自転車メーカーサカイサイクル株式会社直販店事業部cycleHEROが運営する大阪市難波に店を構える自転車屋です。 スポーツ、ママチャリ、子供車、電動自転車まで幅広いジャンルを取り揃えます。

皆様、こんにちわ
5月のイベントのお知らせです。

5月8日
チューブ交換 講習会
スポーツ自転車のチューブ交換のやり方を講習させて頂きます。
予約制 5月6日までにお願いします

5月10日(水)
十三峠&BBQライド

十三峠を登り、フラワーロードからのどか村に行き
のどか村のBBQ施設でBBQをする!ライドを予定しています。

もし、参加希望の方はBBQ施設の予約もありますので
5月5日までにご連絡頂きますようお願いします。


詳しくは、スタッフ的場まで

5月19日、20日
丹後半島ライド
こちらは、定員になりましたので、募集は締め切らさせて頂きます。
キャンセルが出ましたら、お知らせいたします。


サイクルヒーローなんば店
06-6631-3430


皆様、こんにちわ。
最近、暖かくなり自転車を購入するお客様も増えて来られました。

そんな中!!!お問い合わせの多かった、PAS Babby unのツートンカラーが・・・やっと入荷です!
IMG_3419

ダークメタリックレッド、ダークメタリックブルーどちらも、今なら店頭にあります!

IMG_3420


IMG_3421


IMG_3422


IMG_3423

先に発売中の1色のBabbyより高級感ありますねぇ~

もう、1台は
PAS Kiss mini umです!
新型のフロントチャイルドシートのコクーンルームを搭載した、話題のバスケット型前子乗せ電動車です
IMG_3424


IMG_3425

コクーン・・・・なんか・・・コク〇ットみたい・・・(笑)

IMG_3426

お子様を乗せる時は、このように開きます!!ガシーーーーーン

かなり、カッコいいですねぇ~「コクーン」

他にも、いろいろ電動車も揃っています。
是非とも、サイクルヒーローなんば店へのご来店お待ちしております。

本日、SHIMANOさんからカスタムフィットインソールを熱成形する時に、
より足形がハッキリ取れるように出来るキットが入荷しました。
販売商品ではなく、道具としての物です。

今までは、温めたカスタムフィットインソールをシューズに入れて足を入れて冷めれば出来上がり!
だったのですが・・・この方法は、私自身「??」と思っていました。
ロードを趣味にする前から、インソールの重要性は私自身、気づいていましたが・・
なかなかその辺りは、自転車業界はあまり考えてないみたいでした。
そこで、SHIMANOさんからカスタムインソールが出たのは、「キタ!」と思ったのですが
作り方が、イマイチ納得出来るものではなかったのですが、今回の熱成形キットはどのような物なのか??
先に、自分で人柱になってみました。

まずは、カスタムインソール熱成形キットの形ですが
IMG_3370

こんな感じです。真ん中の黒い物体が、スポンジのような柔らかい物体で、この上にインソールを乗せて
脚を置くと、スポンジが沈み、底にあたりインソールが足を包み込みような感じです
IMG_3376

これにより、アーチ、かかとの形が自然な形になるという事ですね~「ほほぉぉ~」

私の足形に成形した物と、未成形の物です
IMG_3372

上が、成形後です。恥ずかしながら、超偏平足ですのでアーチがありません。

IMG_3373

脚の指の型もクッキリ・・・・(上が熱成形後)

IMG_3374

踵の形も、違います・・・脚が歪です(上が成形後)

IMG_3375

と、こんな感じで形が出来ました。

これを、履いて1日仕事してみましたが、これはなかなか良い感じです。
これなら、最初から入ってるインソールより良いインソールが作れます。

足裏のダイレクト感が上がりますよ~
インソールに興味が出てきましたら、サイクルヒーローなんば店までお越しくださいませ~

↑このページのトップヘ