー>ちょいダッシュ豪鬼アシ+ヴォルケイノ>J前ダッシュ>JS>ちょいダッシュ3C連打>6H>ボルドムーヴ>J前ダッシュ>JS>ヴォルケイノ>派生>ジェットストリーム>派生>ミリオンダラー

これで74万前後。
端背負いからでも途中ちょこちょこダッシュ挟むことで画面端に到達できる。
端近くでの始動なら当然ダッシュは要りません。
コンボ中にちょうど2ゲージたまるので、
開幕からでも締めにDMD入れることができます。
この場合は約100万ダメ、多くのキャラは即死っすね。

地上チェーン始動のコンボはしばらくこれ一本でやっていけそう。
当然アシッドループ組み込めばまだ伸ばせますが…
僕はあれ全然安定しないので実戦投入はまだ先です。  
Posted by cyberbishop at 17:13Comments(0)TrackBack(0)マヴカプ3 

2011年04月12日

ソーさんありがとう

もうソーとか使ってないですよ。

あ、でもこの前プレマでソー使いの人と出会ったので
その時はソー対決しましたw
腕前は同じくらいだったと思います。
あれはなかなかアツかった。ンー。


で、今はダンテタスク豪鬼でやってます。
適当にメモしときます。

・ダンテ
コンボは基本的なプロップコンならそこそこ安定。
でも立ち回りが意外と何やっていいかわからんキャラですね。
とりあえずエアプレイ撒いての様子見したり
とりあえず空ダやダッシュLでぶっこんでます。
ワープ+タスクαの崩しはかなり見えない。
タスクαが裏、ダンテが表落ちになったりする。
でも多分バッタや始動のチェーンをアドバしたら対処できそう。

・タスクマスター
コンボ火力が凄いけど精度がまだまだ。
これは練習あるのみですね。
立ち回りはNJMエイム撒いたり4H+豪鬼βでぶっこんだり。
こいつ対センチが結構いけますね。
ハードドライブは要注意ですが。
当面はコンボ強化で。

・豪鬼
あんま使ってないからよくわかりませんw
なんかみんなの豪鬼より弱い…。
こいつがもっと使えればラス1時の爆発力で勝率はかなり上がるはず。
竜巻ぶっぱはわかってる人には反確もらうから控えた方がいいですね。
あと昇竜ぶっぱが楽しすぎるのが困る。
大体は死ぬけど。
こいつサイクじゃねー。  
Posted by cyberbishop at 02:38Comments(2)TrackBack(0)マヴカプ3 

2011年02月28日

ソー

ソーさんワンチャン強キャラあるで


まあ強キャラとは言わないですがそこそこ戦えるでしょ
空ダに加えて各種マイティストライクでの空中制御が悪くないです
ってか地上にいたら死ぬと思う
地上では遠距離のビームと強気のSぶっぱぐらいしかしてませんw

あと割とどうでもいい小ネタがあります
マイティトルネードをカス当てすると、
相手が吹っ飛ばずにそのままふわーっと落ちてきます
ちょうどラピュタのシータみたいな感じです
Sが空中ヒットした時などに上手いこと弱マイティストライクの先端を当てるようにして繋げば一応は狙えます

無防備で降ってくる相手には大概何でも入りますが、
如何せんヒット数補正がキツイのでまともにエリアルすらできません
もう一発生トルネード入れておくのが無難かと
まあゲージあるならバリコンで派手に決めるのをオススメしますw

火力アップに繋がるかなーと期待しましたがそうでもないですね
実戦でも偶然起こる可能性はあるんで(僕は今まで2回まぐれでなりました)、
しっかり追撃出来るように一応覚えておくに越したことはないでしょう


ダンテソーセンチにキャラ替えを検討中
ダンテ難しいです
その点ソーはお手軽で良いです  
Posted by cyberbishop at 01:37Comments(2)TrackBack(0)マヴカプ3