2007年04月24日

ポンドを買ってみる

今夜は10時からカナダの政策金利発表があります

予想では据え置きと考えられているようです。しばらく金利を引き上げていないのでそろそろサプライズが欲しいところですね

先日セントラル短資口座から出金した200万を外為どっと口座に移してきました( ´∀`)

さっそく為替王さんが金利引き上げを予想しているポンド円を買ってみました

ポンドは今までポジションを持ったことがなく、チャートをみてもかなり高い水準だなと思っていました。しかし最近は日本でも外貨投資が定着しつつある現状を考えて賢くポジションを取る決意をしました

 わずか1000ポンドですが、236.90で約定しました。下がるようなら段階的に買い増していく予定です(・ω・)

戦略としては1円下がる度に1000ポンドずつ注文を入れてあります

230円より下では2000ポンドに増やして割安な水準ではどんどんポジションを増やします

最近FX口座が5社にまで増えてきて、管理するのも結構大変になってきましたが・・

外為どっとコムは基本的に決済して利益を出すか、スワップ振り替えを使わなければ税金に絡むこともないので、ポジション構築さえうまくできれば、後は「ほっとく」だけのスタイルを取りたいと思ってます(・∀・)



cybozu182 at 18:22│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by 相場師ブログランキング   2007年04月28日 21:01
5 突然のコメント、失礼します

新設ランキングの開設のご挨拶、及びご案内

株式、先物、為替など相場に一喜一憂する人の為のブログランキング
「相場師ブログランキング」にご参加致しませんか?
http://blog.soubashi-ranking.com/

「相場師ブログランキング」は従来の一般的な逆アクセス式とは
異なり、投票の際にポイントを付与する事により投票者の
評価を反映させやすい仕組みになっております。↓サンプル
http://blog.soubashi-ranking.com/cgi-bin/in.cgi?sample01

参加者、利用者共に使いやすいランキングを目指しています。
参加にあたって費用は一切掛かりません。
一度ご来場の上、お気軽に参加を検討して頂ければ幸いです。

コメント欄にて失礼致しました。
お読み頂いた後は削除頂きたく存じます。
末筆ではありますが貴ブログの更なるご発展をお祈り申し上げます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
デイトレ戦績
    24勝 9敗 

利益確定額 119,200円

ロスカット金額 51,300円





ランキング
にほんブログ村 為替ブログへ

人気blogランキングへ

ブログランキング

     ↑
応援のクリックお願いします

アフィリエイトASP
アフィリエイト の ジャネット

アフィリエイト の ジャネット

同じ広告を掲載する場合でもJANETはなぜか他社より報酬が高く設定されているのでオススメです


A8.net

A8ネットは広告主が豊富なので人気大です!


アクセストレード
獲得報酬1000円から換金可能で振込み手数料0円!

バリューコマース
日本で最初のASP!その規模は日本最大級です。

懸賞サイト



●IMI●
・ココはポイントが溜まるスピードが速いので特にオススメ!

ECナビ

・サイバーエージェントが運営する懸賞サイト。人気が高いです

CMサイト

・CMを見るだけでポイントが溜まって行くので楽しい懸賞サイトです。

livedoor プロフィール