バーンアウト

2010年07月16日

場合によっては、サプライズは嫌がらせな事もあるw

今回は5000で十分だったんだけど、どっちにしろ今後使うんで
数日前に、PSNでBOレジェンドとBOドミネーターのDL版がやっと配信されると情報を知った。
どんな理由であれ、その2つに関しては強制購入するつもりだったが・・・そもそも買わないとここが荒らされかねないし。

クレジットカードでチャージしたら後の資金計算が狂う(これで過去に困ったw)ので、PSNのプリペイドを購入。
プリペイドでチャージするにしても、結局実際の支払い自体は後回しだったりするんだけどorz
ちなみに箱○やWiiのプリペイドと違って、PSNのプリペイドは金券扱い。(金券扱いだと割引が適用できない)


BOLBOD


(個人的には、PSP用のデータ自体はPS3側で管理)

既にある評価が誰も物なのかは想像が付かないでもないが・・・結局、俺もこの後で星5つで入れてる。

流石に北米版で配信していた、ドミネーターのDLコンテンツまでは配信してませんでした。
そもそも、日本版で使える事自体が非公式だけど。
DLコンテンツのデータ自体はwikiの方で間接的に二次配布してくれているので、欲しい人は行って来たら良いかと。

BOLが2つ在るのは、片方はUS垢の物
ちなみにUS垢だと、レジェンドは19.99ドル、ドミネーターは14.99ドルだったりする。
日本だけがボッタクリと考えるか、海外の方が安く出来る理由があると考えるかは暇な時にでも。

とりあえずは配信してくれただけでも十分だ。これでUMDを持ち歩かなくて済むし。



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現状の所持データ
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レジェンド(日本版)
北米版でプレイしてしまうので、日本版は余りプレイしてない
コレクター車両は無理やり解除したので達成率は99%。(コレクターを解除できなければ89%止まり)
残りの1%は悪名高いトレーラー2回。意識してプレイしないと解除できない奴なので日本版は実質放置中。


ドミネーター(PSP日本版)
BOL以上に日本版はプレイしてない
殆どPSP北米版かPS2版でプレイしてたので、PSP日本版は単に終盤まで進めただけ・・・。
考えてみろよ、結果的には同じゲームを4周してる形(*)なんだから流石に途中で飽きるわ。
挙句に回数消化系の物ばっかり残っているから、暇つぶしで解除させた方が楽。(=めんどくさがって進まない)


(*) 1回目:PS2−北米版 / 2回目:PSP−北米版 / 3回目:PS2−日本版 / 4回目:PSP−日本版




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おまけ (上記と関係ない)
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多分、管理番号的には1か2のはず

受付日、先週だけど。


2010年06月15日

その副題を使用する以上、失敗は許さねえ。


  http://www.criteriongames.com/NFS/


BORが出る前は「その内、BOとNFSを混ぜたような物が出るんじゃねえのか?」とは思ってたが、本当になるとは。
そもそも彼らが関わる事になる以上は、この方向性しか選択肢が無かったと思うけどね。
あの人らがシミュレーター系の物を出すはずが無いし。

安心して信頼してやるべきか、それとも・・・。
マジでPC版NFS3辺りを研究して必要と思われるものは全部入れてくれ。俺が求めてるのは追跡劇だ。
(開発スタッフがこんな糞サイトを見てるとは思わないけど)




旧箱の奴だけ海外版 (HP2はUSで他はアジア、MWは黒版)

写真を見ればどれを支持しているかは解ると思いますw
気が付いたらPorsche Unleashed(5作目、日本版はPCのみのはず)とNitro(Wiiの奴)以外は全部手元に在ったり。
他にも持っていたけど重複とかになるのは売却。PSP版も持ってたが内容的には名前だけで別物みたいな感じだったな。
PSPのSHIFTだけは、BO:Dのプログラム流用らしいので気になってるけど。

ちなみにPS1時代までの家庭用機種の日本版は全部タイトル変更されてる。(SS版や3DO版も含む)
ムービーとかでのタイトル表示は原題のままになってるけどな・・・。
プレイしたいなら基本的に上位機種版を選んだ方が良いよ。利点が在ったり快適性の違いなどがあるんで。


とりあえず、現状で詰んだままのSHIFTを消化するか。


2010年04月15日

せめて、最遅地域の24時までは待って欲しいもんだが?

