なんとなく

TERAは垢ハックにあってデータ失ったのでプレイ終了しました
3キャラカンスト、ケル上級クリア、戦場装備、狩り装備とも全身1級に名品強化上限までやってすでにやることなくなっていましたが。
突然だったので次のゲーム探し中。もしかするとどっかの国でひっそりAIKA・・じゃなくて戦場のエルタ?やってるかも。

エンドゴール

思えばPTMが死んでから1年半余り
PT狩りが死んでしまったこのゲームをそれでも今までずっと続けてこれたのは
ひとえにBFの存在のおかげでした
BFは本当に楽しかったです。これだけを糧にゲームを続けてこれました
全てのBF民に感謝の意を伝えたいです

最後に私なりのAIKAへの要望をあげておきます

1.IDは入場時のメンバー以外が次元で合流できなくなること
2.IDの最低難易度を3人モードにすること
3.BFで敗者チームには勲章が入らなくなること
4.希少種がソロでは倒せない強さになること
5.近接物理が無効のMOBを作ること
6.レオポルドでPK時経験値が入ること
7.聖物安置時に経験値を%で得ること
8.聖物安置数が多い時にはボーナスを得ること
9.ハウルオブブラッド、ハウルオブフリーダムの対象を自身のみにすること
10.プロテクト、PD、SR、使用中は攻撃力を減少し、ヘイトを増加させること
11.プロテクトとホーリーブラッドのCTを1.5倍にすること
12.SK使用時のハイド時間初期化をなくすこと
13.ブラックミストをディスペル可能にすること
14.マナブレイカーのCTを2倍にすること
15.サンクチュアリの回復量を10倍にすること
16.センスマジックの効果に数秒間ハイド不能時間を付与すること
17.ヒーリングオールの詠唱時間を1.5秒にすること
18.ディバインシールドをターゲット指定スキルにし、CTを30秒にすること
19.グロリア発動中に減速状態で移動が可能になること
20.聖水の効果に全デバフの解除と一定時間の免疫をつけること

本当はまだまだあるんですが書ききれないのでこんなとこで




こっからTERAの話。これが最後です。
シャラのエレでやってます。現在Lv38。
AIKAの知り合いとは一切一緒にやってません。いつも通り野良専の一匹狼です。
AIKAよりかなりヒーラーの操作難易度は高いです。
瞬時に複数をポイントしてデバフと回復を振りまくのは相当慣れが要ります
あとヒールヘイトが異常に高い上、回復1が標準PTなので高い自衛能力が求められます。
多分、最初にやったPTで挫折しかかったヒーラー職の人かなり多いんじゃないかと
でもこれが癖になった人には最高に熱いPTプレイが楽しめると思います

TERAのねたについては別のblogを用意してます。
あちらでも戦術考察、スキル考察等していきたいと思っています。
そちらの話に興味がおありでしたら直接お尋ね頂ければと

それではまた。どこかで・・

8/5 BF動画

今回はBF動画です。
引き続き解説コメントを入れて編集してあります。


0805
低画質版はこちら

【青】
MILEY★(80)
狂屋(80)
xキラx(75)
シシュン(80)
南条蘭(80)

【赤】
ヌータ(80)
垢舐め(77)
もりやすわこ(80)
つかさ*(80)
ネコムスメ(75)

このゲームは相手にNMが2名いたのでマナブレされている時間がかなり長めです
今回はBGMなしで、久々に原音のままにしました
BF行った事がある人ならご存知の通り、対人戦は「音ゲー」なんですよね
ですのでBGMをミックスしては伝わらない臨場感や緊張感があります
原音のままの動画は過去にも何本かあげていますが、今回は初の解説つきです。
特にSK、GSに対する緊張感が伝われば幸いです。

この時は相手スナ1でしたが、相手にスナが2とかだと仕事の半分はセンスになるので
常に音には敏感になっています
そこがBFの緊張感、醍醐味だったり、あるいは楽しさだったりします
スナの人もきっと、どこにセンスを出されるかの読み合いゲームをするのは
駆け引きとしても楽しいのではないかと思っています(勝手な憶測です)

スナはプリのよきライバルと呼べる職なのではないでしょうか
アクセスカウンター

    最新コメント
    カテゴリ別アーカイブ
    月別アーカイブ
    記事検索
    livedoor プロフィール
    • ライブドアブログ