2007年09月18日

北海道旅行・2日目前半☆

2日目は早起きして、さっさと朝食食べて出発!

朝8時発の知床クルーズをするために!

台風の影響で前日は欠航してたらしいので、一応電話で確認したら、今日は大丈夫とのことで、ホッと一息。


知床半島の岸壁・断崖はすごい迫力満点でした!

乙女の涙、男の涙、カムイワッカの滝全部見てきましたよ〜♪

デッキに出てみてたので、だいぶ寒かったですけどねー!セーターまで着てたのに。

クマがいないか探しましたがやっぱりいませんでした。残念。


それから知床五湖に行く途中で、シカの軍団が道路を横断してたんですよー!


ビックリしたけど、それもまたさすが知床ってことで興奮!

何度も鹿を見て、写真撮影したりしました(笑)

知床五湖では、天気が悪かったので残念ながらほとんど湖の景色は堪能できませんでしたぁ・・・せっかく行ったの・・・。


今度は、乙女の涙(フレペの滝)を陸から見にいったのですが、その途中でもやっぱりシカを何匹も見て。

親子が多かったから可愛かった♪♪♪


海鮮丼歩きまくって疲れたので、お昼ご飯!


北海道といえば、海鮮丼ですよねぇヽ(=´▽`=)ノ


ウニ・カニ丼と、いくら・サーモン丼

どっちも美味しかったけど、私の大好きなウニが絶品だったので大満足です(* ̄∇ ̄*)


その後は知床峠をこえて、羅臼側へ。

その時もすごい天気悪くて、峠では何も見えませんでした、残念。

やっぱりせっかくの大自然を満喫するためには天気の良さって必須条件っていうか。

3日間ずっと晴れなのは無理としても、やっぱりもうちょっと晴れて欲しかったです。


でもまたなぜか急に天気よくなってきて、さっきまで凍えてたのに、今度は暑い・暑いを連発して。変な天気でした(苦笑)


写真は、食べ物とかはケータイで撮って、景色とかはデジカメで撮ってるのでアップしたいのですが、今あんまりパソコンの調子よくなくて、あんまりイッパイのデーターをパソコンに入れると壊れそうで怖いので断念しています、ごめんなさい。


長くなってきたので、2日目・後半に続く。



cyckenko at 22:07コメント(0)日常  この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)