トップページ » 秋冬物

秋冬物

今日は朝から天気予報を見たら、午後から雨でしょうと言っていました。
仕方がないので今日は歩いて出勤しました。空はどんより曇っています。
朝

が、夕方まで雨は降ってきませんでした。
夕方

こんなことなら自転車に乗ってくればよかったなあ。でも島原半島の南側って雲仙があるせいか、ほかの長崎県の天気とは明らかに違います。今日もほかのところは大雨だったみたいだし…

さて、そろそろ肌寒くなってきて半袖Tシャツとハーフパンツではきつくなってきました。なので秋冬物を探していました。いろいろ探した末選んだのはこれとパールイズミのバイカーズパンツの2007年モデル(店頭在庫で安かった)です。
届いたー

モンちゃんさんみたいに自分の自転車と同じジャージを探したのですが見つからないなか、面白いジャージを見つけたのでこれにしました。けっこう派手派手ですね
派手派手

あと、ジャージとくればレーパンやタイツ等になるのでしょうが、やっぱ恥ずかしーのでレーパンは下にひっそりと穿こうと思います。

ジャージはLサイズを買ったのですが、腕と胴がすごく長くてびっくりでした。
今週末はさっそくこれを着てどこかに行ってみよう

トラックバックURL
コメント
1. Posted by kimotoshi   2008年10月23日 22:02
こんばんは。
派手なジャージもいいですよね。
僕も秋冬物は一通り購入しましたが、
全てパールイズミでおとなしい色目を選んでしまいました。
っていうかパールイズミで派手なプリントのジャージがあったのかもわかってないのですが(笑)

僕はレーパンで大丈夫な方です(笑)
cycleさんの購入されたバイカーズパンツも欲しいのですがいかんせん先立つものがありませんのでしばらく我慢です。
ただ輪行するときは上からズボンを穿いてます。さすがに電車内は恥ずかしいですね。
2. Posted by cycle446   2008年10月23日 23:32
kimotoshiさん
こんばんはー!
派手なジャージは車からの視認性アップ…って言い聞かせて買いました。
恥ずかしがり屋のくせに実は派手好きなんですよ
でもレーパンは苦手です。というのも私の場合はただ乗るだけではなく行く先々でいろいろとうろうろしますので…
バイカーズパンツはいい感じですよ。さすがにレーパンにはかないませんが自転車に乗る時もあまり支障はなさそうです。自転車のきゅうべえさんで店頭在庫でちょっとお安くなっていましたよ
3. Posted by モンちゃん   2008年10月23日 23:35
cycle446さん、こんばんは!
おおっ、カッコイイですねえ!

私も派手なジャージは苦手だったんですけど、ハタと気がつきました(^_^;)
事故を予防するためには、目立っている方が良いのだと!!

レーパンは慣れだと思いますよ〜(^^)
とにかくペダリングがスムーズなので、手放せなくなります(^^♪

4. Posted by cycle446   2008年10月23日 23:53
モンちゃんさん
こんばんはー!
近々ビンディング導入予定なのでレーパンじゃないとかえって不自然かなあとも思うのですが…
なにしろ体のラインがそのまんまですからなー
誰もいちいち見てないというのもわかってはいるのですが…
このハードルはビンディングより高いかもです。

いろいろ探していたらビアンキ関連はたくさんありました。ビアンキ乗りのモンちゃんさんが羨ましくてたまりませんでしたぜ。
5. Posted by もんち   2008年10月24日 07:02
このジャージって安田大サーカスの団長もお気に入りらしいですよ!!
実は自分もこのシリーズを先週、購入しました
6. Posted by cycle446   2008年10月24日 08:12
もんちさん
おはようございます
おおー
もんちさんもこのシリーズを買われたのですね。どれもデザインが面白くて私もだいぶ悩みました。
7. Posted by 親分   2008年10月26日 08:59
派手だけどカッコイイ

の運転手的にも派手な方が良い

チャリも原チャもスーっと通りすぎるケド
その度にゾーっとするもん
8. Posted by cycle446   2008年10月26日 17:55
親分さん
こんちはー!
うーん、やっぱそうですよね。
走行中に後ろに自動車が来ると「はやく抜いてくれー」って思いますけど自動車側もゾーッとしてるんですね。

なかには自転車すれすれを無理やり抜いていくバカ者もいますけどね
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星