2014年12月26日

ご報告

ご報告

私、高橋利明は年内をもって7年10月お世話になりました
「サイクルショップflame」を退職することとなりました。

約8年にも及ぶ期間
たくさんの方に支えられそして育てて頂いたと思っており
感謝の言葉を幾つ用意しても足りません。
皆様本当にありがとうございました。


来年からの仕事は
未だ最後の調整中なので決まり次第何らかの形でご報告させて頂きます。

只一つ言えることは

自転車業界には残ります

あ!これだけは決まっています。
今まで自分を好意にしていただいた方々の対応が出来る作業場は整えますがShopは立ち上げません
店頭に立ってお客様のお相手をする時間は殆ど取れない環境になると思いますので・・・


尚、年内お店の方は12月28日(日)の営業ですが
私は本日をもって最後とさせて頂きます。

皆様本当にありがとうございました。

そして
今後とも宜しくお願いいたします。


2014年12月26日
高橋利明

cycleshopflame at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

SHIMANO 105 (5800)

今月初めにとうとう発表されましたね

シマノのサードグレード

105の11S

new105


ブレーキや変速の性能は
既に発売されている
デュラエースやアルテグラ譲りの高性能との事です。

しかし、
プロ仕様と言う位置づけのトップグレードより
一般ユースに照準をおいているので
その辺のモディファイもちゃんとされているようです。

本日より予約開始します
入荷は6月の予定です。
初回セットは下記のみですが
時期が遅くなってもと言う方は
下記以外の組み合わせもお受けいたします
(その場合の納期はまだわかりませんが・・・)
無題


この金額で
11Sを手に入れられるとしたら・・・
いかがですか?

あ!11S対応のホイールをお持ちでしたらですがね(^_^;)

非対応のホイールですと
別途費用がかかりますのでご注意下さい。

cycleshopflame at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月07日

続POLAR loop

と言う事で

本日再入荷しました。


ご予約のお客様分がそろったと言う事で


はい
1974630_611889142222279_1040341522_n

着けちゃいましたヾ(^v^)k


10008575_611894322221761_1100038365_n

表示も見やすい〜( ̄∇ ̄)

装着感もあまりなく
1日中つけていても気にならなそうです。

しばらく使ってみますね〜



で、
下の写真は
レストアでお預かりしている
30年以上乗っていなかったという
さらにその前の車体
知る人は知る片倉シルク
リアダイナモでフレーム内配線
正直これはもうだめかな〜
と思っていたのですが。
ランプヘッドを掃除して取り付け
車輪を回してみると
1972677_611894842221709_1140622591_o

なんと!!
見事に点きましたO(≧∇≦)O

いや〜
この技術はすごいです。

さて納車ですね〜

cycleshopflame at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月06日

伊豆ヴェロドローム

先週の土曜日のこと

高橋お休みをいただき

こんな所へ


1937559_608236079254252_1642232359_o

ど〜ん!!

伊豆ヴェロドローム

本当は午前中に5kmサーキットも入る予定だったのですが・・・
先立ての雪の影響が今も残りクローズorz

午後から予約を入れてあった
ヴェロドロームに入ってきました
1980536_608295282581665_1861824250_n

中はこんな感じ

サポートさせていただいているハンドバイクの奥村選手と一緒です。

もちろん
IMGP6639

自分も走ってきました。

まだ少しおっかなびっくりの時かな(^_^.)

あのコーナーに入っていくときの
バンクが壁のように迫ってくる感覚
そして、
バンクに突入したときの遠心力から来るG

いや〜
完全に病みつきになってしまいました(^_^.)



cycleshopflame at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月05日

POLAR loop

日常のあらゆる動きを感知し
そして記憶して
健康管理に役立つ
アクティビティトラッカー

近年いろいろなメーカーから発売されてましたが
ここにきて真打登場という感じです

心拍系のトップメーカー
POLARよりloopが発売されました。

初めてこの情報を見たときに
直感的に発注

というより
自分で使いたかったんですがね(ーー;)

お客様に話をしたところ
ほしいという方が出るわ出るわ(^_^.)

