自転車メーカーサカイサイクル株式会社直販店事業部cycleHEROが運営する大阪市難波に店を構える自転車屋です。 スポーツ、ママチャリ、子供車、電動自転車まで幅広いジャンルを取り揃えます。

本日、SHIMANOさんからカスタムフィットインソールを熱成形する時に、
より足形がハッキリ取れるように出来るキットが入荷しました。
販売商品ではなく、道具としての物です。

今までは、温めたカスタムフィットインソールをシューズに入れて足を入れて冷めれば出来上がり!
だったのですが・・・この方法は、私自身「??」と思っていました。
ロードを趣味にする前から、インソールの重要性は私自身、気づいていましたが・・
なかなかその辺りは、自転車業界はあまり考えてないみたいでした。
そこで、SHIMANOさんからカスタムインソールが出たのは、「キタ!」と思ったのですが
作り方が、イマイチ納得出来るものではなかったのですが、今回の熱成形キットはどのような物なのか??
先に、自分で人柱になってみました。

まずは、カスタムインソール熱成形キットの形ですが
IMG_3370

こんな感じです。真ん中の黒い物体が、スポンジのような柔らかい物体で、この上にインソールを乗せて
脚を置くと、スポンジが沈み、底にあたりインソールが足を包み込みような感じです
IMG_3376

これにより、アーチ、かかとの形が自然な形になるという事ですね~「ほほぉぉ~」

私の足形に成形した物と、未成形の物です
IMG_3372

上が、成形後です。恥ずかしながら、超偏平足ですのでアーチがありません。

IMG_3373

脚の指の型もクッキリ・・・・(上が熱成形後)

IMG_3374

踵の形も、違います・・・脚が歪です(上が成形後)

IMG_3375

と、こんな感じで形が出来ました。

これを、履いて1日仕事してみましたが、これはなかなか良い感じです。
これなら、最初から入ってるインソールより良いインソールが作れます。

足裏のダイレクト感が上がりますよ~
インソールに興味が出てきましたら、サイクルヒーローなんば店までお越しくださいませ~

皆様、こんにちわ

2月7、8日にカンパニョーロジャパンが開催しました
EPSセミナーとテクニカルセミナーに参加してきました。

新しいEPS V3はV2よりもバッテリーが細くスタイリッシュになり、インターフェイスも、REDランプも見やすくなり
何より、インターフェイスから充電出来るのが凄い進化だと思いました。
これで、より作業もしやすくなりました。
そして、今回の目玉は・・・EPSと携帯を繋げて、尚且つ自分のスタイルにカスタム出来るのが非常に凄いと思まいました。
このカスタムは、片方のエルゴパワーで、F・Rのディレイラーの変速を変える事が出来ます。
もし、万が一指に支障がある方でも、EPS V3であれば片手の指で操作も可能という事です!
本当に凄いですねぇ~。

カンパニョーロジャパンのワランティーは非常に厳しいのが有名ですよね~
EPSも例外ではありません。
もし、海外通販で買ってしまったら、勿論補償は受けられないですし・・・
組み付け、調整も正規のEPS店ではお受け出来ないのでご了承下さい。

テクニカルセミナーでは、もうすでに発売されてます。ホイール等の説明と
アルミ製のコンポ、POTENZAの紹介がありました。
FullSizeRender4

IMG_3367

スパーレコード等のハイエンドの形を受け継ぐ最高級のアルミコンポです。

シルバーもあります
FullSizeRender2

FullSizeRender

IMG_3359


ダイレクトマウントもあります
FullSizeRender3


今年は、ディスクホイールがイチオシ!?
IMG_3364

IMG_3365

スルーアクスル!!

カンパニョーロの事も、サイクルヒーローなんば店にお聞きください。

本日2/5(日)なんば住宅展示場での

「電動アシスト自転車試乗会」

は中止いたします。
終日雨予報のため安全を考慮しました。
ご来店予定のお客様にはご迷惑をおかけします。

なお、次回は3/5(日)の11:00~16:00を予定しております。
ご理解の程よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