どうも、おじいちゃん(22)です。
Twitterではあまり書きたくない内容なのでここに書こうと思います。
本当はこんなふざけたブログに書くのは躊躇ったんですがここぐらいしか書ける場所がなかったので仕方ない。
その代わり他の記事はしばらく非公開にしました、非公開にしてもこのブログのタイトルがふざけてるからどうしようもない。

実は最近精神科に通っています。
ADHDと診断されました。多分知ってる人もいると思います。発達障害の一種です。
最初は中学生の頃から悩まされていた過眠症(ナルコレプシー)で通っていたのですが、その治療に使う薬の効果が中々見られず、過眠には別の原因があるのではないかと調べたらADHDの症状が的中。
ADHDにより脳が疲労している為眠気が収まらないみたいです。
過眠症でさえただ自分が怠けているだけだと思っていたので驚いていたのですが、気が散り集中が出来ずミスを繰り返すのもじっとしていられないのも衝動的になるのも自分がしっかりしていないのが悪いんだとばかり思っていたので更に驚きました。
昔から大人に何度も注意されても中々直す事が出来なかったり、上手く人と話せず関係がこじれたり、物事に集中出来ず何に取り組んでも上手くいかなかったりいろいろ悩みました。

隠しててもいずれバレる事なので書きますが大学も辞めてしまいました。こんな状態なので大学でもやはり上手くいかず、非常にもったいないと思いますが諦めました。
「そんな病気対したことないだろう、甘えだ」と思う人もいるかも知れませんが中には何もかも上手くいかず鬱になってしまう人もいるみたいなのでこの病気はなってみないとどんなに嫌か分からないと思います

でもやっぱりこのままは嫌だしどうにかしたいと思っています。現在治療に使う薬を服用したり医者とカウンセリングを受けたりしているのですが、それで過眠や症状が少し改善されたら発達障害の人の為の就労支援センターがあるようなのでそこに通おうかと考えています

ここまでダラダラといろいろ書きましたが何が言いたいかと言うととりあえず元気です、何か失礼な事を口走ったり何かミスをしてしまう事が今後もあるかも知れませんがジジイのボケだと思って仲良くしてくれると嬉しいです。