旧箱のLive自体はまだ動いているみたいだが (出先で確認)

帰ったら繋ごうと思ってたが、仕方ないので中断してた神殺しを再開するか。

2010年03月30日

「REVISIONより白蜂にしておいた方がネタ的に面白かったかな?」と上げた後で気づく・・・。

上げる前に気づけよ>俺


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今日
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なんとか金の余裕が出来たので、北米PSNのBOPの全部入りセットを購入。
あっちで「4月まで入金を待ってくれ (←21日終了分)」とか言う奴が居なかったら、先週の段階で対処できてたんだけど。
(結果的に28日終了分で対処・・・金の調達が出来ないのなら物を買うなと思う)

この画面までならタダw$30のみのチャージが出来なかったので$50分

アンロックキーに関しては必要なセットのみを選べる       (実質要らないと言えるのはタイムサービスくらいだろうけど)購入した垢情報が同じ本体にある限りは、他の垢でも使える

まだディスク版をクリア出来てないんだけどな・・・。(現時点でライセンスAの中盤)
箱○版で既に倍以上の金を払っているからか、全部込みで$29.99はお得すぎる。

セーブデータは型番(NPUB30040)が別になるので、ディスク版(無印はBLJM60053)とは別で作成になる。
公式自体がPS3版は全て互換なしと言ってるのでその辺は諦めるしかないけど。
当然解除キーの使いまわしも不可。確認した限りではトロフィーのみは共通っぽい。
言語は本体の言語設定が基準になるので、田中さんAtomika氏にしゃべって貰いたかったら英語設定にしましょう。

ちなみに、オフライン状態で起動してコード入力が出来ないか試そうとしましたけど無理でした。
爆発に巻き込まれるワンちゃんは見れたけど、既にアップデート済みの物をDLしているみたいなので入力自体が無理。
ただ中途半端にアップデートされた物をDLしているのか、オンに繋いで起動したら10分ほど待たされる事になるが。


今頃上げても購入の参考にならないどころか、販売期限が後18時間程度(?)なので今から購入する奴も居ないか。
購入検討していた人は既に2chのスレでレポート上げてた人の奴とかを参考してそうだし。
仮に購入するのなら、コードに関しては即時対応してくれる所にメール伝送をしてもらわないと100%間に合わないぞ。



$50のプリペイドを調達した為に$20余ったので、こっちも試してみた。

日本版が配信されないのは絶対にどっかの糞団体のせいだw実はドミの方が$5ほど安い (容量はドミの方が約5割り増し)

PS3でも動かせれば良いんだが、移す事を強制される
他に入れている物は(以下略)

一応自前でMS起動が出来る環境はあるんだけど・・・。
実質MSから読み出しているだけなので、ロードが早い以外はUMD版と何も変わりません。
精々、認証関係のデータか何かで吸い出した物より約10MB増えている程度。(自前吸出し:423MB、DL版:434MB)

PSPの機器認証の仕様に関しては過去に書いた通りなので、気にするのであれば止めておいた方が良い。
1台の本体で国内で配信されているDL版ソフトと共存させるつもりなら機器認証が手間になって相当不便。
BOLとBODに関しては、ロードが気にならないのならUMDで良いかもしれない。


BODも買うとなったらまたプリペイドを買わんと。(クレカは弾かれる)
それにしてもUS垢は目ぼしい物が多いな・・・SF:DMとかMK:Uとか (←両方UMD持ってるけどさ)
DMFなんかは、DMP2と比べたら追加バグも含めて劣化版にもかかわらず羨ましいと思う。



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おまけ
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全く触れてないこっちだけど。
PS2版(国内版)は2本とも生贄に捧げたw

とりあえず1から順番にトロフィー全解除しながらプレイしていて、現時点は2で緑色のデブいおばさんが出てくる手前。
少しづつやってるような状態なので、3に行くまで後1週間くらいはかかりそう。
既に放置状態になっている生化奇兵2(箱○)よりはマシだけど。(あっちは別の意味でダルい)