ということで
昨日入荷してきました
1980706_609944842416709_1582338954_n


早速着けてみようかな〜
と思っていると
ほしいというお客様が更に・・・

ということで
自分のは後回しにして
提供させていただきました。
即追加発注したので
金曜日には来るかな?

ということで取りにこられたお客様のを開けさせていただくことに。

10002603_610006295743897_1980205801_n

う〜ん
格好良い(^^)v

まずは充電して
後はセットアップですね〜



cycleshopflame at 16:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月23日

今期のシューズ到着!!

今年高橋が履くシューズが
ようやく先週火曜日に到着しました。

どうやら先立ての雪の影響をもろに受けた様で
運んで下さったドライバーさんお疲れ様でした。

で、こう書くと察しの良い方は
何所のメーカーのかはお分かりでしょう。

1922606_603125793098614_1055983644_n


どん!!

NorthWave

はい、ノースウェーブです!!

で、中味はと言うと


1961439_603530246391502_1345054555_n

コレです

1902321_603530236391503_1734860093_o

そうコレ

EXTREME TECH PLUS

どうやら、ご近所の某コンチネンタルチームは
全く同じ物と言う話です・・・

早速練習に履いて出てみましたが

良いです

もう
それだけです感想

だって
それ以上の感想は無いでしょ?

昨年は居ていた
EXTREME TECHよりも数段良くなってますね。

このノースウェーブ エクストリームテック プラス

シーズンインまでの1ヶ月で履き混んで行きますよ!!


cycleshopflame at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

実はこんな物有ります

ひっそりと展示されてる

これ
1920673_605539722857221_1901382508_o
そう
DEROSA TEAM09です。

現行モデルはシートポストがノーマルに戻ってしまっていて
このISPチックの形状ではなくなってしまって居ます。

噂では
このモデルをお探しの方も多いとか・・・

現品一台のみですがございます。

もちろんフレーム単体バラシ
組み替えでも大丈夫ですよ〜


cycleshopflame at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月11日

GIRO EMPIRE ACC

1624113_596039763807217_1763346558_n
>

先日のべロドローム行きのため
今までのロードピストではなく
本格的なトラックレーサーを仕立てました。

と言っても
実家の倉庫に眠っていた部品の寄せ集めが殆どですがね(^_^;)


で、
シューズはどうするかと悩んでいたんですが、
ビジュアルで衝動買いしてしまった


1057205_596039777140549_1168922708_n


↑これ

GIRO EMPIRE ACC
ここぞとばかりに投入しちゃいました。

数日前に決めて
下ろしが当日になってしまってもいいや!
と言う感じで準備していたのですが・・・
あの雪予報で・・・

現地は走れますが(だってドームですからw)
行き帰りの安全が確保出来ないので断念しました。

しかし、自宅でローラーには乗ってみたのですが、
全くの新品状態でアッパーの固さとか変に当たる所とか無いものか
果たしてどうかとも思いましたけれど


1779369_596048120473048_875750546_n

アッパーに新品特有の固さもなく
いきなり履き慣れたシューズの感覚↑(^^_)ルン♪
合宿は仕切り直しと言うことで再度日程調整に入りましたが

これだけ良いシューズを投入しては
今年はトラックに何回も入らないともったいないですね
【ソウイウリユウカイ】ハリセン( ・ω・)_W(°ω°) スパーン






cycleshopflame at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

MAVIC KSYRIUM SLS

トレーニングにレースに

どちらでも高次元のバランスで使えるホイール

MAVIC キシリウムSLS

そのコストパフォーマンスの高さに売り切れ続出との噂が・・・

しかし・・・


何故か当店に在庫有ります。



どなたか居ませんかぁ〜?



cycleshopflame at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月10日

疲れたときには

オフトレの走り込みで
結構きてます
ワタクシメノカラダ・・・

そして雪かきでダメージが更に・・・orz

そこにきて昨日ついついコイツを切らせてしまいました。


1800956_596728417071685_436263888_n


グリコ パワープロダクション
アミノアシッド

一晩飲まなかったら
もう今朝は辛い辛い(T_T)

起きるのでさえ一苦労でしたよ。
(注、個人の感想です)

今夜からまた飲めるので
明日の朝はスッキリ!!
かな?


cycleshopflame at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)