2010年02月09日

一番タチが悪いのは、1位の凍ってる人がここ数年はTAを全くプレイしていない事。

ある意味で凄げえよw


ランク1のサンプル (x7終盤、8269400pts)

  http://www.youtube.com/watch?v=g7FBeVGVlO0


めんどいのでつべだけ。
まあ、前の奴は再生時間の影響でニコ動にしか上げてないからなあ。
最後の奴で爆発せずに進めていたら更新出来ていたかと言われたら、たぶん無理だったと思う・・・。


仕様に関してはこの時の推測が殆ど確定かと。
Nさんから返答が来なかったから(w)実際がどうなのかは全く解らんけどね。(関係者の人連絡下さいw)

中盤でタイム維持に苦しむ事になるので、序盤は殆ど稼がないのは確定。
総経過時間を疑ってみた時もあるが、どっちにしろタイム維持だけなら序盤はFLルートをベースにする方が良いかも。
普通のプレイで通過しにくくなる辺りに3〜500万付近を持ってくるようにスコア操作するのが一番ベストか?

どっちにしろ、ランク1で凍ってる人を抜くにはx8のボート置き場を通過するしか無いわけだが・・・何時出来るんだろう。


2010年01月19日

省略3回目。

仮に今更やった所で・・・。

そもそも、サイトの順位とか来る人の数とかは全く気にして無いからな。
向こうから跳んで来た所で、売ってる奴がそういう奴であるとしか判断してくれないだろうし。(=表面でしか判断しない)



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数時間前
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箱○版 / Rank06 EB-Lower / 車両:RR


旧箱版で慣らしてた分、マシなレベルでRRを使えるようにはなった。(旧箱版だと大体こんなプレイだと思ったらいいw)
それでも自分の出した記録に・・・とか言いながら写真の奴ですらランク的には2位に当たるんだが。

それにしても後何年やれるんだろう。
今回のサーバー停止は免れるみたいだけど、代わりの物が出る気配が無いし。(BOPは違う)
個人的には、未だに相手してくれている人が数名居るだけでもマジで感謝。


2009年12月26日

一切のリスク無しならどちらを選ぶ?「A:女、B:ゲーム」

俺が選んだのは下記の通り (そもそも最初から一択しかなかったが)



前回(以下略)

24日23時 (出先)
また2週間放置・・・。

家に帰りたかったけど、諸事情で出先に残る事に。
この時点で既に手元に某STGはあったけど・・・こっちを終わらさんと途中放棄になりかねんので。



トロフィーLV2トロフィーLV4 (実質無いに等しい)
残ってる物は以下 (下位条件になる物や下記クリアによる獲得車両は除く)

   トロフィー:バス2回(レース限定)
   トロフィー:ロードレイジでテイクダウン40回
   トロフィー:累計テイクダウン2000回
   写真:キャンピングカー
   写真:トンネルの分離帯
   写真:トロリーバス
   写真:魚雷
   写真:除雪車
   写真:雪崩
   写真:料金所
   写真:城門


これだけクリアしてやっと99%→100%だったりするんだが・・・101%とかが無いだけマシか。
写真の撮れる場所は既に解っているので、後は該当場所でロードレイジを繰り返すだけ。
残りTD回数は1200回近くだけど、消化だけなら普段の暇つぶしプレイ(1回平均25TD以上)で実質問題なし。



TD回数は後にして、バス2回を先に消化しようかとアジア地域でやりだしたら全然取れずに1時間消費。
前回の時と違って今回は本当にただの時間ロスorz

仕方ないので先にRRで写真の消化をやりだすが、今度はTD回数は増えるけど写真のターゲットには全然当たらない。
結局、写真に関しては意図的にリスタートを繰り返して撮る事に。

写真の結果
  キャンプ : SILVER LAKE でTD回数消化ついでで当たるまで粘る (台数は多い方なんで)
  分離帯 : MOUNTAIN PARKWAY を東から開始してトンネルの出口で狙う (出口でも取れるんで)
  トロリーバス : WATER FRONT 時計回りで1週目後半にほぼ確実に出るのでそれを狙う
  魚雷 : SILVER LAKE でTD回数消化ついでで当たるまで粘る (確率低いけど当たる時は当たる)
  除雪車 : ALPINE 時計回りで開幕を狙う (右側に確実に出る)
  雪崩 : ALPINE でTD回数消化ついでで当たるまで粘る (場所が決まってるから適当でも当たる)
  料金所 : ALPINE で壁走りを利用してグラインド状態から当てる (突発的に判断して狙うよりは確立は高い)
  城門 : VINEYARD 半時計回りでガイドライン壁走りで自動で当てるw (意外と確率が高い)



だらだらやって、丁度TD1000回超えた時点で15時間。
やっと1000回丁度なのは偶々
その後、約3時間掛けて回数消化は終了。
それにしても、既にクリア済みの写真のターゲットにガンガン当たるのは何の嫌がらせなんだろうと思う。
雲の上でコントローラーを握ってる馬鹿(w)が要らん操作でもしてるんだろうか?


最後に残してたバス2回。
よく考えたら過去に WATER FRONT で撮った方が明らかに簡単だった事を思い出して試してみた。
(開幕で1台潰して、もう1台は途中で潰す方法)
LV2クリア

リスタート3回で終了・・・無駄に消費した1時間を返せw

EURO CIRCUIT RACER

これで全部解除したので終了。




最終結果は18時間4分。
某氏と比べたら時間がかかり過ぎだけど、最初に提示した条件はクリアしたんで良いや。



見ている人は時間オーバーでZAPしたのをメシウマする方が良かったんだろうけど、やってる側の心境を考えろw




今回やってた最中に思ったけど、事前に「旧箱版でオンやるぞ」とでも書いといた方が良かったかな。
(人居ないけどサーバーはまだ生きてるし)



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おまけ
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  http://alfalfalfa.com/archives/20186.html

BOのクラッシュがデフォルメされているのが良く解るw


2009年12月10日

プレイしなければ制限の20時間には近づかないw

どっかの漫画で言ってたような理屈だが。



前回(以下略)

9日23時 (出先)
全イベント終了直後
態々家に持って帰っておきながら、結局前回起動した後はカスタムサントラ用のCDのリッピングしただけで・・・。
そもそも、家じゃマスターの本体でプレイしてしまうから意味が無い。

で、出先に持って帰ったが、今度は起動する気にならずに2週間以上放置。
ようやく起動する気になったが・・・残ってるのが単なる回数消化だから無理も無いか。


とりあえず現状で残っている物は下記。
加えて写真が残り9枚ほどだが、ワイン運搬車は既に終わってるのでそっちは実質TD数の消化中に対処できる。
トロフィーLV2トロフィーLV3トロフィーLV4

時間の関係上、真っ先に潰すべきなのはトロリーバス2回とトレーラー2回。
100%までやった奴なら言わなくても理由が解るだろうけど。(何処がやりやすいとかはWikiを見ろ)




で、先にトロリーバス2回からやり出すが、前日のアレをまだ引こずっているのでプレイが恐ろしく悲惨。
ターゲットに当てたと思ったのに当たってないとか、当てたのに直後にクラッシュして無効にされるとかザラ。
でも一番辛いのは、敵車を上手く誘導出来たのに出現想定場所にターゲットが出なかった事だが・・・。

一応取れたが取れた直後のデータ:12時間38分
あまりに酷いので、記事を「無駄に1時間半消費しただけでした」にして途中で投げようかと思ったんが一応取れた。
判定がドミの仕様(跳ね返った残骸でも判定される)なら15分で終わったんだけどね。
車両が制限される理由でエリミネーターでの解除はやらなかったが、実際はそっちでやった方が良かったのかもしれん。
(エリミネーターを利用しての解除だと5週なので狙える回数自体は増えるが、車両がクーペ限定)




どうせなので、ついでにトレーラー2回もやってしまう事に。
とりあえず Frozen Peak Southbound で開幕の1台を確実に取って後は・・・の方法で。

ただ、こっちはタチの悪い事に、判定されているかどうかがイベントを終了させるまで解らん事。
トレーラー自体が写真の的になってないので、当てても判定されたのかどうかが全く解らん。
それどころか、運転席部分はビックリグ扱いなので余計に解らんし。(コンテナの部分に当てた場合のみトレーラー扱い)

LV3終了大概の人は最後に見る事になるはず
それでも一応取れた。(40分近くかかったが)
連続的に運転席部分にばっかり当たったように見えたので、イベント終了まで確信できなかったけど。



中断時点:13時間21分
残りは実質TD数消化だけ。
LV2のバス2回が残っているけど、バスに関しては意図しなくても比較的出てくるのでTD数の消化ついでに行える。


2009年11月21日

持ち運び可能な金庫は意味が無いと思う。

前回(以下略)


19日21時頃 (出先)
出先の本体

時間が取れない状況だけど、記事を上げない訳にもいかないのでどうするか?








仕方ないので。
・・・







家 (Q:この写真の見えてる部分だけでハードは何台ある?)
別に出先でプレイしなくても良いんだからw
一番の原因はBO3のデータが移動出来ない仕様な事だったりするけど。
(旧箱より重い物を持ち運んだりする事もあるので、持ち運びは全然気にならなかった)


クラッシュ2週終了直後
やっぱり光が反射しない分撮影が楽だ。(1/60以内で表示反映されりゃ個人的には液晶でも構わん)
で、さっさと残りのクラッシュを終わらせる事に。病気で寝てたので実際にプレイしたのはつい数時間前だけど。



  間は省略・・・。(プレイ中に写真を取る余裕は無い)




途中でダレると思ったので一気に残りの4週を終了。
全クラッシュ終了貰える車両が仕様に対しての開発側からの答えな気がするw

何箇所かで詰まったけど、殆どが状況を把握出来ない仕様が影響しての足止めなので実質詰まっていないに等しい。
やっぱり、状況を把握出来ない仕様は気づかなかったレベルでは無いと思うんだけど・・・。
でも3のクラッシュがベースになっているBOLのクラッシュはもっと酷いから、3はまだマシな方なのかも。
(BOLのクラッシュは間違いなく手抜き、DS版は態々別でクラッシュのステージを作っているのに更に酷いしw)


10時間54分一応攻略率99%残ってるのは殆どトロフィーと写真
結果的にクラッシュは全部通しても4時間程度で終われるという事になる。
後はリワードだけだが、残り時間(約9時間)で終わるかどうか・・・。



ついでなのでクラッシュの全ステージで共通の攻略法を書いとく、

  x4を取る + クラッシュブレイカー条件の台数を巻き込む = 殆どゴールド

以上w
(後はクラッシュブレイカーを移動に利用するくらいだけど、それは何れ気づくはず)





2009年11月15日

だからクラッシュの無いBO:Dは個人的にまだ評価が高いわけで・・・。

ダルイのが無いだけでも個人的には好評価w (逆の人も多いだろうけど)


前回(以下略)

12日1時半頃 (3日前・・・)
全レース終了直後
残りはクラッシュ100個+リワード関連のみ。
リワードはTD回数消化も含めて後で処理するので、先にクラッシュ100個を先に終わらせる事に。
クラッシュ1個目2週目以降だと見る意味が無い
レースは全部終わってるけど、クラッシュは1回もやってないので嫌々チュートリアルを見させられるw


で、そのまま進めていくわけだが。



序盤のみプレイ中に適当に撮ってみたが、プレイしながらなので全然マトモな写真が取れない・・・。
家の液晶ならプレイでも直に撮れるんだけど、出先のブラウン管だとピント合わせすらめんどくさいので途中で止めた。

変に足止めは食らわなかったけど、捨てゲーボタンを体感した後なのでリスタートを待たされるのがウザい。
(RFAの捨てゲーボタン以前に、PCのあるレースゲームでは既に実装されてたんだけど)


100個連続でやろうとしても体が持たんので、周回2週終了時点で中断。(後4週)
8時間58分FIER TRUCK
新聞は2週目が終わる前に全部解除。
消防車を貰っても、ワールドツアーは全ステージで使用車両が固定なので全く意味が無いけど。



それより、箱○のシフト買ったけどまだマニュアルすら読んでねえ。


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 BURNOUT:REVENGE (XBOX360)
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Rank03-CR TrafficAttack 5313625pts
Rank04-MC TrafficAttack 5376650pts
Rank05-EC TrafficAttack 4885800pts
Rank06-EB[Lower-R] TrafficAttack 10312775pts
Rank06-EB[Long-F] TrafficAttack 5998975pts
Rank08-WM TrafficAttack 4826150pts
Rank09-CR[Long-R] TrafficAttack 8777500pts
Rank09-EB TrafficAttack 3393900pts
Rank10-SK TrafficAttack 6855675pts
Rank10-WM TrafficAttack 4550200pts
 BURNOUT 3:TAKEDOWN
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